全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
プレゼントを受け取る男性

男性にプレゼントしたい美容アイテムおすすめ20選!選び方も

2022.03.24

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

身だしなみに気を遣っている男性には、美容アイテムのプレゼントがおすすめです。
しかし、“何をプレゼントすれば喜んでくれるのだろうか”と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

この記事では、男性にプレゼントで渡したいおすすめの美容アイテムを20種類まとめています。
“男性でも使いやすいもの”をテーマに選んだので、ぜひ参考にしてください。

男性に贈る美容プレゼントの選び方

スキンケア

美容アイテムは肌に直接つけるアイテムです。
何となくで選ぶと失敗する可能性があるので、少し慎重に選びたいところ。
とくに押さえておきたい選び方を5つ紹介しますね。

さっぱりとしたテクスチャーがおすすめ

女性に比べて2~3倍、男性は皮脂分泌量が多いと言われています。
とろみのあるテクスチャーを選ぶとニキビや肌荒れの原因になることも。

また、潤いを保つ角質細胞面積が少ないので、男性は乾燥肌が多い傾向にあります。
そのため、なるべく保湿成分がたっぷり配合されていてさっぱりした使用感のアイテムを選んでください。

香りはナチュラルなものを

香りの好みは結構はっきりと分かれます。
フローラル系やフェミニン系など、強い香りのアイテムなどは避けた方がいいでしょう。

事前に好みを把握しているのであれば、それに合った香りのアイテムを選んであげてください。
好みが分からない場合は、シャボン系やウッド系など、やわらかい香りのものを選びましょう。

使いやすいパッケージかチェック

スプレーやハンドクリームなど、持ち運べる美容アイテムをプレゼントする場合は、男性が使いやすいパッケージかもチェックしましょう。

派手なものやかわいい系のものだと、恥ずかしさから中々使えない場合があります。黒を基調としたものやパッケージがシンプルなものを選べば、基本失敗しませんよ。

相手の肌質や体質に合ったものを選ぶ

最も注意していただきたいのが、相手の肌質や体質です。
可能であれば、アレルギーの有無も確認しておきましょう。
肌に合わない美容アイテムをプレゼントすると、肌が腫れたり荒れたりする場合があります。

ブランドで選ぶ

美容アイテムは消耗品です。
そのため、普段使いするアイテムはプチプラで済ませている男性が多い傾向にあります。

しかし、高級ブランドや有名ブランドの美容アイテムを一度は使ってみたいと思っている男性も多いはず。
そんなアイテムを女性からプレゼントされたら、男性は非常に喜ぶと思いますよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

男性におすすめの美容プレゼント20選

脱毛

一概に美容アイテムと言ってもさまざまなものがあります。
一体何をプレゼントすれば男性は喜ぶのでしょうか。
今回は万人受けしやすい美容アイテムを20種類集めたので、ぜひ参考にしてください。

ムダ毛処理に役立つプレゼント

ここ数年で男性のムダ毛処理も当たり前になってきました。
自宅で使えるメンズ脱毛器も豊富で、その需要は日々加速しています。

そこで、脱毛器や除毛クリームなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

トリアビューティー_4XMENS

全世界で500万人に選ばれた「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」。
最大の魅力は“コスパがいい”ことです。
エステサロンで脱毛する場合、ヒゲだけで10万円ほどかかる場合も。
しかし、トリアを使えば半額以下で全身脱毛できます。

もちろんランニングコストもかかりません。
業界最高峰レベルのパワー(22J/cm2)を実現しているため、十分な脱毛効果を実感できるでしょう。
細かい調整が可能なのもうれしいポイントですね。

販売価格:48,000円

\安心の2年保証付き!/

トリア公式サイトをCHECK

HMENZ 脱毛クリーム

濃い体毛をしっかり対策できる「HMENZ」の脱毛クリーム。
アフターシェーブローションもセットで入っているので非常にお得です。
HMENZの脱毛クリームの特徴は、紀元5世紀に伝わる“肌荒れ防止成分”をふんだんに使っていること。

肌荒れを防ぐ大豆エキスやグリチルリチン酸2K、そして保湿成分があるアロエエキス-2が配合されています。
もちろん、アフターシェーブローションの方にもムダ毛対策成分や保湿成分などが贅沢に使われていますよ。

