全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載

レディーストートバッグの人気ブランド26選|ハイブランドからカジュアルまで

2023.05.17

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

トートバッグは少し大きめのサイズが多く、とても使いやすいバッグです。デザインによってはビジネスシーンで使えるトートバッグもあり、どのようなシチュエーションでも利用できます。

その分トートバッグの数は非常に多く、さまざまなブランドから販売されています。数が多いからこそ、どのトートバッグを選ぶか迷うかもしれません。

そこで、この記事では、カジュアルからハイブランドまで、人気ブランドのトートバッグをご紹介していきます。トートバッグの選び方も解説していくため、参考にしてみてください。

トートバッグの選び方

初めに、トートバッグの選び方を解説していきます。まずは、こちらの選び方を参考に、自分の欲しいトートバッグを想像してみてください。

 

素材

まずは素材です。トートバッグはさまざまな素材で作られており、大きくは下記の3つに分けられます。

  • ナイロン
  • レザー

布は、主にキャンバス生地のトートバッグが多く、普段使いしやすいデザインが多いです。しかし、カジュアルな装いにはなるため、ビジネスシーンなど、きちんとした場面には合わないかもしれません。

続いてナイロンですが、素材として柔らかく、軽いことが特徴です。また、水を弾く素材でもあり、ちょっとしたアウトドアにもおすすめできます。

最後のレザーは、布やナイロンと比べると高級感があります。そのため、ビジネスでも問題なく利用できるなど、使用する場面を選びません。

素材を選ぶ時、重要なのは好みだけではなく、どういったシーンで利用したいのかを考えてみてください。

 

大きさ

続いて大きさです。トートバッグは基本的に少し大きめが多いものの、商品ごとに大きさは異なります。

最低限の荷物であれば小さめ、荷物が普段から多いのであれば少し大きめを選びましょう。また、マチが広いかどうかでも使い勝手は変わってきます。

普段持ち歩いている荷物の量を考え、最低限か少し大きめにするかでも考えてみてください。

 

用途

最後に用途です。例えば、日常使いのみであれば、どの素材でも問題はありません。

自分の好きなブランドやデザイン、普段のファッションなどで考えてみてください。しかし、ビジネスシーンで利用するのであれば、布やナイロンは服装に合わないでしょう。

もちろん、仕事に必要な道具を持ち運ぶために布製のトートバッグを利用することはあります。それでも、スーツに似合うトートバッグとなれば、基本はレザー素材です。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

人気のハイブランドトートバッグ8選

では、人気のトートバッグをハイブランドからご紹介します。値段は高くなるものの、高級感や所有感はハイブランドならではです。

 

CHANEL (シャネル)

ハイブランド代表格のひとつであるCHANELには、トートバッグも豊富にラインナップされています。

高級感のあるレザーから布製まであり、いかにもハイブランドらしいものからシンプルなデザインまで選べるのが魅力です。

パリビアリッツ トート GM コーティングキャンバス

シャネルからは人気のキルティング柄をコーティングキャンバスに落とし込んだトートバッグをおすすめします。

黒字にシルバーのチャームが映え、機能的ながらもハイセンスさを演出してくれます。

 

CHANEL(シャネル)の商品をお得に買う方法を解説の記事では、シャネルのバッグを安く買う方法を紹介しています。

GUCCI (グッチ)

若い世代にも人気のGUCCIは、日常使いからビジネスシーンまで利用できます。

グッチらしいモノグラム入りやカラーのトートバッグだけではなく、シンプルなデザインも用意されています。

パドロック チェーンショルダートートバッグ スプリームキャンバス

グッチからはモノグラム入りのチェーンショルダートートバッグを紹介します。

付属しているキーでバッグを開けられるのもポイントで他には無いデザインがポイントです。

GUCCI(グッチ)をアウトレット価格で安く買う方法の記事では、グッチのバッグを安く買う方法を紹介しています。

LOUIS VUITTON (ルイ ヴィトン)

