全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
フルーツアイス

ギフトでもらってうれしい!お取り寄せフルーツアイス13選

2022.03.07

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

気温が高くなると、とても食べたくなるのがアイスですよね。
なかでもみずみずしいフルーツがそのまま入ったフルーツアイスは、見た目にも美しくてかわいく、食べてもシャリシャリとした食感が癖になるおいしさ♪
自宅用に取り寄せて食べるのいいですが、お祝いやお礼、お中元などのギフトでも贈っても喜ばれる品です。

当記事で紹介するのは、ふだんスーパーやコンビニで買うのとは一味違う、おすすめの「フルーツアイスのギフト」。
離れた場所に住む家族へのプレゼント、お世話になっている人への贈答品など、さまざまなシーンで利用できるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

たまには贅沢に…ギフトにも喜ばれるフルーツアイス

アイス

気温の高い日はもちろん、なぜか冬のさむーい日でも無性に食べたくなるアイス。
スーパーやコンビニでは、安いものなら100円以下で購入できるリーズナブルなスイーツのひとつです。
しかし、アイスといってもピンからキリまで。
フルーツをふんだんに使ったフルーツアイスギフトは、普段のアイスよりもちょっぴり贅沢だからこそギフトとして喜ばれる品物ですよ。
比較的幅広い年代の人に喜ばれるものなので、お中元やお歳暮といった親戚への贈り物にもおすすめです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

お取り寄せフルーツアイスを選ぶポイント

アイスを食べる 女性

お取り寄せでフルーツアイスを選ぶ際には、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。
ちょっとしたポイントを押さえておくだけで、相手にもっと喜んでもらえるギフトになりますよ♪

冷凍庫に入るサイズで

アイスは冷凍庫で保存するものなので、とうぜん冷凍庫に入るサイズでないともらった人は困ってしまいます。
冷凍庫にはアイス以外にも日常的に家庭で使う食材なども入っているはずなので、そのあたりを考慮したギフト選びを心がけましょう。

アレルギーを考慮

アイスクリームには卵や乳製品が含まれることが多く、そういったアレルギーを持っている人は食べることができません。
せっかく相手に喜んでもらおうとアイスギフトを贈っても、アレルギーがあって食べられなかったら、贈った側も贈られた側もがっかりしてしまいますよね。
フルーツアイスには卵や乳以外にもナッツや大豆、小麦などのアレルギー物質を含む場合があります。
贈る前に先方にアレルギーの有無を確認し、問題ないと判断できてから贈ると良いでしょう。

家族構成や年代、好みに合わせて

フルーツアイスのギフトはさまざまな種類があるので、贈る相手の家族構成や年代、好みに応じて内容を選ぶのが喜ばれるコツです。
たとえば目上の人へのギフトなら落ち着いた包装や味わいのもの、小さなお子さんがいる家庭へのギフトなら明るい色づかいでポップさが伝わるものなどが良いでしょう。
家族で均等に分けられる数にするなど、相手のことを考えて選んだギフトは受け取った側もあたたかい気持ちになるものです。

お中元などのギフトにおすすめ!フルーツアイス13選

アイスバー

ここからは、お祝いやお礼、夏のお中元などのギフトにおすすめのフルーツアイスを13個ピックアップして紹介します。
特徴ごとにまとめているので、気になるものから選んでみてくださいね。

  • 春摘み苺アイス
  • Hitotoe 凍らせて食べるアイスデザート
  • カタラーナ
  • 淡路島の絶品手作りアイスクリーム
  • 果物屋さんのひとくちシャーベット
  • 厳選果物屋 ジェラートアイス
  • アイスクリームカップ8個入り
  • 伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェバー
  • 西内花月堂の果肉いっぱいどきゅんとアイスキャンディー
  • LeTAO(ルタオ)のアイスケーキ
  • 千疋屋のフルーツタルトアイス
  • 冷凍ミカン むかん
  • セイカ食品 南国白くま

まるごとフルーツを使ったアイス

フルーツの形をそのまま、もしくはゴロゴロ感を残しているフルーツアイスを紹介します。
食感も見た目にも楽しい一品で、フルーツ好きの方にはきっと喜んでもらえまよ。

春摘み苺アイス

春摘み苺アイス

イチゴの芯をくり抜いてコンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスをたっぷり詰めた、見た目にもキュートなイチゴアイス。
甘酸っぱいイチゴと甘くてまろやかな練乳は相性ばっちり!
何個もぱくぱく食べたくなる味わいです。

かわいいバスケット風のパッケージにひとつひとつ個包装された状態でのお届けとなるので、ギフトにぴったり。
食べやすいひと口サイズで、大人も子どもも楽しめます。
イチゴ好き、かわいいもの好きのあの人なら、きっと喜んでくれるはずですね。

