全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
アイスクリーム

夏のお中元にぴったり!伊勢丹のおすすめアイス14選

2021.05.11

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

株式会社三越伊勢丹が運営する、日本の百貨店チェーン「伊勢丹(いせたん)」。
1886年に創業し、海外にも店舗を展開している有名百貨店です。

この記事で紹介するのは、夏のお中元にぴったりな伊勢丹のアイス14選。
限定のものや高級なもの、フルーツを使用したアイスなど、幅広くセレクトしました。

お中元で何を贈ろうかお悩みの方は、要チェック!

INDEX

お中元アイスの選び方

アイスクリーム

ここでは、お中元でアイスを贈る際の選び方を簡単にまとめました。

量より質で選ぶ

お中元のアイスは、量の多さよりも質の良さで選びましょう。
高級なものや人気なお店のもの、こだわりの素材・製法でつくられたもの、フルーツをふんだんに使用したものなどは、とくにおすすめです。

アイスが好きでよく食べる方だけでなく、あまりアイスを食べない方も、普段自身では購入しないような贅沢なアイスが届くと「うれしい!」と思ってくれるはず。

相手の好みやアレルギーも考慮しよう

チョコレート好きならチョコ味のアイス…というように、相手の好みがわかる場合はなるべくその好みに合わせてアイスを選ぶと喜んでもらえます。
もし好みがわからない場合も「一緒に外食したとき、食後のデザートで必ずバニラ系のアイスを頼んでいたな」「新作のお菓子やデザートをチェックしていたな」なんてエピソードがあるといいですね。

そして好みと同じくらい確認しておきたいのが、アレルギーの有無。
卵や乳成分だけでなく、大豆・小麦・ナッツなどが含まれているアイスもあるため、原材料やアレルギー表示の欄もしっかりチェックしておきましょう。

伊勢丹のお中元は、早期申し込みでプレゼントがもらえる!

伊勢丹のお中元 早期申し込みプレゼント

伊勢丹のお中元2021では、早期申し込みプレゼントキャンペーンを実施中。
期間中に一定額以上のお買い物をすると、ポイントやプレゼントがもらえます。

出典:早期お申込みプレゼント|伊勢丹のお中元2021

三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントがもらえる

2021年6月5日(土)までに、オンラインストア「伊勢丹のお中元」で1回の注文につき合計16,500円以上購入すると、期間限定のエムアイポイントが1,000ポイントもらえます。

エムアイポイントは、三越・伊勢丹オンラインストアで、1ポイント=1円から利用可能。
エムアイカードを持っている場合は、三越伊勢丹グループの百貨店でも使えますよ。

おしゃれ&便利バッグを2つゲットするチャンスも

2021年6月30日(水)まで、オンラインストア「伊勢丹のお中元」で一定額以上お買い物をすると、おしゃれで便利なグッズがもらえます。

1回の注文につき11,000円以上の購入でもらえるのは、マチたっぷりで使いやすい折りたたみバッグ。
22,000円以上の購入でもらえるのは、こまめな水分補給が必要な夏に重宝するペットボトルホルダーです。

グレーカラーに白と黄色の花が散りばめられた、シンプルながらもおしゃれなデザインが素敵ですね。

先着順でなくなり次第終了のため、早めの申し込みがおすすめ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

お中元におすすめな伊勢丹アイス14選

アイス 女性

伊勢丹のお中元にぴったりなアイスは、以下の14つです。

  • パティスリー・ヨシノリ・アサミ アイス詰合せ
  • プレミアム マリオジェラテリア 4種のフルーツポンチ ジェラートセット
  • FRUITS-J 岡山の夏色フローズンゼリー
  • ラデュレ アイス&ソルベ
  • ジャン=ポール・エヴァン ラ ギャルリー デ グラス エテ
  • 成田ゆめ牧場 チーバベリー×牧場アイス12個
  • エディアール アイス・ソルベセット
  • ナポリ ラ ナポリアイス詰合せ
  • 京菓匠 鶴屋吉信 三宝柚シャーベット・柚子の鈴
  • ID47×フルーツジュエリーファクトリー 国産果汁アイスバーセット
  • ID47×パティスリー ジャック ソルベ詰合せ
  • エディアール 凍らせてフルーツソルベセット
  • 恵那寿や 栗最中あいす
  • 横濱馬車道 あいす&もなか詰合せ