LOUIS VUITTONは幅広い世代に人気があり、日本では最も有名なハイブランドと言っても良いのではないでしょうか。デザインはヴィトンらしいモノグラムや格子柄が多く主張が強いものの、ブラックカラーであればビジネスシーンでも嫌な感じはありません。

ルイヴィトン美術館 トートバッグ

ルイヴィトンからはパリ限定であるルイヴィトン美術館のトートバッグを紹介します。

シンプルなデザインですが、日本では手に入らないためバッグが被ることも少ないです。

ルイヴィトンをアウトレット価格で安く買う方法の記事では、ルイヴィトンのバッグを安く買う方法を紹介しています。

BALENCIAGA (バレンシアガ)

BALENCIAGAはハイブランドながらストリート感が強く、スニーカーが有名です。トートバッグもラインナップされており、デザインは非常にシンプル。

商品によってロゴの大きさが異なるため、用途に合わせて選択できます。

キャンバストートバッグ

バレンシアガからのロゴをあしらったトートバッグをおすすめします。

荷物がしっかり入るマチ付きのデザインで、デイリーユースに重宝します。

 

STELLA McCARTNEY (ステラ マッカートニー)

STELLA McCARTNEYのトートバッグは、とても気品があります。カラー展開はシンプルが基本ではあるものの、オレンジなどのビビットカラーも用意されています。

普段使いからビジネスシーンまで幅広く使えそうです。

フェイクレザー ソフト クロスボディーバッグ

無地フェイクレザーにパンチング加工されたブランドロゴがおしゃれなトートバッグです。

付属のショルダーで斜めがけにもなる便利な2wayです。

 

PRADA (プラダ)

PRADAも非常に有名なハイブランドのひとつで、トートバッグも幅広く展開しています。縦長よりも横長の商品が多く、他のブランドとは少し違う雰囲気です。

ロゴはプラダらしくシンプルなワンポイントから、全面に装飾されているものまでさまざまなデザインがあります。

カナパ デニム レディーストートバッグ

プラダからは人気の高いカナパのバッグをおすすめします。

ファッションを選ばず、使いやいコンパクトサイズは幅広いシーンに活躍します。プレゼントにも喜ばれます。

PRADA(プラダ)をアウトレット価格で安く買う方法の記事では、プラダのバッグを安く買う方法を紹介しています。

Bottega Veneta (ボッテガ ヴェネタ)

ボッテガ ヴェネタのトートバッグは、シンプルなデザインが特徴です。ブランドロゴなどは配置されず、特徴的なデザインだけでボッテガ ヴェネタと判断できるのは他のハイブランドと違う部分かもしれません。

イントレチャート ラージ トートバッグ

ボッテガ ヴェネタからはカーフレーザーのバッグを紹介します。

持ち手になるショルダー部分がベルトのようなデザインになっているのが特徴です

 

TORY BURCH (トリー バーチ)

アメリカドラマでもよく使われるTORY BURCHは、トートバッグの種類が豊富です。人気が高いのはブランドのロゴが大きく入ったものですが、ロゴなしのシンプルなデザインもあります。

PERRY ペリー トートバッグ

フロントに施されたゴールドの箔押しロゴが、エレガントさを漂わせるショルダー付きトートバッグスモール「PERRY(ペリー)」

落ち着きのあるカラーは大人の女性らしい上品な雰囲気を醸し出し、様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。

トリーバーチ(TORY BURCH)をアウトレット価格で安く買う方法の記事では、トリーバーチのバッグを安く買う方法を紹介しています。

人気のデイリーブランドトートバッグ9選

続いて、デイリーブランドの人気トートバッグをご紹介します。ハイブランドより手頃になるものの、高級感もしっかりとあります。

 

FURULA (フルラ)

特に若い女性に人気のFURULAは、カラフルで可愛らしいデザインが特徴です。しかし、シンプルなデザインもあり、年齢やシーンを問わずに利用できるトートバッグもあります。

