全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ゼリー

伊勢丹のお中元2021からセレクトした、絶品ゼリー10選

2021.06.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

本記事で紹介するのは、「伊勢丹(いせたん)」のお中元にぴったりなゼリー10選。
定番のフルーツゼリーや和を感じるゼリー、見た目がおしゃれなゼリーなど、幅広くセレクトしました。

暑い夏のお中元には、見た目も涼しげでひんやりぷるぷるのゼリーがぴったり!
「今年のお中元に何を贈ろう」とお悩みの方は、伊勢丹のゼリーを贈ってみましょう。

伊勢丹のお中元は、早期申し込みでプレゼントがもらえる!

伊勢丹のお中元 早期申し込みプレゼント

伊勢丹のお中元2021では、早期申し込みプレゼントキャンペーンを実施中。
期間中に一定額以上のお買い物をすると、ポイントやプレゼントがもらえます。

出典:早期お申込みプレゼント|伊勢丹のお中元2021

三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントがもらえる

2021年6月5日(土)までに、オンラインストア「伊勢丹のお中元」で1回の注文につき合計16,500円以上購入すると、期間限定のエムアイポイントが1,000ポイントもらえます。

エムアイポイントは、三越・伊勢丹オンラインストアで、1ポイント=1円から利用可能。
エムアイカードを持っている場合は、三越伊勢丹グループの百貨店でも使えますよ。

おしゃれ&便利バッグを2つゲットするチャンスも

2021年6月30日(水)まで、オンラインストア「伊勢丹のお中元」で一定額以上お買い物をすると、おしゃれで便利なグッズがもらえます。

1回の注文につき11,000円以上の購入でもらえるのは、マチたっぷりで使いやすい折りたたみバッグ。
22,000円以上の購入でもらえるのは、こまめな水分補給が必要な夏に重宝するペットボトルホルダーです。

グレーカラーに白と黄色の花が散りばめられた、シンプルながらもおしゃれなデザインが素敵ですね。

先着順でなくなり次第終了のため、早めの申し込みがおすすめ。

お中元に贈りたい!伊勢丹の絶品ゼリー10選

ゼリー

伊勢丹のお中元にぴったりなゼリーは、以下の10つ。

  • 杜の館 山形県産桃のサマーカップデザート
  • サン・フルーツ フルーツゼリー
  • フーシェ ジュレ・トリアングル・デ・リュクス
  • フォートナム&メイソン ティーゼリー詰合せ
  • ID47×菊家 カフェラテ・あまおう・マンゴー贅沢ゼリー詰合せ
  • 信州 里の菓工房 果実と葛饅頭のフルーツジュレ
  • 京料理 美濃吉 京の涼風寄せ詰合せ
  • ID47×赤坂松葉屋 冷製スープジュレ・涼菓詰合せ
  • メゾン ショーダン ジュレ シャンパーニュ オ フリュイ
  • 杜の館 杜の都 夏のクールデザート
出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

定番のフルーツゼリー3選

フルーツゼリー

まずは、定番のフルーツゼリーから紹介します。

杜の館 山形県産桃のサマーカップデザート

価格:4,320円

「杜の館(もりのやかた)」は、仙台でケーキや焼き菓子を提供している洋菓子屋さん。
「山形県産桃のサマーカップデザート」は、山形産の桃を贅沢に使用した一品です。

半分にカットした桃のなかに仕込まれているのは、やさしい甘さのババロアと桃の果肉が入ったジェル。
上から下まで、山形産の桃を存分に味わえます。

付属のパイをさせば、まるでお店で出てくるようなカップデザートに。
ちょっと豪華なデザートを贈りたいなら、こちらがおすすめですよ。

杜の館 山形県産桃のサマーカップデザート

サン・フルーツ フルーツゼリー

価格:5,400円

つづいて紹介するのは、旬のフルーツなどを提供している果物専門店「サン・フルーツ」の商品。
こちらは、同店が厳選した柑橘系フルーツをひとつひとつ手作業でくり抜き、しぼりたて果汁をゼリーにした一品です。

ゼラチンではなく海藻からの抽出物を使用することで、やわらかくてふるふるな食感に。
グレープフルーツ(ルビー)・オレンジ・レモンの、計3種の果物の味わいを存分に楽しめます。

フルーツ好きに贈れば、喜ばれること間違いなし!

サン・フルーツ フルーツゼリー

フーシェ ジュレ・トリアングル・デ・リュクス

価格:5,400円

1819年にフランス・パリで創業された老舗「フーシェ」。
「ジュレ・トリアングル・デ・リュクス」は、ケーキのような三角形のフルーツゼリーです。

国産フルーツのみを贅沢に使用した、2層仕立ての一品。
岡山県産のピオーネ・長野県産のシナノゴールド・愛媛県産のいよかんなど、計6種のフレーバーを堪能できます。

おしゃれなフルーツゼリーを贈るなら、こちらで決まり!

フーシェ ジュレ・トリアングル・デ・リュクス

気分を変えて♪カフェ系ゼリー2選

コーヒーゼリー

つづいて紹介するのは、カフェ系のゼリー。
毎年フルーツゼリーを贈っているという方や、今年はちょっと気分を変えてコーヒーなどのカフェ系ゼリーを贈ってみませんか?

