全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
プチバトー福袋_大人S_ボーダーTシャツ

シンプル&おしゃれなTシャツならプチバトーがおすすめ!

2021.08.30

Twitter Facebook Pocket Bhatena

フランスで子どもの肌着メーカーとして創業した「PETIT BATEAU(プチバトー)」は、今や子どもから大人まで気持ちよく着られる服飾ブランドとして幅広い年代から愛されています。
今回はそんなプチバトーから、大定番商品であるおすすめのTシャツを紹介します!

Tシャツって、一年を通して着られる便利なアイテムだからこそ、気に入ったものを身に着けていたいですよね。
プチバトーのTシャツは、デザインも着心地も妥協せずにいられるラインナップがそろっています。

当記事ではプチバトーのTシャツをおすすめしたい理由と、後半では今実際に公式サイトで販売している商品についても紹介しているのでぜひ見ていってくださいね。

プチバトーとは

PETIT BATEAU(プチバトー)外観

プチバトーは1893年、子どもの肌着メーカーとして誕生しました。
創業者のピエール・バルトンが、フランスのシャンパーニュ地方のトロワという町に自社工場を設立したのが始まりでした。

生まれたばかりの赤ちゃんが気持ちよく着られる肌着は、肌への優しさや着心地の良さが最重要。
だからプチバトーでは創業以来、常に着心地の良さを追求しながら、新生児から大人まであらゆる年代層の人が着られるウェアを作り続けています。

プチバトーの特徴

プチバトー福袋_大人XS_VネックボーダーTシャツ

長年にわたり多くの人から愛され続けるブランド・プチバトーの良さとはどこにあるのでしょう。
子どもの肌着から始まったメーカーだからこそ力を入れているポイントがたくさんあり、それが時を経て大人にも愛される理由になっているようです。

ここでは、プチバトー製品の特長を3つ紹介します。

動きやすいデザイン

プチバトーのすべての製品は、子どもが快適に、かつ自由に動き回れるデザインを意識して作られています。
元気いっぱいに走ったり遊んだりする子どもの動きを妨げないので、子ども本来ののびのびとした姿が見られます。

アウトドア好きの大人にもおすすめしたいポイントです。

着脱しやすい

1950年代に登場したベビー肌着の「USスリーブ」は、当時の米軍兵が着用していた、ヘルメットをかぶったまま着脱できるTシャツにヒントを得ているんだとか。
プチバトーが初めて採用しました。

襟ぐりが大きく開き、赤ちゃんの頭を楽に通せるのが特徴で、今ではベビー肌着の定番として広く使われているデザインです。

着心地がいい

プチバトーの肌着は生まれたての赤ちゃんも安心して着られるよう、とても柔らかい素材で作られています。
また敏感な肌が擦れてしまわないよう、フラットシーム(平らな縫い目)を使用していることでも有名です。

この肌への優しさを考えた製品作りは、敏感肌の大人にとってもうれしいポイントですね。

プチバトーのオンラインショップはこちら

なぜプチバトーのTシャツがおすすめなのか

プチバトー福袋_大人S_ボーダーTシャツ

さて今回はプチバトーのTシャツをおすすめしていきますが「そもそもプチバトーのTシャツはどのへんがおすすめなの?」とお考えのあなたに、押したいポイントを3つに分けて紹介します。

ピンと来るものがあれば、後半の商品紹介もぜひ見ていってくださいね!

シンプル&ベーシックで合わせやすいデザイン

どんなアイテムにも合わせやすく、一年中活躍してくれるアイテムの代表格といえば、Tシャツですよね。
Tシャツ一枚で主役になれちゃうようなデザイン性の高いものも素敵ですが、やっぱり何枚でも欲しくなるのはシンプルかつベーシックなアイテム。
いわゆる「定番Tシャツ」というやつではないでしょうか?

Tシャツに限らず、プチバトーのトップスはシンプルで合わせやすいデザインが多くそろっています。
ただシンプルなだけでなく、シンプルながら洗練されていて、どこか上品さが漂うものばかり。
だから飽きることなくシーズンを通してずっと着られます。

シンプルだけどさらっと一枚着ているだけでどこかおしゃれに見えちゃう…そんな上質なTシャツを探しているなら、プチバトーをのぞいてみてほしいです!

カラーバリエーションが豊富

プチバトーのTシャツはシンプル&ベーシックが基本とお伝えしましたが、「シンプルもいいけど、いつもそればかりじゃちょっと物足りない」と感じることはありませんか?
白や黒、グレーといったモノトーンって合わせやすくてハズレがないけれど、たまにはちょっと冒険したくなったり、気分を変えてみたくなったり、そんなことを思う日もありますよね。

そんなニーズにだって、プチバトーならしっかり応えてくれます。
デザイン自体はシンプルでも、カラーバリエーションはとっても豊富なんです。

例えばプチバトーを代表する大定番商品「クルーネック半袖Tシャツ」には、定番カラーのホワイト、ブラック、ネイビー、グレーなどの他にピンクやイエロー、カーキなどがラインナップ。
またバックリボンがついているものや爽やかなボーダー柄など、色以外に変化をつけたい場合にも対応できます。

色違いだけでなく、デザイン違いや柄違いも集めたくなる愛おしさです。

“第2の肌”と呼ばれるほどの着心地の良さ

なんといっても新生児の肌着メーカーとして生まれたブランドですから、生地の柔らかさや肌触りの良さや着心地の素晴らしさには定評があります。
大人向けのTシャツといえど、そのモットーは変わりません。

プチバトーの大定番商品「1×1リブ編みTシャツ」は“第2の肌”と呼ばれるほどフィット感に優れ、柔らかな手触りが特徴です。
それはもう、一度着たらやみつきになるほどなんだとか!