出典:楽天市場

Hitotoe 凍らせて食べるアイスデザート

Hitotoe 凍らせて食べるアイスデザート

産地厳選フルーツの美味しさを閉じこめた、 フルーツシャーベットとクリーミーなヨーグルトアイスです。
この商品の大きな特徴は、常温で保存可能なこと。
食べる前に冷凍庫に入れて冷やし、それからいただきます。
先方の冷凍庫の空き具合を気にすることなく贈ることができるので、気兼ねなくプレゼントできるのが大きなメリットですね。

味は、「青森ふじりんご&ヨーグルト味」「北海道メロン&ヨーグルト味」「瀬戸内柚子檸檬&ヨーグルト味」「福岡あまおう&ヨーグルト味」「山形ラ・フランス&ヨーグルト味」の5種類。
ヨーグルトと合わさって見た目にも美しく、ギフトにぴったりの品ですよ。

出典:楽天市場

カタラーナ

カタラーナ

とろけるアイスクリームのような、濃厚なプリンのような、新食感のスイーツ「カタラーナ」。
口の中に入れるとなめらかにとろけ、なんともいえない舌触りとカスタードの甘みが特徴です。
ちょっぴり変わったギフトをお探しの人におすすめ。

半解凍でシャリシャリといただくのもよし、冷蔵庫でゆっくり解凍してから楽しむのよし。
お好きな食べ方で楽しんでもらいたいですね。

表面にどどんと乗ったフルーツは、長野県産を中心にソースと果肉を贅沢に使用。
味は「グレープフルーツ&みかん」「ストロベリー」「白桃ピーチ」「マンゴー&パイナップル」「キウイフルーツ」「ブルーベリー&ラズベリー」の全6種類です。

出典:楽天市場

いろいろな味を楽しめるフルーツアイス

美味しいフルーツアイスは、家族やお友達とみんなで食べたら美味しさもひとしお。
そんなときは、いろんな味が沢山入っているアイスがあるとうれしいですね。
次では、みんなで分け合える絶品フルーツアイスを紹介します。

淡路島の絶品手作りアイスクリーム

淡路島の絶品手作りアイスクリーム

こちらは、大切な人への贈り物にぴったりな手作りアイスクリームセット。
イチゴをたっぷり使用した「つぶつぶイチゴ」や、甘酸っぱいパインをまるごと詰め込んだ「パインシャーベット」、南あわじ市の青切りみかんを使用した季節限定品の「青切みかん」など16種類のアイスがラインナップ。
8個入り、12個入り、15個入りの3セットで、中身のアイスは自分で選んで注文できます。
気になる味を何個も入れても良いし、1つずつ試してみるのも楽しそう。

卵や着色料を使用しないで作っているので、体に優しいのもポイント♪
あっさりめの味なので、年配の人にも食べやすいですよ。

出典:楽天市場

果物屋さんのひとくちシャーベット

果物屋さんのひとくちシャーベット

岡山の果物専門店「吉英フルーツ」おすすめの、ひと口サイズのシャーベット。
メロン、桃、マンゴーのおいしさを詰め込んだ、風味いっぱいのアイスギフトです。
1つひとつが個包装になっており、小ぶりサイズで食べやすいのがポイントです。
45個入りと数が多いので、家族の多いおうちへのギフトにぴったり。
「たくさん数がほしい」「ちょっとした贈り物を探している」という方に、おすすめの一品です。

出典:楽天市場

厳選果物屋 ジェラートアイス

厳選果物屋 ジェラートアイス

果物専門店の6人の店主たちが、専門店で扱っているおいしいフルーツを使って作り上げた至高のジェラート。
イチゴジェラートだけでも60種類を作って、試行錯誤を重ねたというから驚きです。
1年をかけて完成した味わいは、「まるで本物のイチゴを食べているかのよう」とのこと!
イチゴのほか、国産マンゴーやメロンなど、バラエティ豊かなジェラートを堪能できます。

「とにかく味や素材にこだわりたい!」という本格派の人へのギフトにいかがでしょうか。

出典:楽天市場

アイスクリームカップ8個入り

アイスクリームカップ8個入り

小ぶりなカップに入った8種類のアイスクリーム。
「苺のミルフィーユ」「ベリーベリータルト」「ピーチマンゴー」など、計24種のアイスクリームから8個選べます。

味が良いのはもちろん、見た目もキュートなラインナップが勢ぞろい!

箱を開けてそのまま冷凍庫に入れられる、らくらくサイズが大きなポイント。
手間なくしまえて食べたいときに手軽に食べられる、お手軽感を重視して作られています。
毎日何かと忙しい人へ、ほっと癒やしのギフトを贈ってみませんか?