レザートートバッグ

シンプルなフォルムにゴールドロゴプリントがワンポイントになったトートバッグです。

毎日づかいにピッタリで自立型のためとても便利です

FULRA(フルラ)をアウトレット価格で安く買う方法の記事では、フルラのバッグを安く買う方法を紹介しています。

 

MICHAEL KORS (マイケル コース)

MICHAEL KORSは比較的手の届きやすい価格帯でありながら、高級感のあるデザインが特徴です。トートバッグもマイケルコースらしくシンプルで、ビジネスシーンでも問題なく利用できるでしょう。

シャーロット シグネチャー ラージ トップ ジップ トート

マイケルコースからはマイケルコースらしいシグネチャー柄をあしらったバッグを紹介します。

カラーが豊富で、A4サイズもしっかり入り、通勤通学などのビジネスシーンから普段使いとマルチに大活躍です。

 

マイケルコースをアウトレット価格で安く買う方法を解説!おすすめアイテム10選も紹介の記事では、マイケル・コースのバッグを安く買う方法を紹介しています。

MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)

MARC JACOBSは価格を抑えたセカンドラインも販売しており、手の届きやすい商品が多いのも魅力です。現在のラインナップでは、ブランドロゴが全面に表記されているものが多く、普段使いにおすすめのトートバッグです。

ザ トート

マーク ジェイコブスからはフロントロゴが際立つトートバッグをおすすめします。

仕切りのないすっきりとした内装で、小ぶりながら収納力も十分です。

 

IL BISONTE (イル ビゾンテ)

IL BISONTEは牛革の製品を中心に展開しており、財布やキーケースなどの小物も販売しています。トートバッグも本革を使用しているため、シンプルながら高級感のあるデザインが特徴です。

落ち着いたカラーが多く、ビジネスシーンでも十分に利用できます。

スクエアレザートート

イルビゾンテからはレザートートを紹介します。

幅広い場面で使用することができ、使用すればするほど味が出る商品です

 

COACH (コーチ)

COACHはアウトレットなどにも出店しており、比較的購入しやすい価格帯が魅力です。トートバッグではレザーから布まで幅広く、日常からビジネスまでコーチで揃えることもできます。

シグネチャー ギャラリー トート

コーチからはフロントのロゴ金具がエレガントなトートバッグを紹介します。

間口はファスナー開閉、前面/内側にもポケットが付いて収納力も高くA4サイズの教科書や書類もしっかり入ります

 

COACH(コーチ)をアウトレット価格で安く買う方法の記事では、コーチのバッグを安く買う方法を紹介しています。

kate spade NEW YORK (ケイト スペード ニューヨーク)

kate spade NEW YORKは、少し若者向けのイメージがあるかもしれません。デザインは可愛いらしいものが多く揃いますが、黒や白といったシンプルなトートバッグもあるため、シーンを選ばずに利用できます。

ノット ミディアム クロスボディ トート

kate spade NEW YORKからはノット ミディアム クロスボディ トートをおすすめ。

クロスボディにもトートバッグ・ハンドバッグにもなる、どんなシーンでも抜群です。

ケイトスペードをアウトレット価格で安く買う方法の記事では、ケイト・スペードのバッグを安く買う方法を紹介しています。

 

NPTRE FAVORI (ノートル ファボリ)

NPTRE FAVORIはここまでご紹介した海外製ではなく、日本で作られている国産のブランドです。本革を使用していながらも手の届きやすい価格帯で、デザインはシンプルなものの、カラフルなカラーも選べます。

ロシェル トートバッグ

NOTRE FAVORI人気の大容量の大きめトートバッグ「ロシェル」。

上質な本革だから落ち着いた雰囲気。さりげなくセンスの良さをアピールできます。

 

Hervé Chapelier (エルベシャプリエ)

Hervé Chapelierは「船底」と呼ばれる逆台形のトートバッグが人気です。トートとしては少し持ち手が小さく、用途を選ぶかもしれません。

しかし、その独特なスタイルは他のブランドにはなく、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

ミディアム舟型トート

舟型トートバッグで有名なフランスのブランドHerve Chapelier(エルベシャプリエ)のミディアム舟型トート。

モカブラウンの持ち手を組み合わせたシンプルでスタイリッシュなデザインです。

 