伊勢丹だけでしか買えない限定アイス3選

アイスバー

まず紹介するのは、伊勢丹の限定アイスを3選。
ほかと被らないものをお求めなら、ぜひチェックしてみて。

パティスリー・ヨシノリ・アサミ アイス詰合せ

価格:5,616円

アイスの魔術師と呼ばれる浅見欣則(あさみよしのり)氏が手掛けた「パティスリー・ヨシノリ・アサミ アイス詰合せ」。
「暑い夏でもケーキを楽しんでほしい」という想いから誕生した、アップルパイやガトーショコラ、ショートケーキ味など、斬新なフレーバーのアイスクリームが誕生しました。

フランス菓子の伝統と素材の味わいを大切にしてつくられたアイスは、リッチな味わい。
それぞれのケーキがそのままアイスになったその味に、思わず笑顔になることでしょう。

デザートや濃厚アイスが好きな方に贈れば、喜ばれること間違いなし。
高級感のある贅沢なアイスなので、とくにお世話になっている人に贈るのにもおすすめです。

パティスリー・ヨシノリ・アサミ アイス詰合せを買う

プレミアム マリオジェラテリア 4種のフルーツポンチ ジェラートセット

価格:5,400円

イタリアンジェラートの専門店「プレミアム マリオジェラテリア」。
昔ながらの製法にこだわり、厳選した素材で甘すぎずしつこくない味わいのジェラートを提供しています。

「4種のフルーツポンチ ジェラートセット」は、懐かしのフルーツポンチを再現した進化系ジェラート。
フルーツシャーベットの上に、シロップゼリーと色鮮やかななフルーツをトッピングした商品です。

爽やかな味わいが夏にぴったり♪
食感の変化も楽しめて、食欲がない日でもぺろりと食べられますよ。

夏らしい涼しげなアイスを贈るなら、こちらで決まり!

プレミアム マリオジェラテリア 4種のフルーツポンチ ジェラートセットを買う

FRUITS-J 岡山の夏色フローズンゼリー

価格:5,400円

岡山県発のフルーツ専門店「FRUITS-J(フルーツジェイ)」。
こちらは、岡山県産のフルーツ果実やピューレを使ったゼリーです。

清水白桃やブルーベリーなど、計8種の果実味を楽しめますよ。

冷蔵すればぷるぷるゼリー、冷凍すればシャリ&もちなシャーベットになっちゃう、これひとつで二度おいしい商品。
「アイスを贈ると迷惑になるかな…?」とお悩みの方は、二通りの食べ方から選べるこちらはいかがでしょうか。

FRUITS-J 岡山の夏色フローズンゼリーを買う

濃厚で贅沢な味わい 高級アイス5選

アイスクリーム

ここでは、普段は購入しない高級アイスを5選紹介します。
ちょっと贅沢なアイスを贈れば、相手もきっと喜んでくれるはず。

高級アイスクリームギフト15選では、ちょっとリッチなアイスが勢ぞろい!
以下5つと合わせて、ぜひ検討してみてください。

ラデュレ アイス&ソルベ

価格:6,048円

1862年にフランス・パリで創業された「ラデュレ」は、マカロンやパリジャンの発祥したお店。
「アイス&ソルベ」は、同店の象徴ともいえるマカロンをのせた、カラフルなアイスの詰合せです。

人気のアイス6種にソルベ1種、今年はこれらに新しく「抹茶プラリネ」のアイスクリームが追加されました。

マカロンがアイスの上にちょこんとのった見た目や、上品で可愛らしいパッケージがとってもキュート♡
そんな見た目の可愛さに反して、濃厚かつ大人な味わいも魅力的ですね。

ラグジュアリーなこちらのアイスは、女性へのお中元にぴったり。

ラデュレ アイス&ソルベを買う

ジャン=ポール・エヴァン ラ ギャルリー デ グラス エテ

価格:5,400円

日本でも多数のブティックを構えるフランスのショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」。
高級チョコレートの人気に火を付けたことでも有名です。

こちらは、そんなジャン=ポール・エヴァンがショコラを探求して生まれたアイスの詰合せ。
ショコラのさまざまな美味しさを味わえるアイスギフトです。

とくに注目なのが、フルーツとカカオの組み合わせが絶妙な2種類の新作アイス。
1つは甘酸っぱい小夏のソースのもの、もう1つは柔らかな甘みのいちごが使用されています。

上記に加え、優しい味のショコラやキャラメルなど、定番のフレーバーも入っていますよ。

チョコレート好きに贈るなら、こちらがおすすめ!

