全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ビール

お中元用ビール10選|三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめ商品徹底紹介

2021.08.16

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

暑い夏に贈るお中元には、ビールがおすすめ!

人気銘柄から選んでもよし、高級感のある限定ギフトを選んでもよし。
相手に合わせて選べる、お中元にぴったりのビールがたくさんあります。

この記事では、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王で注文できるビールのお中元ギフトを紹介します。
今年のお中元でお悩みの方は、ぜひチェックしましょう。

お中元用ビール選びの3つのコツ

ビール

お中元用ギフトとして定番のビールですが、種類がかなり豊富なため、相手に喜ばれるものを選ぶのは簡単ではありません。

ということで、まずはお中元用ビール選び方のポイントをみていきましょう。

相手の好みで選ぶ

ギフトを贈る相手方の好みを知っている場合は、それに合わせてビールの種類や銘柄を選ぶと◎。
国産ビールでとくに人気なのは、以下の4つです。

  • サッポロビール<エビス>
  • サントリービール<ザ・プレミアム・モルツ>
  • キリンビール<一番搾り>
  • アサヒビール<スーパードライ>

いつもとは違うものや、夏限定のビールもあり

ビールは、ラガー・エールなどの製造過程による種類の違いで、コクや甘みが変わります。
珍しい原料で作られたビールや、ハーブや果実が加えられたものなどは、いつもとはまた違った味わいを楽しめますよ。

相手の好みの銘柄の夏限定ビールなどを選べば、普段とちょっと違う味わいも楽しめる粋な贈り物になるでしょう。

強炭酸が好きな人には、普段自分では買わない瓶ビールの詰め合わせなども喜ばれるかも。

好みがわからないなら、ビールセットがおすすめ

相手の好みがわからない場合は、色々な銘柄や種類のビールが楽しめるビールセットを選びましょう。
詰め合わせセットは飲み比べが好きな人にもおすすめです。

家族構成で選ぶ

家族の中に子どもがいるなら、フツールジュースやゼリーがセットになったファミリー向けギフトが◎。
ビールは幅をとるので、ビールの本数もよく考えましょう。

ビールに親しんでいる家庭には多めの本数のビールセットをチョイス。
たまにしか飲まないようなら本数を少なめにして、高級感のあるギフトを選ぶとGOOD。

特別感があるビールを選ぶ

特別なビールギフトを贈れば、お世話になっている人に日頃の感謝の気持ちがより伝わるでしょう。
夏の限定品や高級品のビールは、贅沢なギフトとして人気がありますよ。

珍しいものが好きな人には、海外の地ビールやクラフトビールの詰め合わせギフトを贈るのも良さそうですね。

お中元用ビールを購入するなら、百貨店オンラインショップが◎

ネットショッピング

お中元のビールギフトを購入するなら、三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王などの百貨店オンラインショップがおすすめ。
お中元にぴったりなギフトが数多くそろえられていたり、WEBでの購入や早期申込みキャンペーンによってお得に購入できますよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

お中元に贈りたい!ビールギフト10選

ビール

お中元のギフトにふさわしいビールを10つピックアップしました。
きっと「これだ!」と思うものが見つかるはず。

  • サッポロエビス5種の味わいセット
  • ザ・プレミアム・モルツ 「夢」マスターズドリームトリプルセット
  • キリン 一番搾り3種セット
  • スーパードライ ジャパンスペシャルダブルセット
  • アサヒビール夏限定トリプルセット
  • ザ・プレミアム・モルツ 「輝」夏の限定4種セット
  • アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャルファミリーセット
  • サッポロ 東京国立博物館 限定ギフト ヱビスビール
  • 世界のビールセット
  • サッポロ ヱビス マイスター瓶セット

銘柄別に選ぶビールのお中元

ビール

ここでは百貨店で購入できるビールのお中元の中から、銘柄別におすすめを紹介します。
三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王の百貨店で取り扱いがあるギフトですよ。

サッポロエビス5種の味わいセット

価格 5,500円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

「サッポロエビス5種の味わいセット」は、麦芽100%で作られた深いコクで人気のエビスに、4種がビールが加わったちょっと贅沢詰め合わせ。

「ヱビス ザ ホップ」はギフト限定品で、さわやかな香りが楽しめる一品。
「ヱビスプレミアムエール」「ヱビスプレミアムブラック」、そして期間限定品の「ヱビスプレミアムホワイト」が入っています。