販売価格:5,073円

NULL 除毛クリーム

人気YouTuber「ヒカキン」さんが紹介したことで話題になった「NULL」の除毛クリーム。
その人気は凄まじく、楽天週間・デイリーランキングで4冠を獲得しました。

NULLの魅力は“最短5分”で除毛できることです。
やり方は、クリームを厚く塗って5~10分後に拭き取るだけ。
VIOにも対応していると同時に、痛みがないという特徴も見逃せません。

販売価格:2,979円

ヘアケアに役立つプレゼント

美容にあまり興味がない男性でも使いやすいヘアケアアイテム。
ワックスやシャンプー&トリートメントなどは毎日使う消耗品です。
そのため、それらをプレゼントすると喜ばれるかもしれませんよ。

Nile ヘアフレグランス

1日崩れないセット力が魅力の「Nile」のヘアフレグランス。
キマりすぎないナチュラルな束感を作れるので、ビジネスでもプライベートでも使えます。
ウェット感が控えめなのも注目したいポイント。

ワックス特有のベタベタ感が出ないので、清潔感のある髪型を作れますよ。
毛髪保湿成分やキューティクル成分、そして毛髪ダメージ補修成分も配合されています。
髪の毛のセットとダメージケアを同時にできるのはうれしいですね。

販売価格:2,280円

8 THE THALASSO シャンプー トリートメント セット

洗う美容液シャンプーとして登場した「THE THALASSO」のシャンプー&トリートメントセット。
約2億5,000万点ある楽天市場の中で総合ランキングNo.1をなんと発売初日に獲得しました。

このシャンプーの魅力は、幹細胞や海洋由来の美髪成分をブレンドした“タラソ幹細胞成分”が配合されていること。
髪の毛の内側からダメージを補修し、ぷるんと潤う美髪を作り上げます。

販売価格:3,080円

ルフト ヘアオイル 50mL

2021年ヘアケア・スタイリング部門、保湿・トリートメント部門などで15冠を達成した「LUFT」のヘアオイル。
このヘアオイルの魅力は、厳選された19種の有効成分が配合されていることです。

芯から柔らかく、まとまりのあるしっとりとした髪に導きます。
カラー・パーマのダメージケアはもちろん、紫外線のダメージケアや毛髪エイジングケアなども期待できます。
お試しで使えるミニサイズなので、プレゼントとしても渡しやすいですね。

販売価格:1,375円

スキンケアに役立つプレゼント

身だしなみを気にする男性の中では当たり前になっているスキンケア。
その中でも定番かつ使いやすい、化粧水やジェルなどはプレゼントにおすすめです。
自分では買わないような、少し豪華なスキンケアアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ORBIS Mr. ローション(化粧水)

潤ってハリのある清潔透明肌に導く「ORBIS」のMr.ローション。
ベタつき・カサつき・肌荒れなどに悩んでいる人におすすめのアイテムです。
Mr.ローションの魅力は、保湿効果が持続する“クラッシュジュレ”を採用していること。

ゼリーが肌の上で弾けて、肌のすみずみまで浸透します。
新処方を採用しているのも注目したいポイント。
これにより肌のすみずみまで成分が深く、早く届きます。

販売価格:2,200円

QUATTRO BOTANICO ローション&アフターシェーブ

楽天週間ランキングアフターシェーブでNo.1を獲得した、“QUATTRO BOTANICO”のオールインワン化粧水。
この化粧水の魅力は、1本で男の4大肌トラブル(乾燥・ハリ不足・毛穴トラブル・皮脂トラブル)に働きかけることです。

カミソリ負けや肌荒れの予防にも使えます。
また、植物エキスで作られた“とろみローション”も魅力のひとつ。
肌の上で優しくとろけ、角質層で潤い膜が形成されます。
シリコンや鉱物油などの添加物が入っていないので、敏感肌の人にもおすすめですよ。