出典:楽天市場

SNS映え間違いなしのフルーツバー

見た目にこだわったフルーツバーは、もらったら思わず声がでてしまうほど可愛らしい一品。
SNSにあげられたら、イイネを押したくなってしまいます。
見た目だけでなく、もちろん味も重要ですよね。
こちらでは、見た目も味も妥協なしのフルーツバーを紹介します。

「伊藤久右衛門」の宇治抹茶パフェバー

伊藤久右衛門 宇治抹茶パフェバー

豪華な抹茶パフェをそのままアイスバーにした「宇治抹茶パフェバー」は、SNS映え間違いなしの華やかさ!
「まっちゃパフェバー」「さくらパフェバー」「とろぴかるパフェバー」「もんぶらんパフェバー」「いちごパフェバー」の5種類で、5本入りと8本入りが選べます。

とてもなめらかな食感と、抹茶特有の和テイストが特徴。
ちょっと価格がお高めですが、目上の人へのギフトとしても申し分のない贅沢さですね。

出典:楽天市場

「西内花月堂」の果肉いっぱいどきゅんとアイスキャンディー

西内花月堂 果肉いっぱいどきゅんとアイスキャンディー

たくさんのフルーツをごろっと詰め込んだ、贅沢なフルーツアイスキャンディーです。
フルーツの断面がばっちり見えているので、写真映えするのも特徴。

種類は「練乳フルーツアイス」「オレンジフルーツアイス」「練乳いちごアイス」「アップルフルーツアイス」「大人のぶどうアイス」「常夏マンゴーアイス」の全6種類。
それぞれ5本ずつとなっており、好きな3種類を選べて合計15本セットです。

豪華で華やかな見た目のわりにはリーズナブルな価格なのも、うれしいポイントですね。

出典:楽天市場

贈り物にぴったりのアイスケーキ

「スイーツが大好きで、暑い日はひんやりしたケーキを食べたいな…!」という人におすすめなのがアイスケーキ。
冷たくてケーキよりもさっぱりしているので、暑い日のデザートにもおすすめです。
見た目の華やかさと美味しさは、贈り物にもぴったりですね。

「LeTAO(ルタオ)」のアイスケーキ

ルタオ_アイスケーキ

アントルメグラッセとは、フランス語でアイスクリーム(グラス)を使ったデコレーションケーキ(アントルメ)のこと。

フランスやベルギーをはじめとしたヨーロッパのパティスリーでは、夏ばかりでなく通年でアントルメグラッセが提供されています。

日本ではまだなじみの薄い商品ですが、こだわりのアントルメグラッセで新感覚のスイーツをプレゼントしてみませんか。

アントルメグラッセを購入する

「千疋屋」のフルーツタルトアイス

千疋屋 フルーツタルトアイス

老舗果物専門店「千疋屋」が厳選した素材で作ったアイスに、彩り鮮やかなフルーツをトッピングしたタルトアイスです。

味は「マンゴー」「ストロベリー」「マロン」「オレンジ」「ブルーベリー」の5種類で、それらが各2個入った全10カット。
1つひとつが小分けに冷凍されているので、食べたい分だけ解凍して食べられるのがうれしいポイントです。

品のある甘さはついつい食べすぎてしまうおいしさ。
見た目にも華やかで、開けた瞬間テンションが上がること間違いなし!
贈り物にとっても喜ばれるアイスですよ。

出典:楽天市場

食べてほっとするおなじみのアイス

凝ったアイスよりも、お馴染みのアイスを選びたい人もいると思います。
そんな方には、親しみのあるアイスのギフト用セットがおすすめ。
贈り物にも自分用にも、冷凍庫にあるとうれしい一品を紹介します。

冷凍ミカン「むかん」

冷凍ミカン むかん

外皮をむかずに手軽に食べられる小ぶりの冷凍みかん「むかん」は、コンビニやスーパー、駅の売店などでもおなじみの商品です。
国産の甘いみかんをそのまま九州の工場で急速冷凍させているのが特徴で、添加物など余計なものは一切入っていません。
新鮮なみかんのおいしさを、シャリシャリとシャーベット感覚で楽しめます。
小玉で食べやすいサイズ感、すっきりとした爽やかな味わいが幅広い年齢に好まれるため、お子さんから年配の方まで喜ばれる商品でしょう。
生のみかんと違って冷凍庫で長期保存も可能なので、「みかんが食べられない季節にも食べられる!」と喜びの口コミも多数です。

出典:楽天市場

鹿児島の夏といえばこれで決まり!「セイカ食品 南国白くま」

セイカ食品 南国白くま

鹿児島名物の「白熊」。
これをカップタイプにして、全国発送を可能にしたのがセイカ食品の「南国白くま」です。
練乳の甘味と彩りの良いフルーツの酸味が調和し、そこにシャリシャリのかき氷が合わさってなんともいえないおいしさ♪
乳化剤や安定剤を使用せずに作っているのも、うれしいポイントです。

