全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
お中元にジュースを贈ろう!三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめ10選

お中元にジュースを贈ろう!三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめ10選

2021.06.28

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

さわやかな色とりどりのジュースのギフトは、お中元にぴったりです。
大人にも子供にも喜ばれるジュースギフトの中から、おすすめ商品を一挙紹介します。
ジュースにはフルーツや野菜、カルピスなどの乳酸菌飲料などがありますが、どのように選んだらいいでしょうか?
ジュースの選び方のコツと、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王で注文できる人気のフルーツジュースや野菜ジュースをチェックしましょう。

お中元用ジュースを上手に選ぶには

質問

ジュースは手軽に楽しんでもらえるギフトで、子どものいるファミリーに向けたお中元にもおすすめです。
ジュースを贈り物として選ぶとき、どんなポイントを考えたらいいでしょうか?

ジュースを贈るときのポイント

  • ジュースの味の種類
  • 品質や素材
  • パッケージや容器などの見た目と利便性

参考:ジュースギフトのおすすめ15選!人気の理由や選び方を解説

フレッシュなフルーツジュース、ヘルシーな野菜ジュースなど、味や種類を相手の好みに合わせましょう。
フルーツジュースを例に挙げても、濃縮還元のもの、ストレートタイプのものなどさまざまな種類があります。
健康志向の人には、素材にこだわったものや添加物ゼロのジュースを選ぶと喜ばれるでしょう。

精錬されたパッケージやおしゃれな瓶入りのジュースもギフトに最適です。
とはいえ、瓶ジュースは重量があるので、小さな子どもや高齢者がいる人には扱いやすい紙パックや缶のジュースが便利だと感じてもらえるかもしれません。
送り先の家族構成や好みを考えて選びましょう。

評判の高い定番ジュース3選

リンゴジュース

定番ジュースの詰め合わせセットは、いろんな味が楽しめて、見た目も明るくさわやか。
三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のお中元ギフトの中でもジュースは人気があります。
夏を迎えるお中元にぴったりのジュースの人気商品を見てみましょう。

アサヒ ウェルチギフト

アサヒ ウェルチギフト

ぶどうジュースで有名なウェルチ。
創業から150年の歴史があり、濃厚なフルーツジュースとして多くの人に親しまれてきました。
ウェルチのフルーツジュースの詰め合わせギフトでは、定評のあるおいしさを6種味わえます。
コンコードグレープが8缶、アップル・オレンジ・マンゴーブレンド・パインアップルブレンド・ホワイトグレープ&レモンが各4缶入ったセットは3,240円で三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王にて注文可能です。

アサヒ ウェルチギフト

カゴメ 野菜生活国産プレミアム

カゴメ 野菜生活国産プレミアム

カゴメ野菜ジュースのギフト限定セットです。
見慣れたカゴメの野菜生活ですが、このギフトは“プレミアム”。
野菜生活ブランドの最高峰として、果実と野菜のおいしさを余すところなく楽しめます。
白桃ミックス・ラ フランスミックス・メロンミックス・さくらんぼミックス・デコポンミックス・巨峰ミックスの6種16個の紙パックのセットは、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王で3,240円で注文できます。

カゴメ 野菜生活国産プレミアム

キリン ハイパーセレクト100%

価格:3,240円

キリンのハイパー100%のギフト限定品で、精錬されたフルーツジュースセットです。
セレクトされているのはゴールデンになった缶のデザインだけでなく、品種・果実・殺菌方法まで選び抜かれています。
味の種類はバレンシアオレンジ・ふじ林檎・コンコードグレープ・ゴールデンパインアップル・マスカットグレープの5種で、合計22缶。
三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王の百貨店で取り扱われています。

キリン ハイパーセレクト100%

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

果汁そのままのおいしさが楽しめるストレートジュース3選

フルーツジュース

濃縮還元ではない果実をしぼったままのストレートジュースは、ワンランク上のお中元ギフトになるでしょう。
おいしいと評判のストレートジュースを紹介します。

銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

お中元で送れるギフトの中でも人気のある銀座ストレートジュースは、フルールの香りとみずみずしさを味わえる絶品のギフトセットです。
1894年に創業された果物専門店の「銀座千疋屋」だからこそ用意できる旬の果物がそのままジュースになりました。
砂糖不使用のみかん・ぶどう・りんご・グレープフルーツ・パイナップルの5つのフルーツジュースのセットは、京王にて4,860円で注文できます。

銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

フロリダスモーニング旬しぼり 国産ストレート果汁100%

価格:3,240円

フロリダスモーニングからは多種多様な国産ストレートジュースが提供されていますが、「旬しぼり」は缶タイプ。
瓶タイプより保管しやすく扱いやすいので、どんな人にも贈りやすいギフトセットでしょう。
紅玉りんご・山川みかん・ラ フランス・白桃・王林りんごのすべてがそれぞれ単一品種で作られています。
果物のそのままの素材を味わえる果汁100%のストレートジュースです。
内容量によって値段は異なりますが、三越、伊勢丹にて3,240円~5,400円で注文できます。

フロリダスモーニング旬しぼり 国産ストレート果汁100%

伊藤農園 100%ピュアジュースセット

価格:3,435円

柑橘類が好きな人におすすめしたいのは、さまざまな種類のストレートジュースが味わえる伊藤農園のギフトセット。
みかん・カラマンダリン・河内晩柑・不知火・はっさく・あまなつなど、和歌山県産の6つの柑橘を飲み比べできます。
苦みやアクが入らないよう丁寧にしぼられたピュアなジュースは、みずみずしいあっさりとした飲み口で飽きがこないおいしさです。
伊勢丹にて3,435円、10本4種セットは京王で3,305円で注文できます。

