全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ゴディバ アイスアソート

お中元にぴったりなアイス14選!人気百貨店・三越からピックアップ

2021.05.10

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

日本の老舗百貨店で、業界内でも圧倒的なブランド力を誇る「三越(みつこし)」。
この記事ではそんな三越のお中元のなかから、アイス好きの方やお子様の多い家庭に喜ばれるアイスギフトを14選紹介します。

誰もが知る有名かつ人気アイスや、もらってうれしい高級アイス、暑い夏でもさっぱりいただけるフルーツアイスなど幅広くセレクトしました。

日頃お世話になっている方に贅沢で美味しいアイスギフトを贈って、感謝の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

INDEX

お中元でアイスを贈るなら、量より質で選ぶ

アイス 女性

前述したとおり、アイスが好きな方や子どもの多い家庭の場合、お中元のアイスは喜ばれる傾向にあります。
またアイスは、デザートやお菓子に比べて長期保存が可能なため、自身の好きなタイミングで食べられるのもうれしいポイント。

もしお中元でアイスを贈る場合、量の多さより質が大事!
普段、自身では買わないようなリッチなアイスを贈るのが良いでしょう。

以下のようなアイスは、とくにおすすめですよ。

  • スーパーやコンビニにはない高級なもの
  • アイスクリーム専門店など、人気・有名店のアイス
  • 原料や製法にこだわった高品質なもの
  • フルーツを贅沢に使用したアイス など

「アイスを贈るのは迷惑?」不安なら事前に確認しよう

「お中元でアイスを贈りたいけど、迷惑かな…?」とお悩みの方は、アイスを贈ってもよいか事前に確認すると良いでしょう。

もしOKだった場合は、わかり次第お届け予定日・時間を伝えておくと親切です。
いつ・どのタイミングで届くのかがわかれば、あらかじめ冷凍庫のスペースを空けられますし、受け取りから保存までスムーズなのでアイスもさほど溶けずに済みますよ。

三越のお中元 早期申し込みプレゼントキャンペーンがお得!

三越のお中元 プレゼントキャンペーン

三越のお中元2021では、早期申し込みプレゼントキャンペーンを実施中。
期間中に一定額以上のお買い物をすると、ポイントやプレゼントがもらえます。

出典:早期お申込みプレゼントキャンペーン|三越のお中元2021

三越・伊勢丹で使えるエムアイポイントがもらえる

2021年6月5日(土)までに、オンラインストア「三越のお中元」で1回の注文につき合計16,500円以上購入すると、期間限定のエムアイポイントが1,000ポイントもらえます。

エムアイポイントは、三越・伊勢丹オンラインストアで、1ポイント=1円から利用可能。
エムアイカードを持っている場合は、三越伊勢丹グループの百貨店でも使えますよ。

おしゃれ&便利バッグを2つゲットするチャンスも

2021年6月30日(水)まで、オンラインストア「三越のお中元」or「ふるさとギフト」で一定額以上お買い物をすると、おしゃれで便利なバッグをもらえます。

1回の注文につき11,000円以上の購入でもらえるのは、マチたっぷりで使いやすい折りたたみバッグ。
22,000円以上購入すると、仕切りやポケットがあって収納に便利なバッグインバッグもゲットできます。

いずれも、ブルーカラーに刺繍が施されたおしゃれなデザインです。

先着順でなくなり次第終了のため、早めの申し込みがおすすめ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

お中元におすすめ!三越のアイスギフト14選

アイスクリーム

お中元におすすめな三越のアイスギフトは、以下の14つです。

  • ゴディバ サマーアイスギフトセット
  • パティスリー キハチ アイス&ソルベ
  • モロゾフ アイスギフトセット
  • ハーゲンダッツ アイスクリーム詰合せ
  • 日本橋 千疋屋総本店 アイスクリーム・シャーベット詰合せ
  • ナポリ ナポリアイス詰合せ
  • スルー 博多あまおう&紀州みかんアイスデザート
  • スルー さがほのか苺あいす
  • ID47×セルフィユ軽井沢 アイス・シャーベットセット
  • セゾン デュ フリュイ 凍らせて国産果実シャーベット
  • 横濱馬車道 あいす&もなか詰合せ
  • ゴディバ アイスアソートギフトセット
  • コールド・ストーン・クリーマリー バライティセット
  • ナポリ イタリアンアイスデザート詰め合わせ