ジャン=ポール・エヴァン ラ ギャルリー デ グラス エテを買う

成田ゆめ牧場 チーバベリー×牧場アイス12個

価格:4,681円

こちらは千葉県オリジナルのいちご”チーバベリー”と成田牧場のミルクとブレンドして、ジェラートに仕上げた一品。
チーバベリー・ミルク・クッキーミルクチーバベリージャムの、計3種のフレーバーを堪能できます。

こだわり牛乳の風味を生かしたアイスに、甘みと酸味のバランスが良いチーバベリーが絶妙にマッチ。
濃厚なのにくどくなく、さっぱりいただけるアイスに仕上がっています。

素材の良さを存分に生かしたアイスなので、食にこだわりのある方へ贈るのにも良さそう。

成田ゆめ牧場 チーバベリー×牧場アイス12個を買う

エディアール アイス・ソルベセット

価格:3,780円

1854年に誕生したフランス・パリ高級食料品店「エディアール」。
現在も世界中の美食家たちを魅了している、歴史あるお店です。

そんなエディアールから紹介するのは、「アイス・ソルベセット」。
バニラビーンズをふんだんに使用したバニラ、芳醇な香りのマンゴー、エディアールのアールグレイティーをベースにしたミルクティーといったフレーバーを堪能できるアイスギフトです。

上品で洗練された味わいのこちらであれば、いつものティータイムもとびきり贅沢に。
リッチなアイスを贈りたいなら、こちらがおすすめです。

エディアール アイス・ソルベセットを買う

ナポリ ラ ナポリアイス詰合せ

価格:5,400円

高級アイスクリームメーカー「ナポリアイスクリーム」の女性開発スタッフが、自分が本当に食べたいアイスをコンセプトに作られた”ラ ナポリアイス”。
良質な素材を使用し、イタリア料理の有名シェフ監修のもと濃厚で本格的な味わいを実現した、大人女子のためのご褒美アイスクリームです。

なんと『FOODEX 美食女子Award2019』で金賞を受賞したこともあるんだとか。

こちらは、そんなラ ナポリアイスを計6種楽しめる詰合せです。

可愛らしく上品な花柄のパッケージに、食べる前からテンションアップ!
女性に贈るお中元でお悩みなら、こちらを選べば間違いなし。

ナポリ ラ ナポリアイス詰合せを買う

フルーツをふんだんに使用したアイス4選

フルーツ アイス

ここでは、フルーツを存分に感じられるアイスを4つ紹介します。

果実系アイスをもっと見たいなら、もらってうれしいフルーツアイスギフト12選も要チェック。
カラフルで見栄えも良く、フルーツのみずみずしさを感じられるものを豊富に紹介しています。

京菓匠 鶴屋吉信 三宝柚シャーベット・柚子の鈴

価格:5,400円

1803年創業の京菓子の老舗で、四季折々の和菓子を提供している「鶴屋吉信(つるやよしのぶ)」。
こちらは、同店が三越伊勢丹限定で販売しているシャーベットです。

和歌山県産の香り豊かな三宝柚、国産の柚子それぞれの皮をそのまま使用し、中にシャーベットを詰め込んだ一品。
スッキリ爽やかな味わいで、食後のお口直しにもぴったりですね。

和食コース料理のデザートとして出てきてもおかしくない、見栄えの良さも◎。

夏にぴったりなアイスを贈るなら、柑橘系でさっぱりな味わいのこちらがいかがでしょうか。

京菓匠 鶴屋吉信 三宝柚シャーベット・柚子の鈴を買う

ID47×フルーツジュエリーファクトリー 国産果汁アイスバーセット

価格:5,400円

こちらは、地方創生の想いをこめたギフトを提供するブランド「ID47」と、石垣の大地で育った素材を使用した商品を提供する「フルーツジュエリーファクトリー」のコラボ商品。
国産フルーツがもつ甘みや酸味をいかしてつくられた、アイスバーです。

フレーバーは、マンゴー・いちご・パイナップルなどの計5種。
どれも果実そのものの風味を感じられ、国産フルーツの美味しさを再認識できる一品です。

国産果物をふんだんに使用されたこちらは、フルーツ好きにはたまらないお中元!

