全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ナイキ スニーカー エアフォース

エアフォース1の人気モデル10選!おすすめの定番モデルも紹介

2023.02.20

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

1982年に誕生した「Air Force 1(エアフォース1)」。
NBAの有名プレイヤーが着用し、瞬く間に世界中に人気と話題を呼びました。

今回は、エアフォース1の人気モデルを10種類紹介します。
エアフォース1のモデルと選び方も説明するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてください。

エアフォース1の選び方

ナイキ スニーカー エアフォース

ここでは、エアフォース1の選び方を説明します。
特に”サイズ”には気をつけてくださいね。

カットのデザインで選ぶ

エアフォース1は、”ローカット”と”ハイカット”の2つのデザインがあります。
カットのデザインで、スニーカーを選ぶのもひとつの手ですよ。

それぞれの特徴は、以下のとおり。

ローカット

ローカットタイプのエアフォース1は、足元をスッキリ見せたい人におすすめ。
足首を出すことで、重たくないファッションスタイルに挑戦できます。

スキニーパンツとも相性◎。

ハイカット

ハイカットタイプのエアフォース1は、足元にボリュームを出したい人におすすめ。
大きさがあるので、非常にインパクトがあります。
デニムジーンズと組み合わせれば、ストリートスタイルを楽しめますね。

ファッションや使用用途で選ぶ

自分のファッションや靴の使用用途などで、エアフォース1を選びましょう。
以下では、ファッションや使用用途に合わせて、いくつかおすすめのモデルを紹介しています。

タフさを求めるなら、ゴアテックスモデル

スニーカーにタフさを求めるなら、ゴアテックスモデルがおすすめ。
撥水・防水性能に優れているため、雨の日でも安心してエアフォース1を履けます。

雨季が多い日本でも、ゴアテックスモデルは大活躍でしょう。

おしゃれなファッションと合わせたいなら、スエードモデル

おしゃれなファッションと合わせたいなら、スエードモデル!
男性のみならず女性にもおすすめのモデルで、足元をかわいらしい印象に仕上げてくれます。

幅広いコーディネートに馴染む素材感で、毎日のおしゃれをワンランクアップ。

大人スタイルを目指すなら、レザーモデル

大人スタイルを目指すのであれば、レザーモデルがGOOD。
アッパーにレザー素材が採用されているので、上品かつ高級感のある雰囲気に仕上げてくれます。

セットアップやキレイなパンツと相性よし。
落ち着きのある印象も与えてくれるので、フォーマルになりやすい冬服とも合いますよ。

少し大きめのサイズを選ぶ

ナイキは欧米を対象にスニーカーを作っているため、幅が細いものが多い傾向にあります。

一方、日本人の足は幅が広め。
そのためナイキのスニーカーを選ぶ場合は、いつもより1~2サイズ上のものを選びましょう。

出典:mybest

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

エアフォース1の人気モデル10選

ナイキ スニーカー エアフォース

ここでは、エアフォース1の人気モデルを10種類紹介します。

耐久性に優れているものやデザイン性に優れているものなど。
いろいろなエアフォース1がありますよ。

  • エアフォース1 ロー 07
  • エアフォース1 ロー 07 lv8
  • エアフォース1 ミッド 07
  • エアフォース1 ロー ゴアテックス
  • エアフォース1 シャドウ
  • エアフォース1 ピクセル
  • エアフォース1 タイプ
  • エアフォース1 SP
  • エアフォース1 シェル
  • エアフォース 1 セイジ

エアフォース1 ロー 07

エアフォース1 ロー 07

価格:15,895円

「エアフォース1 ロー 07」は、一年中履きこなせる定番の人気モデルです。

清潔感のあるホワイトカラーのレザーアッパーが特徴的。
足元を爽やかな印象に仕上げてくれます。

白のTシャツと合わせても◎。
黒のロングコートと合わせてもよいですね。

重たさを感じにくいデザイン・カラーなので、どのようなファッションの人にも合うでしょう。

出典:楽天市場

エアフォース1 ロー 07 lv8

エアフォース1 ロー 07 lv8

価格:10,560円

「エアフォース1 ロー 07 lv8」は、アッパー・ミッドソール・アウトソールが、レッドで配色されているスニーカー。

カジュアルなファッションに合うのはもちろん、フォーマルなファッションのアクセントとしてもGOOD。
キャンプや旅行など、アウトドアにもおすすめのスニーカーです。

インパクトを残したいなら、こちらのスニーカーで決まり!

出典:楽天市場

エアフォース1 ミッド 07

エアフォース1 ミッド 07

価格:17,999円

「エアフォース1 ミッド 07」は、現在も世界中で人気を集めているエアフォース1のミッドモデル。
ローカットタイプのスニーカーよりもボリュームがあるので、足元に存在感を出したいという人におすすめです。

こちらはシューレースのほか、マジックテープでも足元を固定可能。
そのため、安定したフィット感を得られます。

見た目のわりには、比較的疲れにくいシューズですよ。

出典:楽天市場

エアフォース1 ロー ゴアテックス

エアフォース1 ロー ゴアテックス

価格:33,300円

「エアフォース1 ロー ゴアテックス」は、耐久に優れたゴアテックス素材のモデル。

摩擦耐性が強いので、キャンプやハイキングなど、アウトドアシーンに大いに活躍!
耐水性もあるので、水がかかっても弾いてくれます。

ミリタリーテイストなスタイルからストリートスタイルまで、幅広い使い方ができるのもロー ゴアテックスの魅力。
シンプルなブラックカラーを採用しているので、足元をビシッと引き締めてくれます。

