全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ゼリー

暑い夏に贈りたい!三越のお中元2021から涼しげなゼリー11選

2021.06.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

透明感があって涼しげなゼリーは、夏のお中元にぴったりな品ですよね。

この記事では「三越のお中元2021」から、おすすめのゼリーを11選紹介します。
定番のフルーツゼリーと、見た目がおしゃれなゼリーをピックアップしました。

今年はお中元に美味しいゼリーを贈って、大切な人への感謝を伝えましょう。

三越のお中元は早期申し込みプレゼントキャンペーンがお得!

三越のお中元 プレゼントキャンペーン

三越のお中元2021では、早期申し込みプレゼントキャンペーンを実施中。
期間中に一定額以上のお買い物をすると、ポイントやプレゼントがもらえます。

出典:早期お申込みプレゼントキャンペーン|三越のお中元2021

三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントがもらえる

2021年6月5日(土)までに、オンラインストア「三越のお中元」で1回の注文につき合計16,500円以上購入すると、期間限定のエムアイポイントが1,000ポイントもらえます。

エムアイポイントは、三越・伊勢丹オンラインストアで、1ポイント=1円から利用可能。
エムアイカードを持っている場合は、三越伊勢丹グループの百貨店でも使えますよ。

おしゃれ&便利バッグを2つゲットするチャンスも

2021年6月30日(水)まで、オンラインストア「三越のお中元」or「ふるさとギフト」で一定額以上お買い物をすると、おしゃれで便利なバッグをもらえます。

1回の注文につき11,000円以上の購入でもらえるのは、マチたっぷりで使いやすい折りたたみバッグ。
22,000円以上購入すると、仕切りやポケットがあって収納に便利なバッグインバッグもゲットできます。

いずれも、ブルーカラーに刺繍が施されたおしゃれなデザインです。

先着順でなくなり次第終了のため、早めの申し込みがおすすめ。

お中元におすすめなゼリーを三越から11選ピックアップ

ゼリー お中元

三越のお中元にぴったりなゼリーは、以下の11つ。

  • ホテルオークラ グラスオードブルセット
  • 俵屋吉富 夏だより フルーツゼリー
  • ID47×ふみこ農園 飲むゼリー詰合せ
  • 帝国ホテル ゼリー詰合せ
  • 彩果の宝石 フルーツゼリーコレクション
  • 旬果瞬菓共楽堂 ひとつぶのマスカット・レモンゼリー詰合せ
  • 杜の館 コウノトリ米粉トロピカルジュレ
  • ID47×日本橋菓寮 日本の素材 ゼリー詰合せ
  • 森八 能登の宝ゼリー
  • 銀座 清月堂本店 銀座涼菓揃
  • ふぐと夏野菜の吹き寄せゼリー仕立て
出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

【編集部イチオシ!】ホテルオークラ グラスオードブルセット

価格:16,200円

まずは編集部のイチオシ商品から紹介します。

ホテルオークラ グラスオードブルセット

こちらは、「ホテルオークラ」が監修したグラスオードブルセット。

ホテルオークラ グラスオードブルセット

食べきりサイズのグラスカップに、国産牛ローストビーフ(レモンジュレソース)など計5種のオードブルを彩り鮮やかに盛り付けた商品。
ホテルオークラの味を、お家でしっかりと堪能できちゃいます。

お中元で贈れば、自宅でも優雅なひとときを過ごしてもらえるでしょう。

ホテルオークラ グラスオードブルセット

フルーツゼリー5選

フルーツ ゼリー

ここでは、定番のフルーツゼリーから紹介します。

俵屋吉富 夏だより フルーツゼリー

価格:5,400円

1755年創業の「俵屋吉富(たわらやよしとみ)」は、伝統ある京菓子をつくり続けている人気和菓子店。
美味しいだけでなく、見た目も美しい和菓子を提供してます。

「夏だより フルーツゼリー」は、国産フルーツの甘みを生かしてつくられたゼリー。
山田産白桃と有田みかんと紀州みかんのごろっと果肉を果汁を、たっぷりのジュレと合わせた贅沢な一品です。

フルーツ好きの方に贈るなら、こちらがぴったり。

俵屋吉富 夏だより フルーツゼリー

ID47×ふみこ農園 飲むゼリー詰合せ

価格:3,240円

こちらは、地方創生の想いをこめたギフトを提供するブランド「ID47」と、フルーツ王国・和歌山県のこだわり素材を使った商品を提供する「ふみこ農園」のコラボ商品。

「飲むゼリー詰合せ」はその名の通り、飲むタイプのフルーツゼリー。
国産果実の美味しさを手軽に楽しめて、小さなお子様でも食べやすい一品です。

味は和歌山産の温州みかんや、濃厚な甘みが特徴の青森産ぶどう”スチューベン”などの計4種。
少し凍らせれて、シャリシャリの食感を楽しむのも◎。

ID47×ふみこ農園 飲むゼリー詰合せ

帝国ホテル ゼリー詰合せ

価格:3,401円

日本の代表的な高級ホテルのひとつ「帝国ホテル」。
こちらは、そんな帝国ホテルのシェフが監修したゼリーの詰合せです。

フレーバーはさくらんぼやグレープ、マンゴー、三越限定のりんごの計4種。
常温保存で5ヶ月ほどもつのも、うれしいポイントです。

高級感のあるものを贈りたいなら、こちらがおすすめ。

帝国ホテル ゼリー詰合せ

彩果の宝石 フルーツゼリーコレクション

価格:3,240円

「彩果の宝石」は、ひとくちサイズのフルーツゼリー。
数々のフルーツの風味がぎゅっと詰められており、ひとつひとつが各フルーツの形になっている品です。

個包装なので、好きなときにサッと食べられるのが◎。
賞味期限も長く、常温で保存可能、常温でも食べられるのもお中元におすすめな理由です。

量もかなり入っているので、大家族に贈るならこちらで決まり!