Dakota (ダコタ)

Dakotaにはレザーから布素材まで幅広いトートバッグがあり、形もトートらしい縦長からバケツ型まで幅広く揃います。シンプルなデザインが多いものの、野球グローブの端材を使ったトートバッグもあるなど、面白い取り組みのバッグもあります。

ジェントリートートバッグ

ダコタからはジェントリートートバッグ。

様々なシーンに対応するベーシックフォルム、A4書類もすっきり収納できるサイズのトートバッグです。

人気のカジュアルトートバッグ9選

最後に、カジュアルな人気トートバッグをご紹介します。値段も先にご紹介したハイブランドなどよりも低く抑えられているため、気兼ねなく使用できます。

 

PORTER (ポーター)

PORTERは日本でも歴史のあるブランドで、手に取りやすい価格帯ながら国産らしい品質の高さが特徴です。トートバッグは基本的にシンプルなデザインが多く、男性でも女性でも違和感なく使えます。

HEAT/ヒート トートバッグ

耐久性に優れたバリスターナイロンと耐水性の高いターポリンを組み合わせた大人気シリーズ『HEAT/ヒート』のトートバッグ。

ワントーンのブラックカラーでありながら、異なる質感の対比でデザイン性の高い仕上がりが魅力的です。

 

THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)

THE NORTH FACEはアウトドア向けの製品が多く、耐久性の高さに定評があります。トートバッグはノースフェイスのロゴが大きく入っていることが多く、主にカジュアルな日常使いに向いています。

フィルデンスギアトートS

THE NORTH FACEからは「フィルデンスギアトートS」です。

キャンプ時の小型ギアを効率よく収納できる37リッター容量の小型トートバッグです。

 

ノースフェイスをアウトレット価格で安く買う方法の記事では、ノースフェイスのバッグを安く買う方法を紹介しています。

agnès b (アニエス ベー)

agnès bはシンプルなデザインだけではなく、ポップなデザインも人気です。トートバッグはビジネスシーンでも使えるデザインから、お出かけが楽しくなるようなポップなものまで揃います。

ボヤージュ コットントートバッグ

アニエスベーからはコットン地に、ブランドのロゴをプリントしたトートバッグです。

A4サイズもすっぽり入る大きめサイズです。シンプルなので、どんなコーディネートにもあわせやすいです。

 

ORCIVAL (オーシバル)

ORCIVALのトートバッグは、気軽に使える価格帯です。そのため、普段の散歩や小さな子供とのお出かけなど、カバンが汚れそうなシーンでも使いやすくなっています。

キャンバストートバッグ

オーシバルからはキャンバストートバッグを紹介します。

コンパクトながらも幅広マチで収納たっぷりなバッグです。

 

Lee (リー)

Leeといえばデニムのイメージですが、カバンも販売しています。ロゴが大きく入ったカジュアルなトートバッグのため、ビジネスシーンではなく日常で活躍するでしょう。

ロゴ入りトートバッグ

Leeからはフロントポケットにロゴ入りのバッグをおすすめします。

オフホワイトはキャンバス生地、デニム・ヒッコリーはデニム生地を使用しています。

 

L.L.Bean (エルエルビーン)

L.L.Beanはアウトドア系のイメージが強く、トートバッグも機能性を考えたものが多くあります。デザインとしてはカジュアルで、主にアウトドアでの使いやすさが反映されています。

OPEN TOP TOTE BAG MIDIUM

L.L.Beanからは「OPEN TOP TOTE BAG MIDIUM」を紹介します。

1944年の登場以降、高い人気を博している定番アイテム。シンプルであり、使いやすいトートバッグです。

 

MHL.(エムエイチエル)

MHL.はマーガレットハウエルのセカンドラインで、価格帯は低めに設定されています。トートバッグは大きくブランドロゴが入るため、少し人を選ぶデザインかもしれません。