伊藤農園 100%ピュアジュースセット

おしゃれなフルーツジュース3選

ジュース

特別なギフトなら見た目にもこだわって贈りたいものですね。
素敵なパッケージでおしゃれな雰囲気のジュースをお中元で届けましょう。

セゾン・デュ・フリュイ デザートスムージー

価格:3,240円

国産フルーツのひとくちゼリーなどを扱う果実専門ブランドの「セゾン・デュ・フリュイ」。
若い人に人気のフルーツスムージーをおしゃれなパッケージに詰めて届けられます。
ざく切り果肉がたっぷり入ったスムージーは、デザート感覚で味わえるでしょう。
各スムージーに2種類以上のフルーツがミックスされています。
マンゴー&パッションフルーツ・ピーチ&マスカット・ミックスベリー・キウイフルーツ&パイナップルの4種類が8本入ったセットは、三越、伊勢丹にて3,240円で注文可能です。

セゾン・デュ・フリュイ デザートスムージー

エディアールフルーツドリンクセット

価格:5,400円

赤いパッケージの紅茶がシンボルのエディアールは、フランス・パリで1854年に創業された歴史ある高級食料品です。
精錬されたデザインの瓶に濃厚なフルーツジュースが注がれており、エレガントな雰囲気のギフトになるでしょう。
果実そのままの味が生かされた、マンゴー・ピーチ(白桃)・ブルーベリー&カシスの3種類のジュースセットは三越、伊勢丹で3,240円~5,400円で提供されています。

エディアールフルーツドリンクセット

早和果樹園 有田みかんジュース 飲むみかん

早和果樹園 有田みかんジュース 飲むみかん

和歌山産の有田みかんだけを使い、1つ1つ丁寧に皮をむき裏ごしされたみかんジュースです。
しぼったみかんの果汁をそのまま贅沢に味わえます。
早和果樹園のみかんジュースの中では最もあっさり飲めるので、濃厚すぎることなく後味はさわやか。
角のない丸いフォルムも可愛いので、ギフトにぴったりのミカンジュースでしょう。
大丸松坂屋にて10本セット3,240円で注文可能です。

早和果樹園 有田みかんジュース 飲むみかん

健康志向なあの人に贈りたいジュース3選

ザクロジュース

健康に気を遣っている人へのお中元として、ヘルシーな野菜ジュースなどもおすすめです。
体や健康への気配りを伝えられるでしょう。
百貨店で見つかる健康的なジュースのお中元ギフトを3つ取り上げます。

カゴメ 野菜飲料ギフト

カゴメ 野菜飲料ギフト

カゴメの「野菜生活」や「野菜一日これ一本」の詰め合わせセットです。
ボリュームのあるセットは紙パック40本が5,400円、24本が3,240円です。
「野菜生活100」のオリジナル・ベリーサラダ・マンゴーサラダ・アップルサラダ、そして野菜一日これ一本がセットになっています。
4種類の16本セットは2,160円です。
リーズナブルな値段でコスパがいい点も魅力的ですね。
三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王の百貨店で取り扱いがあります。

カゴメ 野菜飲料ギフト

アサヒ飲料 国産果実とカルピスギフト

アサヒ飲料 国産果実とカルピスギフト

カルピスの原液ボトルはお中元に人気がありますが、飲みきりサイズのカルピス飲料は保管場所も確保しやすいというメリットがあります。
ギフトならではのカルピスを贈るなら、品種や産地にこだわった国産果実のカルピスギフトはいかがでしょうか?
ぶどうとカルピス・みかんとカルピス各・あまおうとカルピスの3種セットが、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王にて3,240円で提供されています。

アサヒ飲料 国産果実とカルピスギフト

高知トマトサミット トマトジュース6種味わいくらべ

価格:3,240円

健康的なジュースについて語るならトマトジュースは欠かせません。
トマトジュースの飲み比べができる珍しいバラエティギフトは、三越・伊勢丹にて3,240円で注文できます。
トマトの名産地高知県の四万十トマト・春野フルーツトマト・リサトマト・うしの恵フルーツトマト・日高フルーツトマト・巧トマトの6種類を使ったトマトジュースです。

高知トマトサミット トマトジュース6種味わいくらべ

ほかのドリンク系ギフトも要チェック!

コーヒー

まだ何を贈るか決められないのなら、ジュース以外のドリンク系ギフトも検討してみて。
贈る相手を選ばないコーヒーや、お酒好きに贈るならビールもおすすめですよ。

コーヒーなら、贈る相手を選ばない

ボトルアイスコーヒー

暑い季節は、冷えたアイスコーヒーをごくっと飲んで、のどの渇きを癒したいですよね。
コーヒーギフトは、そんなお中元の時季にぴったりの贈り物ですよ。

コーヒーのお中元の選び方|夏にぴったりおすすめコーヒーギフト10選では、百貨店で売れているお中元のおすすめコーヒーを紹介しています。

お酒好きに贈るなら、ビール

ビール

人気銘柄から選んでもよし、高級感のある限定ギフトを選んでもよし。
お中元のビールは、相手に合わせて選べるのが魅力です。

以下の記事では、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめお中元用ビール10選を紹介しています。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元っていつ贈ればいいの?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

見た目もカラフルで涼やかなジュースのお中元セットは、水分の欲しい時期にぴったりのギフトでしょう。
みずみずしいフルーツジュースや健康に役立つ野菜ジュースなど、バラエティも豊か。
お中元にはぜひジュースを贈ってみてくださいね。

※2021年06月28日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。