出典:楽天市場

エアフォース1 シャドウ

エアフォース1 シャドウ

価格:19,999円

「エアフォース1 シャドウ」は、ピンク・ボルト・ベージュ・ブルー・グレーなど、複数のカラーがさまざまなパーツに配色されているモデル。

カジュアルなカラーリングが「かわいい」と人気。
足元をカジュアルに彩りたい女性におすすめです。

出典:楽天市場

エアフォース1 ピクセル

エアフォース1 ピクセル

価格:31,790円

「エアフォース1 ピクセル」は、ベーシックなエアフォースワンに、一捻り加えているモデル。
“NIKE” “AF1″の新ロゴが左右のシュータンにあしらわれていたり、反転したスウィッシュがサイドにあしらわれていたりと、ディティールにこだわっています。

ミッドソールは、ベーシックモデルよりもやや厚め。
ホワイト・ブラック・ピンク・ブルーなど、カラーバリエーションも豊富です。

出典:楽天市場

エアフォース1 タイプ

エアフォース1 タイプ

価格:18,480円

「エアフォース1 タイプ」は、スタイリッシュなデザインが魅力のモデル。

手描きの”N.354″がキュート♪
遊び心を感じるカラーリングも素敵ですね。

ピタッとフィットする”ブーティー構造”と調節可能なストラップを採用しているため、足全体を包み込んでくれます。
また、通気孔つきのシュータンによって、長時間履いてもムレずに快適。

デザインのみならず、機能にも優れた一足です。

出典:楽天市場

エアフォース1 SP

エアフォース1 SP

価格:23,999円

「エアフォース1 SP」は、非常に個性的なモデル。
金と銀のメタリックな輝きが目を引きます。

プレーンなスタイルに華やかなアクセントを加えてくれるので、ファッションの差し色にぴったり!
「人と被らないインパクトのある靴がほしい」と、考えている人におすすめです。

軽量でありながら耐久に優れた”合成皮革”を使用。
またクッション性のある”Air-Soleユニット”を内蔵しています。

出典:楽天市場

エアフォース1 シェル

エアフォース1 シェル

価格:24,899円

「エアフォース1 シェル」は、撥水加工を施したアッパーデザインのモデル。

アウターウェアをイメージしているだけあって、ディティールが逸材的!
スウッシュがプリントされているのも、個性的でおしゃれですね。

ソックライナーにはシェルパ素材を採用。
足の甲部分のシューレースは締められており、ディティールのみならず機能面も◎。

出典:楽天市場

エアフォース 1 セイジ

エアフォース 1 セイジ

価格:28,930円

「エアフォース 1 セイジ」は、通常のAF1のソールデザインを”UPSTEP仕様”にしたアップデートモデル。

ファイロン性のソールが使われているため、クッション&軽量性が向上。
通常のソールよりも厚底なデザインに仕上がっているため、ホワイトカラーとシンプルながらインパクトがあります。

出典:楽天市場

エアフォース1の種類

ナイキ スニーカー エアフォース

まずは、エアフォース1の種類を特徴とともに説明します。
ハズレのないモデルを選びたいのであれば、定番モデルとして人気がある”エアフォース1 ロー”がおすすめ。

エアフォース1 ロー

「Air Force 1 Low(エアフォース1 ロー)」とは、エアフォース1の定番モデルであるローカットモデルのスニーカー。
くるぶしの下に履き口があるタイプ。

ミッドソールには、ナイキのクッショニングシステムである”Air”が搭載されています。

エアフォース1 ミッド

「Air Force 1 MID(エアフォース1 ミッド)」は、ローカットモデルよりも履き口が高いミッドカットモデルのスニーカー。
適度なボリューム感があるので、ローカットモデルでは物足りない人に◎。

シューレース(靴ひも)とマジックテープが留め具として備わっており、足首をしっかり固定できるのでフィット感を得られます。

エアフォース1 ハイ

履き口がミッドカットよりもさらに高いハイカットモデルのスニーカー「NIKE AIR FORCE 1 HIGH(エアフォース1 ハイ)」。

大きさがあるので、非常にインパクトがあります。
スニーカーの中にボトムスの裾をインできるのは、ハイカットモデルならではの魅力でしょう。

エアフォース1 シャドウ

「Air Force 1 Shadow(エアフォース1 シャドウ)」とは、クラシックなバスケットボールシューズにアクセントを加えたスニーカー。
レイヤードスタイルで厚みのあるデザインが魅力。

ナイキのシンボルと言われている、スウィッシュがあしらわれています。
アッパーやネームタグを二重にしたデザインも特徴的。

エアフォース1 ピクセル

「AIR FORCE 1 PIXEL(エアフォース1 ピクセル)」は、近未来感のある部録を積み重ねたデザインが特徴のスニーカー。
デコボコしたミッドソールが、個性的でよいですね。

トレンドを主張するスタイルを足元から感じられるため、主に女性からの人気が高いモデルです。

まとめ

エアフォース1の人気モデルを、10種類紹介しました。

エアフォース1は、大きく5種類に分けられます。
その中でハズレのないモデルを選びたいのであれば、”エアフォース1 ロー”がおすすめ。

ベーシックモデルとして人気があるので、カジュアル・フォーマル、どのようなファッションにも合いますよ。

ナイキのスニーカーは欧米を対象に作られているため、購入する場合は1~2サイズ上のスニーカーを選びましょう。

《2021年最新》ナイキスニーカーの人気モデル20選も、要チェック。

※2023年02月20日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。