販売価格:2,200円

HOLO BELLトータルスキンケア保湿ジェル

高い保湿とサラサラのつけ心地に定評がある“HOLO BELL”。
このジェルの魅力は、驚異の保湿を実現する3つの成分が配合されていることです。

コラーゲンの1.3倍の保湿力を有する「バラフ®」、通常のヒアルロン酸よりも約2倍の保湿力・保水力を有する“スーパーヒアルロン酸”、そして肌への親和性が最も高い“ヒト型セラミド3種”が含まれています。

1本で化粧水・美容液・乳液・クリームと、4つの役割をはたしてくれほどの万能ジェルです。

販売価格:4,350円

ボディケアに役立つプレゼント

ボディトリートメントやボディローションも使いやすいアイテムとして人気があります。
ストレス社会と言われている現代でもあるので、リラックスできる香りアイテムをプレゼントするのもいいですね。
万人受けするおすすめのボディケアアイテムを3つ紹介します。

QUATTRO BOTANICO ボディトリートメント

身体の乾燥やカサつきが気になる男性にプレゼントしたら喜ばれる、「QUATTRO BOTANICO」のボディトリートメント。

コラーゲンの主成分と言われているアミノ酸のグリシンや、砂漠の水ガメと呼ばれているカラハリスイカエキスの果実エキスなどが配合されています。
コメ由来のボタニカルセラミドも配合されているので、潤いを与えて終わりではなく、その潤いをしっかり肌に閉じ込めてくれますよ。

販売価格:2,970円

SHOLAYERED ボディスプレー 100ml

香りを重ねて楽しむ新感覚のフレグランスとして登場した「SHOLAYERED」のボディスプレー。

このボディスプレーの魅力は、日本人の趣向にマッチした香りに仕上がっていることです。
ナチュラルで爽やかな香りがふわっと香ります。
普段あまり香水を使わない人や匂いに敏感な人でも不快になりにくい香りですよ。

販売価格:4,950円

リーフ&ボタニクス ボディローション

肌をすこやかに保つための植物成分を配合した「リーフ&ボタニクス」のボディローション。
さわやかな香りのグレープフルーツ精油が配合されているので、忙しく働いている男性に心ほぐれるひとときをお届けしてみてはいかがでしょうか。

植物性エモリエント成分のシア脂とサトウキビ由来のスクワランが配合されているのも魅力のひとつ。
みずみずしい質感のボディ用乳液が肌のしっとり感を保ちます。

販売価格:1,980円

メイクに役立つプレゼント

メイクは女性だけのものではありません。
メイクをする男性も徐々に増えてきました。
メイク初心者でも使いやすいBBクリームは、プレゼントにおすすめですよ。

NULL BBクリーム

シリーズ累計販売20万個を突破した「NULL」。
そんなブランドからメンズ用のBBクリームが登場しました。
このBBクリームの特徴は、“ナチュラルさ”を追及していること。肌なじみがよく、軽いつけ心地に仕上がっています。

NULL BBクリーム1本でシミやクマ、ニキビ跡やテカリなどをカバーできるのも注目ポイント。
面倒臭がり屋さんでもササっとメイクできますよ。

販売価格:1,915円

Rolandale × NULL BBクリーム

ホスト界の帝王と言われている「Roland」と、メンズコスメ「NULL」がコラボして開発されたBBクリーム。
1本でシミ・クマ・毛穴・そばかす・ニキビ跡と、5つの肌悩みをカバーできます。
カバーのみならずケアもできるのがこのBBクリームの魅力。

ヒアルロン酸Naやリピジュアなどの保湿成分、ビタミンC誘導体やパルミチン酸レチノールなどのエイジングケア成分、そしてボタンエキスやアル二カ花エキスなどのニキビケア成分などが入っています。

販売価格:3,498円

フェイスケアに役立つプレゼント

ビデオ通話を行う機会が多くなったことで、フェイスケアに力を入れる男性が増えたようです。
人の印象を決める大切な部分でもあるので、日々のケアは欠かせません。
パックやスプレーなどのフェイスケアアイテムをプレゼントすると喜ばれると思いますよ。