高級アイスクリーム6選

アイスクリーム

まず紹介するのは、贈り物にぴったりな高級アイスクリームを6選です。

高級アイスクリームギフト15選では、ちょっぴり贅沢なアイスを幅広くピックアップ。
以下3つのアイスとあわせて、検討してみてくださいね。

ゴディバ サマーアイスギフトセット

価格:5,400円

高級チョコレートメーカーでおなじみのゴディバの「サマーアイスギフトセット」は、計7種の味が楽しめるカップアイスの詰合せ。

ゴディバ アイス

ゴディバのチョコレート・カカオがふんだんに使用されたアイスクリームがセットになった、なんとも贅沢なアイスギフトです。

まろやかな口溶けと、深い味わいが魅力。
フレーバーも豊富なので、さまざまな味をワクワクしながら選べるのもいいですね。

チョコレートや甘いものに目がない方に贈るなら、こちらがおすすめ。

ゴディバ サマーアイスギフトセットを買う

パティスリー キハチ アイス&ソルベ

価格:5,400円

「パティスリー キハチ」は、四季折々の美味しさを提供するレストランのデザートから誕生したお店。
素材と製法にこだわった焼菓子などを、幅広く提供しています。

そんなパティスリー キハチから紹介するのは「アイス&ソルベ」。
ストロベリー&ミルクやカスタード、キャラメル&シブストなど、計6種の人気アイスをセットした商品です。

程よい濃厚さと甘さで、舌触りなめらかなアイス。
口に入れたときは濃厚なのに後味はすっきりしているため、さっぱり食べたい夏にぴったりですよ。

「お中元やお祝いで贈って「大変好評だった」「とても喜んでくれた」という口コミも多数寄せられているため、迷ったときはこちらを選べば間違いないでしょう。

パティスリー キハチ アイス&ソルベを買う

モロゾフ アイスギフトセット

価格:4,320円

こちらは、神戸の高級洋菓子メーカー「モロゾフ」のアイスクリーム詰合せです。

計6種の味が楽しめる定番のカップアイスや、一口サイズが人気のグラスショコラ、フルーツやコーヒーなど夏らしいフレーバーがそろうアイスバーの、計3種のアイスが入っていますよ

バライティ豊かなアイスが詰め込まれているため、お子様の多い家庭や分ける人数が多めの会社へ贈るお中元におすすめ。
「数が足らない…」なんてこともなく、みんなでリッチなアイスを楽しめるでしょう。

モロゾフ アイスギフトセットを買う

ハーゲンダッツ アイスクリーム詰合せ

価格:5,400円

濃厚な味わいと種類の豊富さが魅力のハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツのファンはとても多く、総選挙の開催やオンラインコミュニティーを展開するほど人気を博しています。

こちらは、大人気ハーゲンダッツアイスのミニカップ・アイスバー・アソートボックスの詰合せ。

ハーゲンダッツはスーパーやコンビニでも取り扱っていますが、「いざ買うとなると渋る…」「セールのときだけ購入する」という方も多いはず。
そんなハーゲンダッツがお中元で、しかもさまざまなフレーバーのものが貰えるなんて…ファンにはたまらないお中元ですね。

ハーゲンダッツ アイスクリーム詰合せを買う

日本橋 千疋屋総本店 アイスクリーム・シャーベット詰合せ

価格:4,428円

高級フルーツ店のパイオニア「千疋屋」。
こちらは、そんな千疋屋が厳選した上質フルーツを使用したアイス・シャーベットの詰合せです。

アイスクリームは、バニラ・バナナの計2種。
シャーベットは、レモン・パイナップル・グレープ・オレンジの計4種です。

香り高く深い味わいは、果実の扱い方を熟知している千疋屋ならでは。
何を贈るか悩みがちな、義実家や目上の方などのお中元にいかがでしょうか。

日本橋 千疋屋総本店 アイスクリーム・シャーベット詰合せを買う

ナポリ ラ ナポリアイス詰合せ

価格:5,400円

こちらは『FOODEX 美食女子Award2019』で金賞を受賞した、ラ ナポリアイスの詰合せ。

イタリアンジェラートや素材を生かした高品質アイスクリームを提供している「ナポリアイスクリーム」。
そんなナポリアイスクリームの女性開発スタッフが”自分が本当に食べたいアイス”をコンセプトに作られたのが、こちらのアイスなんだとか。

良質な素材を使用し、イタリア料理の有名シェフ監修のもと濃厚で本格的な味わいを実現した、大人女子のためのご褒美アイスクリームです。

キュート&エレガントな小花柄のパッケージに、食べる前から気分アップ♡
おしゃれ女性へのお中元にはもちろん、「女性にどんなものを贈ればいいかわからない…」という男性も、こちらを選べば間違いないでしょう。

ナポリ ラ ナポリアイス詰合せを買う

フルーツアイス4選

フルーツ アイス

つぎに紹介するのは、暑い夏に食べたいさっぱりフルーツ系アイス。
こちらでは、贅沢に果実を使用したものを4つセレクトしました。

スルー 博多あまおう&紀州みかんアイスデザート

価格:5,400円

「スルー 博多あまおう&紀州みかんアイスデザート」は、博多あまおうのパフェアイスと紀州みかんのシャーベットのセット商品。

パフェアイスは、北海道産生乳を使用したアイスクリームに、福岡のブランド果物”博多あまおう”の果肉やソースを贅沢にトッピングされています。
ミルクの風味といちごの甘酸っぱさが、絶妙にマッチ!

