全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
プチバトー_ベビー服

プチバトーのおすすめパジャマ8選!素肌に優しく親子でおそろいも叶う♡

2023.01.26

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

フランスの子どもの肌着メーカーとして産声を上げた「PETIT BATEAU(プチバトー)」。
誕生以来、肌への心地よさを追求し続けているプチバトーだからこそ、子どもも大人も気持ちよく着られる服がそろっています。

今回は赤ちゃん・子ども用だけでなく、レディースとメンズのおすすめのパジャマも合わせて紹介します。

パジャマは一日の終わり、心も体もリセットする時間に身につけるもの。しっかりと素材にこだわりたいですよね。
肌に優しいパジャマを探しているあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

[プチバトー_セール]

プチバトーとは

PETIT BATEAU(プチバトー)外観

プチバトーは1893年、子どもの肌着メーカーとして誕生しました。
創業者のピエール・バルトンが、フランスのシャンパーニュ地方のトロワという町に自社工場を設立したのが始まりでした。

生まれたばかりの赤ちゃんが気持ちよく着られる肌着は、肌への優しさや着心地の良さが最重要。
だからプチバトーでは創業以来、常に着心地の良さを追求しながら、新生児から大人まであらゆる年代層の人が着られるウェアを作り続けています。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

なぜプチバトーのパジャマがおすすめなの?

プチバトー

子どもの肌はとても敏感で傷つきやすいので、何より肌触り・着心地の良さが重要です。
その点肌着メーカーとして始まったプチバトーは、そのあたりを問題なくクリアしています。

パジャマは一日の終わり、リラックスモードに入っているときに身に着けるものだから、素材にはとことんこだわりたいところ。
気持ちよく眠りにつき、質の高い睡眠を摂取したいですよね。

柔らかい子どもの素肌に触れても安心できる素材を使ったプチバトーのパジャマなら、生まれて間もない赤ちゃんから大人まで気持ちよく着られます。

またプチバトーの赤ちゃん用肌着は、敏感な肌が擦れてしまわないようにフラットシーム(平らな縫い目)を使用しています。
生まれて間もない赤ちゃんの場合は、専用のパジャマを用意しないことも多く、暑い時期には肌着のみで寝かせることも少なくありません。

そのため、肌着の質感が良いのも高ポイントです。

プチバトーオンラインショップはこちらから

プチバトーのパジャマのサイズは?

プチバトー_店内

サイズについては、それぞれ子ども・レディース・メンズに分けてみていきましょう。

子ども用パジャマのサイズ展開

子ども用のパジャマは、赤ちゃん用とキッズ用に分かれています。

まず赤ちゃん用は、以下の4種類。

  • 1ヶ月(54㎝)
  • 3ヶ月(60㎝)
  • 6ヶ月(67㎝)
  • 12ヶ月(74㎝)

子ども用パジャマは、以下の8種類が基準です。

  • 2才(86㎝)
  • 3才(95㎝)
  • 4才(104㎝)
  • 5才(110㎝)
  • 6才(116㎝)
  • 8才(128㎝)
  • 10才(140㎝)
  • 12才(152㎝)

日本の子ども服は10㎝刻みで出ていることが多いので、若干の違いがあります。
また年齢はあくまで目安となるため、お子さんの体型に合わせたパジャマを選ぶと良いでしょう。

レディースパジャマのサイズ展開

レディースのパジャマは、S・M・Lの3サイズ展開です。
これはフランスの平均的な体型を基準にデザインされているため、一般的な日本のサイズとは異なるので注意しましょう。

詳細は公式サイトで確認できますが、Sサイズで身長172㎝、胸囲88㎝、ウエスト70.75㎝となっています。
同じSサイズでも、日本人向けのサイズよりもだいぶ大きいですね。

メンズパジャマのサイズ展開

メンズのパジャマもレディース同様、S・M・Lの3サイズ展開となっています。
こちらも公式サイトにサイズの選び方が掲載されているので、事前に確認しておくことをおすすめします。

ベビー&キッズ向けパジャマの種類とふさわしい年齢&月齢

プチバトー

赤ちゃん用パジャマは大きく分けて、前開きタイプと頭からかぶるタイプの2種類あります。

前開きタイプのパジャマ

前開きタイプは、首のすわらないねんねの時期に便利です。
長袖と半袖、足先まですっぽり隠れるタイプなどバリエーションがあるので、生まれた時期に合わせて選びましょう。

また前開きタイプは股下まできっちりとボタンを留めるので、サイズアウトも早いです。
赤ちゃんの体型にもよりますが、下半身がむちむちになってボタンがきつそうになってきたら買い替える必要があります。

かぶりタイプのパジャマ

頭からかぶるタイプのパジャマですが、こちらはお座りができるようになる生後6ヶ月~から使い始めるのが一般的。
文字通り頭の上からすっぽりとかぶせて着せるので、赤ちゃん自身が座っていられないと着せるのが困難なためです。

またお座りができるようになったり、ずりばいで動けるようになると、「着替える(おむつを替える)」からじっとしててね~」が通じません。
そのため股下までボタンをきっちり留める必要のある前開きロンパースを着せるのは、非常に困難になります。

ロンパースは「THE・赤ちゃん」という見た目をしており、それはそれでとてもかわいいのですが、前開きタイプが着られるようになるとぐっとおしゃれの幅が広がりますよ。

プチバトーのおすすめパジャマ紹介

プチバトー_ベビー服

お待たせしました!
ここからは、プチバトーのおすすめパジャマを紹介していきます。

おすすめパジャマ:キッズ、ベビー編

まずは赤ちゃんと子ども用パジャマについて紹介します。
プチバトーのベビー用パジャマはどれも肌に優しいオーガニックコットンを使用しているため、生まれたての赤ちゃんにもおすすめです!