Nile クレイパック

Nileスキンケア部門で第1位を獲得したクレイパック。
クレイパックの特徴は、ミネラルが豊富な“海シルト”が含まれていることです。

皮膚表面細部や毛穴に5ミクロン以下の微細粒子が入り込み、汚れを吸着して取り除きます。
ヒアルロン酸やアロエベラなどのケア成分も入っているので、洗浄後の潤い蒸発も防ぎます。
イチゴ肌に悩んでいる男性にぜひ贈ってあげてください。

販売価格:2,480円

WOOMEN クレンジングスプレー 300ml

脂肌や毛穴汚れに悩んでいる男性に贈りたい「WOOMEN」のクレンジングスプレー。
SNSで話題を集め、発売からわずか1年で累計販売本数1万本を突破しました。

このスプレーの特徴は、シュッとするだけで洗顔できること。
これまでの洗顔のように泡立てる必要がないので、ラクに顔の汚れを落とせます。
当然顔を擦る必要もないので、肌への刺激を減らせますよ。

販売価格:2,5300円

ハンドケアに役立つプレゼント

男性でも悩んでいる人が多い手の乾燥。
とくに乾燥肌の人や家事をやる人は悩んでいると思います。
しかし、面倒臭いという思いからハンドケアはどうしても後回しになるもの。
そのため、女性からハンドケアアイテムをプレゼントしてあげれば、喜ばれると思いますよ。

BULK HOMME THE HAND JELLY

メンズ美容の中ではかなりの知名度がある「BULK HOMME」。
そのブランドからハンドケアアイテムが登場しました。THE HAND JELLYの特徴は、“ベタつかずサラッとしている”こと。

水のようなハンドケアアイテムなので、使うと染み込むように馴染みます。
リンゴ果実培養細胞エキスや温泉水、ユズ果実エキスや加水分解シルクなど、ハンドケアアイテムとは思えないほど美容成分が豊富なのもTHE HAND JELLYの強みです。

販売価格:2,200円

THREE ハンドソープ&ハンドクリーム

オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアブランド「THREE」。
そんなブランドから、ハンドソープとハンドクリームがセットになったアイテムが登場しました。
ハンドソープは、自分でできる健康管理の第一歩として注目されています。

そのため、天然由来98%のTHREEの液体ソープは、まさに今喜ばれるプレゼントと言えるでしょう。
しっかり古い角質を除去するのはもちろん、潤いのあるしなやかな手肌に整えてくれますよ。

販売価格:9,800円

ギフトセット

ザ・プレゼントというアイテムを探しているのであれば、ギフトセットがおすすめです。
いろいろなアイテムが詰め込まれているので、プレゼントとしてインパクトがありますよね。
今回は失敗しにくいギフトセットを集めたので、参考にしてください。

ZIGEN メンズスキンケア ギフトセット

ベストバイオブ・ザ・イヤーや楽天デイリーオールインワン化粧品など、さまざまな部門で第1位を獲得している「ZIGEN」。
そんなブランドの人気Top2商品をセットにしたスキンケアギフトセットが登場しました。

ひとつ目は、低刺激処方で肌に優しいフェイスウォッシュ。
2つ目は、化粧水・乳液・美容液・クリームがひとつになった、セラミド配合で高保湿の“オールインワンフェイスジェルです。
箱・手提げ袋・メッセージカードがついているので、そのままプレゼントとして渡せますよ。

販売価格:7,970円

カネボウ lissage men ギフト セット

日焼け止めと洗顔料がセットになった「カネボウ」のギフトセット。
日焼け止めはVOCE Passione メンズコスメアワード UVケア部門で第2位を、洗顔料はメンクラコスメ大賞 洗顔料部門で3年連続第1位を獲得しています。

大人気のアイテムをセットにした贅沢なギフトセットなので、喜ばれること間違いなしでしょう。
フレッシュな香りがするので、朝の気分を上げるアイテムとしても役立ちますよ。

販売価格:5,800円

まとめ

今回は、プレゼントにおすすめの美容家電をはじめとした男性に贈ると喜ばれる美容アイテムを紹介しました。
脱毛器やスキンケアアイテムなど、比較的使いやすいものを選んだので、何を贈っても喜ばれると思いますよ。

しかし、肌質や体質などによっては合わないアイテムもあります。
アレルギーをもっている可能性もあるので、最低限の事前リサーチはしておいてくださいね。

※2022年03月24日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。