全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
島根 クラフトビール

島根のクラフトビールを3種紹介!バナナを思わせるフルーティな香りのものや国内ビールコンテストで金賞受賞のものなど

2021.10.02

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

全国各地にあるご当地のクラフトビール。

今回は島根のクラフトビール3種を紹介していきます。

今夜の晩酌や大切な人へのお土産に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

松江ビアへるん ヴァイツェン(島根県松江市)

松江ビアへるん ヴァイツェン

「松江ビアへるん ヴァイツェン」は、ドイツ産の原料のみを使用し、伝統的な製法を用いて造られた小麦のビール。
バナナを思わせるフルーティな香りが特徴的で、苦味控えめの飲みやすい一品に仕上がっています。

小麦麦芽ならではのなめらかな味わいと、クリーミーな泡立ちも魅力。
IBC2020金賞・カテゴリーチャンピオンJGBA小麦ビールチャンピオン金賞・JGBA2021金賞など、国内のビールコンテストなどで受賞し、高評価を得ています。

濃厚なチーズを使ったピザやパスタ、塩見の効いたフライドポテト、空揚げなどと相性◎。
淡白な味付けの料理も、しっかり旨味を引き出しますよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

松江ビアへるん ピルスナー(島根県松江市)

松江ビアへるん ピルスナー

チェコ発祥の黄金色のビール「松江ビアへるん ピルスナー」。
日本でお馴染みのタイプなので、1杯目にぐいっと飲むのにおすすめの一品です。

すっきりとのど越し爽快なラガービールで、クリーンでとても爽やかな味わいが特徴。
ビールコンテストでは国内部門の金賞受賞するなど、高評価を獲得しています。

すっきり軽くクセもないため、和洋中なんでもGOOD。
ハーブや香辛料の香りが効いた料理などと合わせても、料理の風味を損ねません。

石見麦酒 ベルジャンホワイト307(島根県江津市)

石見麦酒 ベルジャンホワイト307

さわやかな香りとまろやかな口あたりをホワイトビール「石見麦酒 ベルジャンホワイト307」。
白く濁った麦酒は、自然のままの無濾過の証なんだとか。

甘みのある麦芽に、創業100年以上の老舗の糀屋がつくる糀をまるごと仕込んで、口当たりをまろやかに。
コリアンダーに邑南町でとれた青山椒、広島産の柚子を香り付けして、スパイシーさをプラスした一品です。

焼き鳥やコッテリした料理全般、スパイスの効いたカレーとも相性バツグン!
濃い味で満たされた口の中を、山椒ですっきり流せば食が進むこと間違いなしです。

クラフトビール好き必見「DREAMBEER」

【クラフトビールのサブスク?】今話題のドリームビアを体験レビュー

上記で紹介した以外にも、島根のクラフトビールはたくさんありますよ。

「他にも島根のクラフトビールを知りたい。」
「さまざまなクラフトビールを飲み比べたい。」
「お家でゆっくりとクラフトビールを味わいたい。」

そんなビール好きの方にオススメなのが、「DREAMBEER」という会員制ビール配送サービス
プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーを無料でレンタルでき、50社100銘柄以上のクラフトビールが楽しめる、話題沸騰中のサービスなのです。
しかも今だけ、お得なキャンペーンが期間限定で実施されています!
期間限定のお得なキャンペーンについては、DREAMBEERがどんなサービス?DREAMBEERを体験してみたレポート記事で紹介しているのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

島根のクラフトビール3種を紹介しました。

バナナを思わせるフルーティな香りのものや国内ビールコンテストで金賞受賞のものなど、島根には美味しいクラフトビールがそろっています。

自粛中こそ自宅でビールを楽しみたいという方には、お家でも美味しくビールを楽しめる家庭用ビールサーバーを紹介している記事がおすすめです。
また、定番人気のラガービールから海外ビールまで紹介している記事では種類別におすすめビールをまとめているので、こちらもぜひ!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部🛍👜お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年10月02日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。