和歌山県の”紀州みかん”を使用したシャーベットは、フルーティーな味わいにも関わらず爽やかに食べられる一品です。

写真映えする見た目なので、若い女性にも喜ばれるアイスギフトです。

スルー 博多あまおう&紀州みかんアイスデザートを買う

スルー さがほのか苺あいす

価格:5,400円

こちらは、いちごの産地として有名な佐賀県を中心に栽培されている”さがほのか”を、そのままアイスにした贅沢なフルーツアイス。
新鮮ないちごの芯を丁寧にくり抜き、練乳・苺みるく味のアイスを搾り入れています。

凍ったフルーツって、ひんやりシャキッとしていいですよね。
こちらにはアイス、しかもいちごとの相性抜群な味が入っているなんて…美味しいに決まってるじゃないか!

ひとつひとつ個包装で一口サイズなのも、うれしいポイント。
リモートで小腹が空いたときに食べるのもよし、子どもの3時のおやつにも良さそうですね。

無理せず食べ切れるものを贈りたいのなら、こちらはいかがですか。

スルー さがほのか苺あいすを買う

ID47×セルフィユ軽井沢 アイス・シャーベットセット

価格:5,400円

長野県軽井沢で誕生したジャム専門店「セルフィユ軽井沢」からは、「アイス・シャーベットセット」を紹介します。

こちらは、地方創生の想いをこめたギフトを提供するブランド「ID47」とのコラボ商品で、こだわりフルーツジャムにバニラアイスを贅沢に練り込んだ一品。
素材の美味しさを感じられる、格別な味わいのアイスです。

いちご・りんご・甘夏のほか、計5種のフレーバーを堪能できますよ。

“いつもより、すこし贅沢。~キッチンへ、リゾートの風を~”をコンセプトとしている、セルフィユ軽井沢のアイスギフト。
旅行好きの方に贈れば、今のこのご時世なかなか難しいリゾート気分を少しは味わってもらえるかも。

ID47×セルフィユ軽井沢 アイス・シャーベットセットを買う

セゾン デュ フリュイ 凍らせて国産果実シャーベット

価格:3,240円

「セゾン デュ フリュイ 凍らせて国産果実シャーベット」は、北海道産メロンや福岡産あまおうなど、計4種のフルーツシャーベットの詰合せです。
太陽をたくさん浴び、すくすく育った国産フルーツを使用し、そのまま凍らせたような濃厚でみずみずしい味わいに仕上げた一品です。

色鮮やかで見た目とフルーティーな味わいが魅力。
暑い夏に食べたい、爽やかなシャーベットです。

国産果物を贅沢に使用したこちらは、フルーツ好きにはたまらないお中元でしょう。

セゾン デュ フリュイ 凍らせて国産果実シャーベットを買う

和テイストなアイス1選

抹茶 アイスクリーム

抹茶やあずきなど、日本らしい味わいのアイスも捨てがたいですよね。
ということでここでは、和なテイストのアイスを1つ紹介します。

横濱馬車道 あいす&もなか詰合せ

価格:3,240円

日本アイスクリームの発祥の地である、横濱馬車道。
こちらは当時の味をイメージして作られた、どこか懐かしいさを感じる味わいのアイス2種のセットです。

カップあいすのフレーバーは、渋皮栗・緑茶みるく・みるく大収言など計4種。
もなかは、ミルク・抹茶・小豆など、計4種の和風フレーバーが入っています。

素朴で優しい味わいで、あっさり食べられるのが魅力。

和菓子を好む方に贈るなら、こちらのアイスがおすすめですよ。

横濱馬車道 あいす&もなか詰合せを買う

アイスデザート3選

アイスクリーム

最後に紹介するのは、味はもちろん見栄えもGOOD!なアイス・デザートを3選です。

ゴディバ アイスアソートギフトセット

価格:8,640円

またまた登場、高級チョコレート店「ゴディバ」のアイスクリーム。

ゴディバ アイスアソート

「アイスアソートギフトセット」は定番かつ人気のカップアイスに、アイスクリームトリュフとタルトグラッセが加わったセットです。

アイスクリームトリュフは、アイスクリームをチョコレートでコーティングした一品。
一口サイズで、ちょっと贅沢なティータイムにぴったりなアイスですよ。

ゴディバ タルトグラッセ

タルトグラッセは、タルト生地にアイスクリームやチョコレートを、層になるようしき詰められています。
フレーバーは甘酢っぱくて上品な味わいのラズベリー&ダークチョコレート、やさしい甘みのストロベリー&ホワイトチョコレート、後味爽やかな抹茶&ホワイトチョコレートの計3種。

どちらもまるでデザートのような、おしゃれな見た目が素敵♪
いろんな種類のチョコレートアイスを贈るなら、こちらで決まり!

