全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載

彼の気持ちをぎゅっとつかむ♡おうちデートに着ていきたい洋服13選!

2021.08.02

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「彼と初めてのおうちデート!服は何を着ていこう…?」と悩みのあなたに!
この記事では、おうちデートで彼に良い印象を持ってもらうためのファッションポイントを、恋愛マスターの異名をもち数々のファッション情報を発信してきた著者が解説します。

後半では具体的なコーディネートも紹介するので、ポイントと合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

おうちデートファッションのポイント

おうちデート

おうちデートのファッションには、外でのお出かけデートとはまた違ったポイントがあります。
彼とのおうちデートをより楽しむためにも、おうちデートのファッションポイントをしっかりおさえておきましょう。

ここでは、二人の距離をぐっと近づけてくれるおうちデートだからこそ取り入れたいファッションポイントをまとめました。

リラックスできる服装

外でのデートでは自然と気合が入ってしまう彼も、自分のテリトリーである自宅では自然体の姿を見せてくれるでしょう。
そんな彼のまったりモードにあわせるべく、おうちデートではある程度ゆったりとしたリラックスできる服装が望ましいです。

体のラインを過度に強調するものや、ぎゅっとウエストを締めつけたりする服はやめて、ゆるっと過ごせる服をチョイスしましょう。

適度な露出

リラックスが大事!とはいえ、あまりにゆるゆる&だるだる過ぎる服装では彼もゲンナリ…なんてこともありえます。
彼に女性として意識してもらうためには、やはりある程度の露出は必要でしょう。

ただ、あくまでも「リラックス」が基本。
肩も、胸元も、脚も…全部露出!というのはいただけません。

男性の心をつかむには「出す」と「出さない」のバランスが大事。
「肩を出したら脚は出さない」など、メリハリを意識しましょう。

清潔感を大事に

おうちデートに限らず、相手に好印象を与えるために必須ともいえるのが”清潔感”。
もし彼が実家で暮らしていて、彼の家族とも顔を合わせる可能性があるなら、清潔感はマストで意識しなければなりません。

また、どんなにかわいいリラックスウェアを着ていても、食べこぼしが目立ったりなにかしらの匂いがついていたりするのは言語道断。
糸のほつれや毛玉など、着古した感が出ていないかも事前によくチェックするようにしましょう。

普段とのギャップで魅せる

男女とわず、人はギャップにキュン♡とする生き物なんです!

おうちデートは相手の素に近い姿を見られるため、キュンとしたり・させたりできるという点も魅力のひとつ。

例えばいつもはタイトスカートできりっと決めている女性が、おうちデートのときだけはフレアスカートやゆったりとしたパンツを着ていたり、普段あまり見ない姿を見せることで彼の心をぎゅっとつかむことができますよ。

ギャップを魅せたいときは「いつも彼と外で会うときは、どんなコーディネートが多いかな?」と考え、そこからなるべく印象が遠い服装を選ぶと◎。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

おうちデートにはNG!なコーディネート

派手 ファッション

つづいては、おうちデートにはあまり適さない服装やコーディネートを紹介します。

気合入りすぎ!キメキメコーデ

いくらデートだからといって、気合入りまくりのキメキメコーディネートにしてしまうのはNG。
彼に引かれてしまう可能性もあります…。

また「おうちでゆったり過ごしたい」と彼も思っているはずなので、彼女がリラックスできているか気になってデートどころじゃなくなってしまうかもしれません。

前述したとおり全体的に露出が激しい・体にぴったりフィットしすぎなもの、固い・ごわごわな素材の服なども避けたほうがよいでしょう。

主張の激しいアクセサリー

小ぶりなものを少しだけ身につけるのはまったく問題はありませんが、やたらと主張の激しいアクセサリーをたくさんつけていくのはやめた方が良いでしょう。
理由は先ほどと同じく、「気合が入っている」「リラックスできない」といった印象を与えてしまうからです。

「おうちデートでもかわいく見せたい」「アクセサリーで盛りたい!」という場合は、さりげないものを少数に留めましょう。

動きにくい・シワになりやすい素材

ずっと歩いていることが多い外出デートとは違い、おうちデートは座っているのが基本。
その分、立ったり座ったりという動作も多くなります。

そのため、動きにくい服装やシワになりやすい素材は避けた方が無難。
せっかくおしゃれをしてきてもシワだらけになっては見た目もよくありませんし、テンションが下がってしまいます。

ラフすぎるコーデ

「家では、着古したジャージを部屋着にしている」という人も少なくないでしょう。
しかしおうちデートはあくまで「デート」ですので、いくらリラックスできるとはいえ、くつろぎ過ぎてしまうのは考えものです。

