全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
スペアリブ クラフトビール

スペアリブに合うクラフトビールを3種紹介!昔懐かしい「アメリカンIPA」を表現したものや、お米由来のすっきりとした後味が特徴など

2021.10.29

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

全国各地にあるご当地のクラフトビール。

今回はスペアリブと相性の良いクラフトビール3種を紹介していきます。

今夜の晩酌や大切な人へのお土産に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

湖畔の杜ビール 味わい天空Ⓡ(秋田県仙北市)

「湖畔の杜ビール 味わい天空Ⓡ」は、澄み渡る爽快な宙(そら)のようなビールをイメージして造られていた商品。
麦芽を100%使用した、オールモルトのピルスナータイプです。

爽やかな味わいと、良質な発酵がもたらす腰のある泡立ちが特徴。

浅漬け、焼き魚、お刺身など素材の味を楽しむ料理や、スペアリブなどの味付けのしっかりしたお肉料理にも合います。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ボイジャーブルーイング IPA(和歌山県田辺市)

ボイジャーブルーイング IPA

ザ・アメリカンホップであるカスケードを軸に、5種類のホップを組み合わせた「ボイジャーブルーイング IPA」。
昔懐かしい「アメリカンIPA」を表現した、濃色系のビールです。

ホップの苦みや香りを特に強く際立たせた、味わい深く香り高いが魅力。
琥珀色に輝く容姿、花や柑橘を思わせる香り、ミディアムなモルトボディとさわやかな酸味のバランスを楽しめます。

スペアリブなどの肉料理や、チーズとのペアリングがおすすめ。

六甲ビール ベイエール(兵庫県神戸市北区)

六甲ビール ベイエール

「六甲ビール ベイエール」は、神戸市産の酒米「山田錦」を50%磨いたお米を風味付けに使用したビール。
グラスに注ぐと、透き通った金色がキラキラ美しいです。

アメリカ産ホップ由来の柑橘を思わせる香りと、お米由来のすっきりとした後味が特徴。
飲んだときの満足感が非常に高く、後残りせず飲みやすい一品です。

おつまみ無しでもついつい口へ運んでしまう味わいですが、スペアリブなどの肉料理や、チーズとのペアリングもGOOD。

クラフトビール好き必見「DREAMBEER」

【クラフトビールのサブスク?】今話題のドリームビアを体験レビュー

上記で紹介した以外にも、スペアリブなどの肉料理と相性バツグンなクラフトビールはたくさんありますよ。

「他にも肉料理に合うクラフトビールを知りたい。」
「さまざまなクラフトビールを飲み比べたい。」
「お家でゆっくりとクラフトビールを味わいたい。」

そんなビール好きの方にオススメなのが、「DREAMBEER」という会員制ビール配送サービス
プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーを無料でレンタルでき、50社100銘柄以上のクラフトビールが楽しめる、話題沸騰中のサービスなのです。
しかも今だけ、お得なキャンペーンが期間限定で実施されています!
期間限定のお得なキャンペーンについては、DREAMBEERがどんなサービス?DREAMBEERを体験してみたレポート記事で紹介しているのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

肉料理と相性の良いクラフトビール3種を紹介しました。

昔懐かしい「アメリカンIPA」を表現したものやお米由来のすっきりとした後味が特徴など、どれも美味しいクラフトビールばかりですよ。

自粛中こそ自宅でビールを楽しみたいという方には、お家でも美味しくビールを楽しめる家庭用ビールサーバーを紹介している記事がおすすめです。
また、定番人気のラガービールから海外ビールまで紹介している記事では種類別におすすめビールをまとめているので、こちらもぜひ!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部🛍👜お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年10月29日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。