また違った見た目で楽しめる、アイスバータイプとのセットもありますよ。

出典:楽天市場

まだまだあります!おすすめのお取り寄せアイスクリーム

アイスクリーム

フルーツアイス以外にも、絶品なお取り寄せアイスクリームはまだまだたくさんありますよ。

濃厚系のアイスクリームは、ちょっとした贅沢気分を味わえる

バニラやチョコレートなど、濃厚系のアイスクリームも◎。
普段は買わないちょっとリッチなアイスをもらうと、思わずテンションがあがっちゃいますよね♪

高級アイスクリームギフト15選では、ちょっとリッチなアイスクリームを紹介しています。

旅行好き・アウトドアな方に贈るなら、全国各地の素材を使ったアイス

全国各地のこだわりの素材を使用したアイスもおすすめ。
新型コロナウイルスの影響で旅行もなかなかできない昨今、各地の素材を使ったアイスを送れば少しばかりのお出かけ気分を味わってもらえるでしょう。

日本全国の人気お取り寄せアイス10選!では、お中元などのギフトや自分へのご褒美にもGOODな、各地のアイスを紹介しています。

女性に贈るなら、見栄えの良さも譲れない!

女性に贈る場合、味だけでなく見た目も重視したいところ。
ルックスやパッケージがおしゃれなアイスは、女性の気分・モチベーションをアップさせてくれるんです。

お祝いやお礼のギフトで贈りたい!お取り寄せアイスクリーム11選では、女性が喜びそうなおしゃれなアイスクリームを多数紹介していますよ。

夏のお中元で贈るなら、オンラインショップでの購入が◎

夏のお中元でアイスクリームを贈りたいなら、楽天や百貨店などのオンラインショップで購入するのがおすすめ。
それぞれ、商品のラインナップや早期申込みによる特典・キャンペーンなどが違うため、それぞれの特徴をふまえた上で購入するネットショップを選ぶとよいでしょう。

お中元にぴったりなアイスを購入できるネットショップ7選では、7つのネットショップからおすすめのアイスギフトを紹介しています。

三越

三越のお中元2021

日本を代表する百貨店のひとつ「三越(みつこし)」。
関東でとくに圧倒的なブランド力を誇っている、老舗百貨店です。

三越オンラインストアの「三越のお中元2021」では、誰もが知る有名・人気アイスが多数。
濃厚系アイスや定番のアイスをお探しの方は、まずは三越のお中元をチェックしてみましょう。

早期申込みによって三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントや、おしゃれ&便利バッグを2つがもらえるキャンペーンも実施中。

人気百貨店・三越のお中元にぴったりなアイス14選!では、三越のおすすめアイスをいくつか紹介しています。

伊勢丹

伊勢丹のお中元2021

1886年創業の「伊勢丹(いせたん)」は、日本だけでなく海外にも店舗を展開し、国内外で人気を博している百貨店。
こちらは、そんな伊勢丹が運営するオンラインストアです。

「伊勢丹のお中元2021」には、有名店が手掛けたリッチなアイスが多い印象。
伊勢丹限定販売のデザート系アイスや、フルーティで大人な味わいのソルベなど、上品なアイスを購入したいなら伊勢丹のお中元からセレクトしてみて。

伊勢丹でも、早期申込みキャンペーンを開催中。
先着順で、三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントや、おしゃれで便利バッグ・ペットボトルホルダーがゲットできますよ。

伊勢丹のアイスをみてみたいあなたは、夏のお中元にぴったり!伊勢丹のおすすめアイス14選を要チェック。

大丸松坂屋

大丸松坂屋 お中元2021

全国各地に展開している老舗百貨店「大丸・松坂屋」。
同百貨店の「お中元ギフト2021」では、約1,400点の”優待ギフト”が、ネットからの注文で15%OFFとお買い得です。

大丸・松坂屋のお中元は、おしゃれなビジュアルのアイスが盛りだくさん!

写真映えするアイスをお探しの方は、大丸松坂屋をチェックしてみましょう。

大丸松坂屋からピックアップしたお中元におすすめなアイス13選では、思わず写真におさめたくなるアイスが勢ぞろい!

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元を贈る時期っていつ?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

おいしくて見た目もキュート&華やかな、フルーツアイスお取り寄せギフトを紹介しました。
アイスは性別や年代問わずどんな人にも喜ばれるギフトなので、贈る人を選ばないのがうれしいですよね。
夏はもちろん、寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスも格別です。
いろいろな特徴あるアイスギフトをピックアップしたので、お中元などのギフト選びの参考にしてみてくださいね。

※2022年03月07日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。