ほかにも夏場にうれしいさらっとした質感のリネンを使用したTシャツなど、とにかく生地へのこだわりが強いです。
「服はデザインだけでなく素材にもこだわりたい」という人にも試してもらいたい商品がそろっています。

Tシャツの種類・サイズ

プチバトー幕張店_店内

プチバトーでは、以下の種類のTシャツを扱っています。

  • クルーネック半袖Tシャツ
  • バックリボン半袖カットソー
  • リネンフレンチカットソー
  • 長袖カットソー
  • 長袖クルーネックTシャツ
  • タートルネック長袖Tシャツ
  • ボーダー長袖カットソー

それぞれカラー展開やデザイン入りなどバリエーションがありますが、どれも手持ちのアイテムと合わせやすいのが特徴です。
お気に入りを見つけたり、色違いで何枚もそろえるのも良いですね!

プチバトーのレディースラインのサイズ展開は、「XXS~L」となっています。
プチバトーの商品はフランスの平均的な体型を基準にデザインされており、普段着ている服のサイズ感とは異なる可能性があるため、購入前に必ずチェックしておくとよいでしょう。

また商品によっては全サイズそろっていないものもあるようです。
例えば「マリニエール長袖カットソー」という商品は、SからLまでの3サイズ展開でした。

おすすめTシャツ紹介

プチバトー福袋_大人S_クルーネック長袖Tシャツ

ここからは、実際に公式サイトで販売されているTシャツを紹介していきます。
お気に入りの一枚を見つけてみてください。

クルーネック長袖Tシャツ

プチバトー クールネック長袖Tシャツ

こちらはプチバトーを代表する大定番商品、長袖のクルーネックTシャツです。

「第二の肌」と呼ばれる1×1リブ編み素材が体に程よくフィットし、シルエットをきれいに見せてくれます。
使いやすいベーシックカラーから、差し色になるシーズンカラーまで豊富な色展開が嬉しいですね。
季節を問わず、一年中大活躍する1枚です。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

プチバトーの長袖Tシャツを探す

長袖Tシャツ マリニエール

プチバトー 長袖Tシャツ マリニエール

「長袖Tシャツ マリニエール」はプチバトーを代表するマリニエール柄の長袖Tシャツです。
第2の肌と呼ばれるほど柔らかな手触りを実現した、1×1リブ編み素材を使用しています。

存在感がありつつもシンプルなデザインはどんなアイテムにも合わせやすく、秋冬のデイリーユースとして活躍してくれること間違いなし!

サイズはXXS~Lまでの5サイズ展開で、カラー&デザインは「ダークネイビー/オフホワイト」「レッド/オフホワイト」「オフホワイト/ダークネイビー」の3通りです。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

肩ボタンボーダーコットンニットプルオーバー

プチバトー ニットプルオーバー

プチバトーの定番のニットプルオーバーです。

こちらはやわらかな肌触りのコットンを編み上げたニット素材を使用しています。

シンプルながらも肩にあしらったボタンがアクセントになり、オシャレな印象ですね。

サイズはXXS~Mまでの4サイズ展開です。

【素材】
コットン99%その他繊維1%

出典:楽天

クルーネック 半袖Tシャツ プレーンカラー

クルーネック 半袖Tシャツ プレーンカラー

こちらは季節を問わず一年中活躍してくれる、ベーシックカラーのクルーネック半袖Tシャツです。

こちらにも1×1リブ編み素材を使用しており、肌触り抜群!
毎日袖を通したくなる気持ちよさです。

体にほどよくフィットするデザインで、シルエットをすっきり綺麗に見せてくれる効果あり♪色違いでたくさんそろえやすい、リーズナブルな価格もGOOD♪

【素材】
コットン100%

出典:楽天

まとめ

シンプル&ベーシックなデザインと、やみつきになるほどの着心地の良さがデイリーユースにぴったりなプチバトーのTシャツについて紹介しました。

さらりと着ているだけでどこか洗練された印象を与えるので、ややカジュアルなビジネスシーンにも活用できます。
まさにオールシーズン、オールタイムで活躍してくれるアイテムです。

1枚と言わず2枚、3枚と持っておくと、何かと役立つはずですよ!

素肌に優しく親子でおそろいも叶うプチバトーのおすすめパジャマ8選!もぜひ見てみてくださいね。

現役ママライターが伝授する赤ちゃん用肌着の選び方とプチバトーのおすすめ肌着6選も要チェック。

※2021年08月30日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。