フォートナム&メイソン ティーゼリー詰合せ

価格:3,240円

「フォートナム&メイソン」は、300年以上愛され続けている英国王室御用達のブランド。
追求し続けた上質な美味しさと、英国一流の味わいを楽しめます。

「ティーゼリー詰合せ」は、あまり見かけない紅茶のゼリーが入ったギフト。
同店自慢の紅茶とジャムで仕上げた、日本限定の商品です。

ちょっとリッチなものを贈りたいときや、一風変わったものを贈りたいなら、こちらはいかがですか。

フォートナム&メイソン ティーゼリー詰合せ

ID47×菊家 カフェラテ・あまおう・マンゴー贅沢ゼリー詰合せ

価格:3,240円

こちらは、地方創生の想いをこめられたギフトを提供する「ID47」と、主に大分県を中心に展開しているお菓子メーカー「菊家(きくや)」のコラボ商品。
九州産の素材でつくられたゼリーの詰合せギフトです。

濃厚なクラッシュタイプのコーヒーゼリーに、九州産の濃厚牛乳をブレンドしたカフェオレゼリー。
そして、福岡産あまおう・宮崎産マンゴーを使用した、2層のフルーツゼリーが入っています。

国産素材を使用したゼリーを贈りたいなら、こちらがおすすめ。

ID47×菊家 カフェラテ・あまおう・マンゴー贅沢ゼリー詰合せ

和を感じるゼリー3選

和 ゼリー

ここで紹介するのは、和テイストなゼリー3選。
ちょっと珍しい、お食事系のゼリーもありますよ。

信州 里の菓工房 果実と葛饅頭のフルーツジュレ

価格:3,240円

「信州 里の菓工房」は、四季の栗きんとんをはじめ、南信州の風土を生かした和・洋菓子を提供しているお店です。

「果実と葛饅頭のフルーツジュレ」は、葛饅頭とジュレを合わせた和モダンなゼリー。
やさしい甘さのフルーツジュレに国産ぶどう・信州産の杏などのフルーツと、ブルーベリー・ラズベリーなどの餡を包んだ葛饅頭を浮かべた一品です。

涼しげでおしゃれなゼリーを贈るなら、こちらはいかがでしょうか?

信州 里の菓工房 果実と葛饅頭のフルーツジュレ

京料理 美濃吉 京の涼風寄せ詰合せ

価格:5,400円

290年余、伝統と技を受け継ぎ続けている「京料理 美濃吉(みのきち)」。
“京都、食のしあわせ美濃吉”をコンセプトに、洗練された和食などを提供しているお店です。

「京の涼風寄せ詰合せ」は、夏野菜やうなぎなどをゼリー状のだしの中に閉じ込めた一品。
見た目もひんやり涼やかで、暑い夏にぴったりですね。

甘いものが得意でない方に贈るなら、お食事系のゼリーがおすすめ。

京料理 美濃吉 京の涼風寄せ詰合せ

ID47×赤坂松葉屋 冷製スープジュレ・涼菓詰合せ

価格:3,240円

こちらも「ID47」のコラボ商品。
コラボしてる「赤坂松葉屋」は、松茸や飛騨牛をはじめ、四季折々の食材を使用した料理を提供しているお店です。

「冷製スープジュレ・涼菓詰合せ」は、松茸のお吸物と鶏の水炊きスープをジュレに仕立てたスープジュレ2種と、甘味のかのこゼリーの詰合せ。
スープジュレは、そうめんやおひたしに絡めると、より爽やかにツルッといただけるんだとか。

お食事系ゼリーとデザートゼリー、どちらも贈れちゃう欲張りセット。
夏っぽいギフトを贈りたいなら、こちらがGOOD。

ID47×赤坂松葉屋 冷製スープジュレ・涼菓詰合せ

見た目がおしゃれなゼリー2選

ゼリー

最後は、とびきりおしゃれなゼリーを2つ紹介します。

メゾン ショーダン ジュレ シャンパーニュ オ フリュイ

価格:5,400円

老舗チョコレートメゾン「メゾン ショーダン」。
『マツコの知らない世界』で紹介され、日本でさらに広く知られるようになった有名店です。

そんな同店が手掛けた「ジュレ シャンパーニュ オ フリュイ」は、伊勢丹の限定商品。
グレープフルーツやベリー、ライチなどの色鮮やかなフルーツをシャンパンジュレに閉じ込め、クリーミーなショコラブランムースと合わせた一品です。

有名店のおしゃれな味わいをお家で楽しめるこちらは、特別なギフトに◎。

メゾン ショーダン ジュレ シャンパーニュ オ フリュイ

杜の館 杜の都 夏のクールデザート

価格:3,240円

最初に登場した仙台の洋菓子店「杜の館」から、もう一品紹介します。

「杜の都 夏のクールデザート」は、なめらかなムース・ゼリーやサクサクのフレークなど、食感の楽しいデザート。
山形県鶴岡市産のだだちゃ豆や、宮城県山元町産の仙台いちご”もういっこ”などが使用されています。

とびきりおしゃれゼリーを贈りたいのなら、こちらで決まり!

杜の館 杜の都 夏のクールデザート

三越のお中元も要チェック!おしゃれな見た目のゼリーが多数

フルーツ ゼリー

三越のお中元では、おしゃれなビジュアルのゼリーを数多く取りそろえています。
贈った相手に「センスいい♪」と思ってもらいたいなら、三越からチョイスしてみましょう。

暑い夏に贈りたい!三越のお中元2021から涼しげなゼリー10選では、見た目も◎なゼリーをたくさん紹介しています。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元っていつ贈ればいいの?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

伊勢丹のお中元2021から、おすすめのゼリー10選を紹介しました。

見た目も涼しげで、ひんやりぷるぷるのゼリーは夏のお中元に◎。
今年のお中元でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い夏のお中元には、ひんやり美味しいアイスクリームもおすすめ!
夏のお中元にぴったり!伊勢丹のおすすめアイス14選では、伊勢丹のお中元2021からおすすめのアイスギフトを紹介しています。

※2021年06月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。