2ウェイロンパース チュビックプリント

2ウェイロンパース チュビックプリント

優しい着心地に定評のある「2ウェイロンパース チュビックプリント」は、ボタンの留め方によって足を通すズボンタイプとワンピースタイプ、2通りの着方が可能です。
そのため新生児の場合はワンピース、体が少し大きくなって動くようになってきたらズボンタイプと使い分けできます。

2枚の生地を編み上げたやわらかな手触りのチュビック素材、環境に配慮したオーガニックコットンを使用しているのも特徴です。

カラーは「オフホワイト/マルチ」の1色のみで、性別を問わず着られるドットデザイン。
生まれてくる赤ちゃんの性別が分からなくても用意しておけるので、プレゼントとしてもおすすめです。

サイズは1ヶ月(54㎝)、3ヶ月(60㎝)、6ヶ月(67㎝)の3種類となっています。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

足なしロンパース

足なしロンパース

こちらはサーカスからインスピレーションを得たプリントの、足なしロンパースです。

第2の肌と呼ばれるほど柔らかな手触りを実現した1×1リブ編み素材を使用しています。
もちろんコットン100%です。

デザインは新生児から着せやすい前開きタイプ。股下までスナップボタンが施されているのが嬉しいですね。
パジャマとしてだけでなく、ちょっとしたお出かけにも活躍してくれるロンパースとなっています。

サイズは3ヶ月(60㎝)のご用意になります。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

針抜きプリント半袖パジャマ

プチバトー 針抜きプリント半袖パジャマ

こちらは針抜き模様にウミガメをモチーフとしたプリントが涼しげな印象の半袖パジャマです。

デザインだけでなく機能面も涼しさにこだわっており、極細の糸を編み上げた薄くてやわらかな手触りの1×1ライト素材を使用しています。
これを着れば夏の夜も快適に過ごせそうですね。

サイズは2才(86cm)、3才(95cm)、4才(104cm)、5才(110cm)の4種類で展開しています。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

針抜きプリント半袖パジャマを探す

チュビック長袖パジャマ

チュビック長袖パジャマ

淡い配色が優しい印象を与える「チュビックプリント長袖パジャマ」。
フラワープリントに衿元に施されたピコレースとリボンが、キッズの愛らしさをひきたてます。

綿素材はもちろん綿100%。
柔らかい肌触りが、キッズを安眠へ誘います。

キッズサイズの展開は6才(116㎝)、8才(128㎝)、10才(140㎝)、12才(152㎝)の4種類になります。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

チュビック長袖パジャマを購入する

おすすめパジャマの紹介:レディース編

次にプチバトーのおすすめレディースパジャマを紹介します。

クルーネック半袖Tシャツ

プチバトー レディース クルーネック半袖Tシャツ

こちらはシンプルで、パジャマからちょっとした外出まで使いやすいTシャツです。

ベビー同様、第二の肌と呼ばれるやわらかな手触りの1×1リブ編み素材が快適な着心地を作り出します。
カラーバリエーションが豊富なので、色違いでそろえて使いまわしてもいいですね!

サイズはXS、S、Mの3種類です。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

クルーネック半袖Tシャツを購入する

ミラレクルーネック長袖Tシャツ

プチバトー レディース ミラレクルーネック長袖Tシャツ

こちらはエアコンが肌寒い時や、秋口に嬉しい長そでのTシャツです。

ブランドのアイコンであるミラレ柄を使用しており、着る人にスタイリッシュな印象を与えます。
寝間着からよそいきまで、幅広使い回したいアイテムです。

サイズはXS、S、Mの3種類です。

【素材】
コットン100%

ミラレクルーネック長袖Tシャツを購入する

出典:楽天

おすすめパジャマの紹介:メンズ編

プチバトーのおすすめメンズパジャマは、こちらです!

フランス軍使用 半袖Tシャツ

プチバトー メンズ フランス軍Tシャツ

PETIT BATEAU(プチバトー)はベビー服のイメージが強いですが、その品質の高さからフランス軍にも採用されているのをご存じでしたか?

こちらはタイトなシルエットの、ロング丈のメンズ向けTシャツです。

コットン100%の生地はソフトな肌触りで、伸縮性優れています。
パジャマに用いれば、快適な眠りができること請け合いでしょう。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

フランス軍使用 半袖Tシャツを探す

フランス軍 カモフラージュTシャツ

プチバトー メンズ フランス軍 カモフラージュTシャツ

こちらもロング丈のTシャツ。

迷彩柄がオシャレな印象です。
パジャマなど部屋着にはもちろん、サバイバルゲームなどのアウトドア等にも着ていきたくなりますね!
綿100%なので、運動時の吸湿性もばっちりです。

【素材】
コットン100%

出典:楽天

フランス軍 カモフラージュTシャツを探す

まとめ

プチバトーのパジャマはとにかく肌触りが良いのが特徴なので、着るだけで快適な睡眠を得られるはずです。

デザインはシンプルでありながらもキラリと光るセンスを感じさせるものばかり。
きょうだいや親子でテイストをそろえて着るのも素敵ですよ。

ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね。

プチバトーといえばベビー肌着!
プチバトーのおすすめ肌着6選もぜひ見てみてくださいね。

プチバトーのおすすめTシャツの記事も要チェック。

※2023年01月26日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。