ID47×フルーツジュエリーファクトリー 国産果汁アイスバーセットを買う

ID47×パティスリー ジャック ソルベ詰合せ

価格:3,240円

こちらも「ID47」のコラボ商品。
コラボしてる「パティスリー ジャック」は、福岡県大濠に本店を構える洋菓子の名店です。

「ソルベ詰合せ」は、福岡県産のあまおういちご×バルサミコ酢、マンゴー×沖縄産のたんかん果汁など、意外な素材の組み合わせが魅力のソルベセット。

口の中でとろける濃厚ソルベは、ほかにはない絶妙な味わいに仕上がっています

フルーツ系のなかでもちょっと大人でおしゃれな味なので、より特別感のあるものを贈りたいならこちらがおすすめ。

ID47×パティスリー ジャック ソルベ詰合せを買う

エディアール 凍らせてフルーツソルベセット

価格:3,240円

高級アイスでも紹介した、フランス・パリ高級食料品店「エディアール」からもう一品。
「凍らせてフルーツソルベセット」は、ストロベリー・カシス・パインの計3種のフレーバーが楽しめるソルベ詰合せです。

フルーティーな味わいと、なめらかな食感が魅力。
リッチで贅沢なフルーツアイスを贈るなら、これで決まり!

エディアール 凍らせてフルーツソルベセットを買う

ほっとする味わい 和風アイス2選

もなかアイス

最後に紹介するのは、和菓子好きに贈りたい和風アイス2選です。

恵那寿や 栗最中あいす

価格:3,510円

栗の産地として有名な岐阜県恵那市に本社を構える「恵那寿や(えなすや)」。
国産栗を使用したお菓子を多数販売しています。

「栗最中あいす」は、同店自慢の栗最中をアイス仕立てにした一品。
栗と砂糖だけを使用して炊き上げた栗のあん、香ばしい最中、そしてアイスクリームのバニラ風味が絶妙なハーモニーを生み出します。

羊羹などの和菓子を毎年贈っている方は、今年はこちらのアイスを贈ってみるのもいいかも。

恵那寿や 栗最中あいすを買う

横濱馬車道 あいす&もなか詰合せ

価格:3,240円

日本アイスクリーム発祥の地、横濱馬車道。
「あいす&もなか詰合せ」は当時の味をイメージして作られた、懐かしい味わいのアイス2種の詰合せです。

あっさり食べられる、素朴で優しい味わいが特徴。
カップあいすは渋皮栗・緑茶みるく・みるく大収言など計4種、もなかはミルク・抹茶・小豆など、計4種の味が楽しめます。

和菓子好きの方なら、こちらのアイスがおすすめ。

横濱馬車道 あいす&もなか詰合せを買う

迷ったときは百貨店オンラインショップをチェック

アイスクリーム

お中元のアイスギフトは、百貨店のオンラインショップや楽天などのネットショップでの購入が◎。
それぞれ商品のラインナップが異なるので、相手の好みなどに合わせてチョイスしてみましょう。

お中元にぴったりなアイスを購入できるネットショップ7選では、7つのネットショップからおすすめのアイスギフトを紹介しています。

人気&定番アイスをお探しなら、三越

人気百貨店「三越(みつこし)」のオンラインストアでは、誰もが知る有名・人気アイスが勢ぞろい!
濃厚系アイスや定番のアイスをお探しの方は「三越のお中元2021」をチェックしてみて。

お中元にぴったりなアイス14選では、三越からおすすめのお中元アイスをピックアップしています。

おしゃれな見た目のアイスなら、大丸松坂屋

大丸松坂屋のお中元では、おしゃれなビジュアルのアイスが多数。
見た目にもこだわったアイスをお探しの方は、大丸松坂屋をチェックしてみましょう。

大丸松坂屋からピックアップしたお中元におすすめなアイス13選では、思わず写真を撮りたくなるアイスをいくつか紹介していますよ。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元の相場ってどれくらいなの?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

お中元にぴったりな伊勢丹のアイス14選を紹介しました。
感謝の気持ちのこめて、今年のお中元は伊勢丹のアイスを贈ってみてはいかがですか。

※2021年05月11日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。