彩果の宝石 フルーツゼリーコレクション

旬果瞬菓共楽堂 ひとつぶのマスカット・レモンゼリー詰合せ

価格:5,184円

旬の果物を大胆に使用したお菓子を提供している「旬果瞬菓共楽堂」。
こちらは、メディアでも話題の人気商品”ひとつぶマスカット”と、さわやかなレモンゼリーがセットになったギフトです。

ひとつぶマスカットに使用されているのは、岡山産のマスカットオブアレキサンドリア。
みずみずしくフルーティーなマスカットの爽やかさと、ほんのり甘い求肥が絶妙にマッチした品です。

爽やかなデザインのパッケージも、夏のお中元にぴったりですよ。

旬果瞬菓共楽堂 ひとつぶのマスカット・レモンゼリー詰合せ

美しいビジュアルのゼリー5選

ゼリー

つづいて紹介するのは、思わず写真におさめたくなる見た目のゼリーを5つです。
ルックスだけでなく、味もGOODなものが勢ぞろい!

杜の館 コウノトリ米粉トロピカルジュレ

価格:3,456円

こちらは仙台でケーキや焼き菓子を提供している洋菓子店「杜の館(もりのやかた)」が手掛けた、彩り鮮やかなカップデザート。
ココアや抹茶のしっとりなめらかなスポンジ生地と、フルーツの爽やかな味わいが広がるゼリーを組み合わせた一品です。
ゼリーの上にトッピングされたひんやりつるんとした食感の水まんじゅうの中には、みずみずしいフルーツジュレが入っていますよ。

スポンジ生地と水まんじゅうに使用されている米粉は、”コウノトリ育むお米”からつくられたもの。
野生復帰したコウノトリが、住みやすい環境作りの一環として作られているお米なんだとか。

見た目もおしゃれでこだわり素材でつくられているこちらは、大切な人への贈り物にぴったりなギフトですよ。

杜の館 コウノトリ米粉トロピカルジュレ

ID47×日本橋菓寮 日本の素材 ゼリー詰合せ

価格:3,240円

地方創生の想いをこめたギフトを提供するブランド「ID47」とのコラボ商品から、もう一品。
コラボしているのは、さまざまなシーンのギフトを販売している「日本橋菓寮」です。

「日本の素材 ゼリー詰合せ」は、山形産ラ・フランス×ぶどう・沖縄産パイナップル×たんかんなど、日本各地のフルーツを使用した2層仕立てのゼリー。
フルーティーでごろっとした果肉となめらかゼリーが溶け合い、フルーツの美味しさと香りが口いっぱいに広がる一品です。

一品で2つの味わいを楽しめるのも、魅力的♪

日本の美味しいフルーツを堪能できるので、旅行好きの方に贈ればちょっとした旅行気分を味わってもらえるかも。

ID47×日本橋菓寮 日本の素材 ゼリー詰合せ

森八 能登の宝ゼリー

価格:3,996円

約400年の歴史をもち、伝統ある和菓子を幅広く取りそろえている「森八(もりはち)」。
「能登の宝ゼリー」は、なかなか市場に出回らない地元の素材でつくられたゼリーです。

使用されている石川県産のぶどう”ルビーロマン”と”赤崎いちご”は、消費期限が短く出荷規定も短いフルーツなんだとか。
そんな貴重な果物のピューレを葛玉で包み、豊かな味わいの丹波産白雪大納言 or 奥能登産能登大納言を、ゼリーで合わせました。

上品なお中元ゼリーを贈りたいなら、こちらはいかがでしょうか?

森八 能登の宝ゼリー

銀座 清月堂本店 銀座涼菓揃

価格:3,240円

四季折々の和菓子を提供している老舗「銀座 清月堂(せいげつどう)本店」。
「銀座涼菓揃」は、涼しげなゼリーと水ようかんが味わえるギフトです。

金魚など夏の風情をモチーフにされたゼリーは、甘夏・梅・桃・柚子の4種の味わい。
それに加え、3種の水ようかんが入っています。

和菓子好きに贈る場合や夏っぽいギフトを贈りたい場合は、こちらがぴったり。

銀座 清月堂本店 銀座涼菓揃

ふぐと夏野菜の吹き寄せゼリー仕立て

価格:5,400円

最後に紹介するのは、福岡博多のふぐ料亭「博多い津゛み(はかた いずみ)」のお食事系ゼリー。

「ふぐと夏野菜の吹き寄せゼリー仕立て」は、とらふぐ・えび・オクラ・プチトマトなどが入った、色鮮やかな一品。
これひとつで食卓が一気にすずしげに、華やかになるでしょう。

ほかと被らないものや一風変わったものを贈りたいなら、こちらをチョイスしてみて。

ふぐと夏野菜の吹き寄せゼリー仕立て

伊勢丹のお中元も見逃せない!幅広いゼリーギフトが多数

フルーツゼリー

伊勢丹のお中元は、定番から個性派まで幅広いゼリーがそろっている印象です。
一風変わったものも見てみたい方は、伊勢丹をチェックしてみて。

以下の記事では、伊勢丹のお中元2021からセレクトした絶品ゼリー10選を紹介していますよ。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元の相場ってどれくらい?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

三越のお中元2021から、定番のフルーツゼリーと見た目がおしゃれなゼリーをまとめて紹介しました。
ぜひ、今年のお中元の参考にしてみてくださいね。

暑い夏のお中元には、ひんやり美味しいアイスクリームもおすすめ!
お中元にぴったりなアイス14選では、三越のお中元2021からおすすめのアイスギフトを紹介しています。

※2021年06月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。