だらしない・ズボラというイメージを持たれてしまう可能性もありますし、清潔感がないととらえられてしまうかも。

リラックスした服装でとはいえども、他人の目があるわけなのでTPOはきっちり考えましょう。

シーン別・おうちデートにおすすめの洋服13選

おうちデート

ここからは、シーン別におうちデートにおすすめな洋服を紹介します。

付き合いたて♡初おうちデートにおすすめな洋服3選

付き合ったばかりで今度初めておうちデートをするいうあなたは、キレイめかる女性らしいアイテムをチョイスすると◎。
ここでは、付き合いたて&初おうちデートにぴったりな洋服を紹介します。

フィフス fifth 【星玲奈レコメンド】ダブルポケットノーカラーワンピース (グレージュ)

fifth ダブルポケットノーカラーワンピース

清潔感とキュートさを兼ね備えたワンピースは、男性ウケもよく、どんなシーンのデートにも重宝する優秀アイテムです。

「フィフス ダブルポケットノーカラーワンピース」はすっきりとしたネックラインと、リボンベルトのウエストマークが女性らしさを引き立てるデザイン。
きちんと感がありつつ、ふんわりとした素材なのでおうちデートにぴったりですよ。

一枚で着ても、パンツやレギンスと合わせてもGOOD。

出典:楽天

3wayドルマンニットトップス

3wayドルマンニットトップス

「3wayドルマンニットトップス」は、やりすぎないヘルシーな肩見せが叶うドルマンニット。
春らしいパステルカラーがそろっており、シンプルながらも女性らしさを引き立てます。

肌当たりが柔らかなニット素材を使用しているので、おうちデートにぴったりなリラックス感。
ゆったりとしたドルマンデザインが体型をカバーし、すっきりと見せてくれるのも◎。

パンツにもスカートにも合わせやすいのもうれしいですね。

出典:楽天

ワイドパンツ ウエストリボン タック入り ロング丈

ワイドパンツ ウエストリボン タック入り ロング丈

“大人のイイ女”を演出してくれるこちらのワイドパンツは、ウエストリボンでキュートさをプラスされた一着♡
トップスをインしてきれいめに、トップスを出してリラックス&カジュアルにと、かなり着回しのきく優秀なアイテムです。

ウエスト部分はタック&ギャザーで、気になる部分をしっかりカバーしてくれる実力派ですよ。

出典:楽天

キュートなのにくつろげる!ゆるっとシルエットの洋服3選

「彼にかわいいと思われたい、でもくつろげないのは嫌!」
そんなあなたは、キュートな印象を与えてくれるけどしんどくない、ゆるっとシルエットのアイテムがおすすめ。

ここでは、可愛さとリラックスどちらも叶えたゆるっとシルエットの洋服を紹介します。

CHAMPION チャンピオン パーカー リバースウィーブ プルオーバー フーディー

CHAMPION パーカー リバースウィーブ プルオーバー フーディー

部屋着の定番パーカーは、しっかりした生地とフォルムを選ぶことで「リラックスしすぎない」ちょうどいいおうちデートコーデに。
トップスがカジュアルな分ボトムスで女性らしさを出すと、全体のバランスも良く手抜きにみえないリラックスコーデが完成します。

「CHAMPION チャンピオン パーカー リバースウィーブ プルオーバー フーディー」は、左袖とフロントの部分にあしらわれたブランドロゴが印象的なパーカー。

XS~3XLと幅広いサイズがそろうため、あえて少し大きめのものを着用すれば、彼をキュン♡とさせることができるでしょう。

カラーも全13種類と豊富なので、色違いのおそろコーデにもおすすめです。

出典:楽天

リネン混フレアスカート

リネン混フレアスカート

リネンの素材感がナチュラルで、大人のかわいさを演出してくれる「リネン混フレアスカート」。
歩く度にすそがふわりと広がるので、女性らしさをぐっと際立ててくれます。

カラーバリエーションが非常に多いので、色違いでいくつか持っておいても重宝しそう。

先ほど紹介したパーカーのほか、トレーナーやTシャツ、ブラウスなどとも相性バツグンですよ。

出典:楽天

ジョーゼットポンチロングキャミワンピース

ジョーゼットポンチロングキャミワンピース

こちらはお手入れ簡単、でも綺麗に見せてくれるジョーゼットポンチ素材のキャミソールワンピース。
柔らかくて着心地が良く、リラックスできる着心地が特徴です。

程良くカジュアルでなおかつきちんと感があるので、どんなシーンでも着用できる一枚。
ワンピースとして着ても、下にレギンスなどを合わせて着てもばちっと決まりますよ。

出典:楽天

マンネリを打破!ギャップを魅せられる洋服3選

「付き合いも長くなって、おうちデートももう何度目…?」「なんだかマンネリ化してきたなぁ…」
そう悩んでいるなら、ギャップで二人の関係をリフレッシュさせましょう!