布素材という部分から基本は日常使いに向いており、ビジネスシーンでは少し使いにくいでしょう。

キャンバストートバッグ

マーガレットハウエルからはロゴ入りのシンプルなバッグをおすすめします。

ちょっとしたお出かけや、大容量の荷物も入る使いやすいバッグです。

 

pouto (ポウト)

poutoのトートバッグは、ランチバッグを大きくしたような可愛らしいデザインです。持ち手がひとつだけの変わったトートバッグもあり、低価格と相まって気軽に使えます。

キャンバス キューブ トートバッグ

Pouto(ポウト)より、キャンバス キューブ トートバッグ Sサイズをご紹介します。

すっと日常に溶けこんでくれるようなシンプルな形で、コンパクトなサイズながらも収納力は見た目以上です。

 

A.P.C (アー ペー セー)

ロゴが印象的なA.P.Cは、トートバッグもさまざまなデザインを展開しています。ロゴが小さめのトートもあるため、ビジネスシーンでも使えるかもしれません。

ダイアンショッピングバッグ

A.P.Cの定番モデル「DIANE SHOPPING BAG」を今季限定でアップデートしたバッグです。

今大注目のストライプ柄は持つだけでコーディネイトをパッと華やかにしてくれます。

人気ブランドのトートバッグを安く買う方法

ここまで人気のトートバッグをご紹介しましたが、ブランドによっては高すぎて手が出ないかもしれません。そこで、ハイブランドであっても定価より安く買えるショップをご紹介します。

この記事でブランドのトートバッグに興味を持った方は、一度、こちらのショップを確認してみてはいかがでしょうか。

 

AXESで買う

[AXES画像リンク]

AXESは、海外ブランドを中心にインターネットで販売しているショップです。自社のサイトも運営していますが、楽天市場などの大手ECサイトにも出店しているため、人によってはさらに購入しやすくなるかもしれません。

例えば、貯めていた楽天ポイントを使っての購入や、さらにポイントを貯めることもできます。しかし、価格帯が定価より安いことから、偽物を心配する方がいます。

AXESは海外にも事業所を持っており、現地のブランドを大量に買い付けることで低価格を実現しており、偽物は一切販売してません。また、未開封であれば30日間の返品保証もついているため、不安に感じたら返品することも可能です。

 

SSENSEで買う

[SSENSE画像リンク]

SSENSEはカナダのショップですが、公式サイトは日本語で表記されているため、英語がわからなくても利用できます。最も特徴的なのは大幅な値引きです。

もちろん商品にはよるものの、最大70%オフといったセールもあり、タイミングが合えばお得にブランド品を購入できます。今回ご紹介しているトートバッグだけではなく、他に気になるアイテムがある方にもおすすめです。

さらに、定期的にクーポンが発行されており、2023年4月現在では、15%オフクーポンを利用できます。ブランド品で15%は非常に大きな金額で、購入するのであれば利用したい割引です。

 

LUISA VIA ROMAで買う

LUISA VIA ROMAも日本のショップではなく、イタリアに本店を構えています。海外のサイトではありますが、表記は全て日本語になるため、誰でも安心して買い物ができます。

さらに予約販売も行なっているため、日本ではまだ購入できない商品も早く手に入れられます。

 

d.codeで買う

d.codeは先行予約のショップで、一般販売よりも先にブランド品を購入できます。新作という部分から定価になると考えがちですが、d.codeではセール時期を先に用意することで、新作ながらアウトレット価格を実現しています。

全てのブランドは正規ルートのみを使用して仕入れているため、偽物を購入してしまう心配もありません。さらに、偽物と判断された商品は全額返金されるなど、いかに自信を持っているかがわかります。

まとめ

今回の記事では、ハイブランドからカジュアルブランドまで、幅広くトートバッグをご紹介しました。憧れのあるハイブランドも良いですが、デイリーブランドやカジュアルブランドでもさまざまなデザインを楽しめるのがトートバッグの魅力かもしれません。

まずは選び方なども参考にし、今回ご紹介した中から気に入ったトートバッグの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

※2023年05月17日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。