全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
フルーツビール

おすすめのフルーツビール3種紹介!飲みやすさが魅力のクラフトビール

2021.09.21

Twitter Facebook Pocket Bhatena

全国各地にあるご当地のクラフトビール。

今回はおすすめのフルーツビール3種を紹介していきます。

今夜の晩酌や大切な人へのお土産に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

南信州ビール AppleHop(長野県駒ケ根市)

南信州ビール AppleHop

「南信州ビール AppleHop」は、南信州で栽培されたリンゴをジュースに加工して使用した贅沢なフルーツビール。
リンゴに最適な麦芽とホップを厳選するなど、独自の手法で製造されている一品です。

素材がハーモニーを奏でており、コクがあるのに爽やかさを感じられるのが特徴。

イタリア料理やデザートとの相性が良いため、カプレーゼやバーニャカウダ、チーズケーキなどと合います。

福島路ビール 桃のラガー(福島県福島市)

福島路ビール 桃のラガー

「福島路ビール 桃のラガー」は、JGBA2019金賞を受賞したフルーツビール。
多くの果物を生産している福島、なかでも特に有名な白桃「あかつき」をたっぷり使用しています。

あかつきの芳醇な香りと風味が特徴。
ビールの苦味が苦手な人にもおすすめな一品です。

肉料理やイタリアンだけでなく、チョコレートやティラミスなどのスイーツとも相性バツグン!

道後ビール オレンジエール(愛媛県松山市)

道後ビール オレンジエール

「道後ビール オレンジエール」は、カクテル感覚で楽しめちゃうビール。
オレンジのさわやかな香りとほのかな甘み、すっきりとした味わいが魅力です。

「まつやま農林水産物ブランド」認定品の、愛媛県産柑橘果汁をふんだんに使用。
季節ごとに愛媛県産柑橘が変わり「紅まどんな」「清見タンゴール」「せとか」「カラマンダリン」のいずれかになります。

オレンジの香りと甘味が爽やかなオレンジエールには、カルパッチョやアボカドサラダとの相性◎。
冷やしすぎると香りが弱まるため、温度は10℃前後を目安に、グラスは香りが拡がりやすいチューリップ型がおすすめです。

クラフトビール好き必見「DREAMBEER」

【クラフトビールのサブスク?】今話題のドリームビアを体験レビュー

フルーツを使用した飲みやすいクラフトビールは、ほかにもたくさんありますよ。

「他のフルーツビールもみてみたい。」
「さまざまなクラフトビールを飲み比べたい。」
「お家でゆっくりとクラフトビールを味わいたい。」

そんなビール好きの方にオススメなのが、「DREAMBEER」という会員制ビール配送サービス
プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーを無料でレンタルでき、50社100銘柄以上のクラフトビールが楽しめる、話題沸騰中のサービスなのです。
しかも今だけ、お得なキャンペーンが期間限定で実施されています!
期間限定のお得なキャンペーンについては、DREAMBEERがどんなサービス?DREAMBEERを体験してみたレポート記事で紹介しているのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

おすすめのフルーツビール3種を紹介しました。

フルーツビールはなんといっても、その飲みやすさが魅力。
ビールの苦味が苦手な方にも、おすすめのクラフトビールですよ。

自粛中こそ自宅でビールを楽しみたいという方には、お家でも美味しくビールを楽しめる家庭用ビールサーバーを紹介している記事がおすすめです。
また、定番人気のラガービールから海外ビールまで紹介している記事では種類別におすすめビールをまとめているので、こちらもぜひ!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部??お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年09月21日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。