ここでは、ギャップを魅せたいあなたにおすすめな洋服をピックアップしました。

ノースリーブシルクタッチリブニット

ノースリーブシルクタッチリブニット
「普段まったく露出した服を着ない」というあなたは、思い切って肩を出してみませんか?。

「ノースリーブシルクタッチリブニット」は、レーヨン混素材で肌なじみが抜群なノースリーブニット。
程よい身幅とリブ仕様の裾によって、きつすぎず体のラインもナチュラルに魅せてくれます。

普段肌をあまり出さない方もチャレンジしやすいアイテムですよ。

上にカーディガンやジャケットなどを羽織った状態で部屋に行き、ここぞというタイミングではらっと抜いで、肩から二の腕にかけてのラインを見せつけてやりましょう。

出典:楽天

スーパーストレッチ ミディアム丈ショートパンツ

スーパーストレッチ ミディアム丈ショートパンツ

「大人になってもう久しく、ショートパンツなんて履いてない…」
そんなあなたにおすすめしたいのがこちら!

「スーパーストレッチ ミディアム丈ショートパンツ」は大人の女性にも履きやすい、ちょっぴり長めのショートパンツ。
落ち着いたカラーに質の良い素材、ゆったりしたシルエットが「やりすぎない露出」を演出してくれますよ。

パンツはストレッチがきいているので、動きやすいのもポイントです。

出典:楽天

レース ブラウス

レース ブラウス

立体感のある2種類のレースを全体に使用した「レース ブラウス」は、高見えするデザインのブラウス。

裏地がついているので下着が透ける心配はありません。
レースの間から肌がほどよく透けて見えるので、とってもセクシー!

「チラリズム」という言葉があるほど、男性はちらっと見えてしまう女性の色気が大好き。
セクシーとキュートのいいとこ取りをしたこちらのブラウスで、マンネリ化した彼の心をわしづかみにしちゃいましょう。

出典:楽天

お泊りデートにおすすめなルームウェア4選

お泊まりデートでは、見た目はもちろん肌触りにもこだわりたいところ。
ここではジェラートピケのほか、見た目も手触りも◎なルームウェアを紹介します。

ジェラートピケ スムーズィー2ボーダーパーカー & ショートパンツ

ジェラートピケ スムーズィー2ボーダーパーカー

「お泊りデートには、やっぱりかわいいルームウェアを持っていきたい♡」
ということで、キュートでポップなデザインで女性の心を虜にし続ける「ジェラートピケ」のルームウェアを紹介します。

こちらは毛足が短く、なめらかな質感が特長のスムーズィー素材を使用したルームウェア。

着ているだけでとろけてしまいそうなほど、肌触りの良くて気持ちいい一着です。

淡いピンク、ベージュ、グリーンの3色展開で、どれも女性らしさをマシマシなのが◎。

出典:楽天

ショートパンツと合わせてコーディネートしてみてね♡

ジェラートピケ スムーズィー ショートパンツ

出典:楽天

ジェラートピケのアイテムをお得に手に入れる方法をチェックすれば、ジェラピケのルームウェアをお手頃価格でゲットできますよ。

ジェラートピケのルームウェアは、女性だけでなく男性にも人気!
ジェラートピケをお得に購入できるセールを利用して彼のも一緒に購入すれば、おそろコーデもお得に♪

リボンがキュートなワンピース バスラップ

ワンピース バスラップ

こちらは可愛いだけでなく、機能的にも優れているバスラップ。
吸水性に優れたパイル生地を使用しており、お風呂上がりにさっと着るだけで体の水気を吸い取ってくれます。

彼のおうちで着るときは、パジャマ代わりにしてもかわいいですね。

出典:楽天

ルームウェア もこもこ ショートパンツ 上下セット

ルームウェア もこもこ ショートパンツ 上下セット

「ルームウェア もこもこ ショートパンツ 上下セット」は、キュートなアニマルコスチュームです。

ショートパンツ・レッグウォーマー・トップスが入った、お得な3点セット。
くま、ねこ、うさ耳が選べ、さらにカラーは4色展開となっています。

かわいいもの好きの彼の趣味に合わせたり、ギャップを狙ってみたり…。
せっかくのお泊りデートですから、思う存分楽しんでください♡

出典:楽天

まとめ

シーン別に、おうちデートにおすすめな洋服を紹介しました。
服装やコーディネートを選ぶポイントについてもお伝えしたので、参考にしつつコーデを考えてみてくださいね。

おうちデートはリラックスできて、どこかへ行くよりもお金もかからなくて、とっても良いデート場所ではありますがちょっとマンネリしがち。
でもコーディネートをちょっと工夫すれば、マンネリ気味な二人の気持ちをリフレッシュさせることもできちゃいます。

彼と二人で、楽しいおうちデートを満喫してくださいね!

おうちデートを楽しみたい方には彼女さん向け!おうちデートで「彼氏が喜ぶ」映画20選の記事でおすすめ映画を紹介しています。

※2021年08月02日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。