ゴディバ アイスアソートギフトセットを買う

コールド・ストーン・クリーマリー バライティセット

価格:5,400円

店員さんが歌ってアイスを作ってくれる、アメリカ生まれのアイスクリーム専門店「コールド・ストーン・クリーマリー」。
同店から紹介するのは、カラフルでポップな見栄えの「バライティセット」です。

ベリーベリーストロベリー・チョコレートデポーションほか計6種のミニカップと、マンゴーショートケーキ・抹茶ミルクほか計4種のアイスキャンディーの詰め合わせ。
美味しさはもちろん、思わず写真をパシャリを撮りたくなる、おしゃれで華やかな見た目が魅力的ですね。

なかなか外食を楽しめない昨今、こちらのアイスを贈るのも良いでしょう。
色鮮やかなアイスに、子どもたちも大喜びしそう♪

コールド・ストーン・クリーマリー バライティセットを買う

ナポリ イタリアンアイスデザート詰め合わせ

価格:3,240円

先ほども紹介した、高品質アイスクリームを販売しているナポリアイスクリームからもう一品紹介。
こちらは、色とりどりでころっとしたシルエットがかわいい「イタリアンアイスデザート」の詰め合わせです。

フレーバーは、バニラ・チョコレート・ストロベリー・ティラミスなどの計7種。
小さいからといって侮るなかれ、使用されているのはこだわり素材を使用した本格アイスですよ。

一口サイズのアイスなので、家族の多い家庭やお子さんのいるお家にぴったり。

ナポリ イタリアンアイスデザート詰め合わせを買う

ほかにもあります!お中元に◎なアイスギフト

アイスクリーム

上記で紹介したもの以外にも、美味しいアイスギフトはまだまだたくさんあるんです!。
何を贈るか決めかねているあなたは、以下で紹介する記事もチェックしてみましょう。

お中元にぴったりなアイスを購入できるネットショップ7選では、7つのネットショップからおすすめのアイスギフトを紹介しています。

迷ったときは百貨店オンラインショップをチェック!

お中元のアイスギフトは、百貨店のオンラインショップや楽天などのネットショップでの購入がおすすめ。
それぞれ商品のラインナップが異なるので、相手の好みなどに合わせてチョイスしてみて。

ちょっとリッチなアイスを贈るなら、伊勢丹

1886年創業の「伊勢丹(いせたん)」。
そんな同百貨店のオンラインストアでは、有名店が手掛けたリッチなアイスが盛りだくさん!

伊勢丹限定販売のデザート系アイスや、フルーティで大人な味わいのソルベなど、上品なアイスを購入したいなら「伊勢丹のお中元2021」からセレクトしてみましょう。

夏のお中元にぴったり!伊勢丹のおすすめアイス14選では、伊勢丹のお中元からおすすめのアイスを14つ紹介しています。

おしゃれな見た目のアイスなら、大丸松坂屋

大丸松坂屋のお中元では、おしゃれなビジュアルのアイスが多め
見た目にもこだわったアイスをお探しの方は、大丸松坂屋を要チェック。

大丸松坂屋からピックアップしたお中元におすすめなアイス13選では、思わず写真を撮りたくなるアイスをいくつか紹介していますよ。

果物をふんだんに使用したフルーツアイスも◎

フルーツ アイス

果物を贅沢に使用したフルーツアイスは、美味しいだけでなく見た目も美しいので、お中元にぴったりですよ。

お中元などのギフトでもらってうれしい!お取り寄せフルーツアイス13選では、まるごとフルーツを使ったアイスやSNS映えするフルーツバーなど、さまざまなフルーツアイスを紹介しています。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元が届いた!お返しはするべき?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

お中元におすすめな、三越アイスギフト14選を紹介しました。
アイス好きな方、子どもの多い家庭に贈る場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021年のお中元は、三越のアイスギフトで決まり!

アイスクリーム好きなら、日本全国の人気お取り寄せアイス10選もおすすめ。
高品質な北海道産の乳原料を100%使用したアイスクリームや、行列ができるお店が出しているアイスクリームなど、さまざまなものを紹介しています。

※2021年05月10日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。