サッポロエビスにはほかにも3種セットなどのお中元ギフトがあるので、送り先の好みに合わせて選べるでしょう。

サッポロエビス5種の味わいセット

ザ・プレミアム・モルツ 「夢」マスターズドリームトリプルセット

価格 5,500円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

ザ・プレミアム・モルツの最高峰「マスターズドリーム」。
こちらは、ギフトだけでしか手に入らない限定2種を含んだ、プレモルのトリプルセットです。

伝統種の「ダイヤモンド麦芽」を特別な製法で生み出された“夢”のプレモルの魅力は、コクや苦み、甘みと豊かな香りの絶妙なハーモニー。
マスターズドリームのほかに、熟成されたそのままの豊潤な味わいの「マスターズドリーム 無濾過」と、上質なコクが特徴の「マスターズドリーム ダイヤモンド麦芽の恵み」も楽しめます。

マスターズドリームが7本・無濾過とダイヤモンド麦芽の恵みが各4本の合計19本セットのものが、とくに人気。

ザ・プレミアム・モルツ 「夢」マスターズドリームトリプルセット

キリン 一番搾り3種セット

価格 3,300円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

キリンの一番搾りのセットも要チェック。

最初に出た麦汁だけを使う「一番搾り」、華やかな香りと深く豊かな味わいの「一番搾りプレミアム」。
そして、麦のうまみがたっぷり感じられる期間限定の「一番搾り超芳醇」がセットになったのが、こちらのギフトです。

「一番搾り糖質ゼロ」も加わった4種のセットは、大丸松坂屋、三越、伊勢丹にて購入できますよ。

キリン 一番搾り3種セット

スーパードライ ジャパンスペシャルダブルセット

価格 3,300円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

こちらは、キリっとした辛口が人気の「アサヒスーパードライ」と、ギフト限定の「ジャパンスペシャル」がダブルになったセット。

ジャパンスペシャルは、スーパードライの切れ味はそのままに、上質な飲みごたえがグレードアップした一品です。

ギフトでしか楽しめない限定品のダブルセットは、普段からアサヒスーパードライを好んで飲んでいる人に喜ばれること間違いなし。

スーパードライ ジャパンスペシャルダブルセット

お中元に送りたい夏限定ビール

ビール

夏限定ビールはお中元にぴったり。
いろいろな銘柄で出されているので、好みに合わせて贈りましょう。

アサヒビール夏限定トリプルセット

価格 3,300円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

アサヒビールの夏限定ビールは、涼やかな雰囲気がお中元に最適。
こちらは「スーパードライジャパンスペシャル」と「ドライプレミアム豊醸」に加えて、2021年限定品の「ジャパンスペシャル涼味」の3種セットになったギフトです。

「ジャパンスペシャル涼味」は、上質なうまみとさわやかな後味のバランスが絶妙。
夏に飲みたいすっきりしたビールなので、ビール好きの人に“涼”を贈れるギフトですよ。

ビールを愛飲している人に贈るなら、20本入り5,500円のものもおすすめ。

アサヒビール夏限定トリプルセット

ザ・プレミアム・モルツ 「輝」夏の限定4種セット

価格 3,300円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

こちらは、さわやかで清々しい香りと味わいのザ・プレミアム・モルツ夏限定「醸造家の贈り物」を含め、4種のプレモルのセットギフトです。

フルーティーな味わいの「香るエール」と「香るエール芳酵」も夏らしいテイストに仕上がっています。

ザ・プレミアム・モルツ 「輝」夏の限定4種セット

ファミリー向けのビールのお中元セット

ビール

子どもがいる家族には、ビールと一緒にジュースがセットになったギフトはいかがでしょうか?
夏に飲みたくなるフレッシュなフルーツジュースは、大人にもうれしいギフトになるでしょう。

アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャルファミリーセット

アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャルファミリーセット

価格 3,300円
取り扱い

大丸松坂屋、京王

こちらは、アサヒスーパードライがグレードアップした「ジャパンスペシャル」と、夏限定の「ジャパンスペシャル涼味」に、人気のウェルチのフルーツジュースがセットになったギフト。

350mlのジャパンスペシャルとジャパンスペシャル涼味が各4缶、ウェルチのコンコードグレープ・オレンジ・マスカット・アップルが各2缶ずつ入っています。

ファミリーセットは、各社からフルーツジュースなどのセットで提供されています。
サントリーのプレモルやキリンの一番搾りのほうが好みの場合は、そちらのファミリーセットを選ぶと◎。

アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャルファミリーセット

限定パッケージや海外メーカーなどの特別なお中元ビール

ビール

限定パッケージのビールや、自分では購入する機会のない瓶ビールのビールもギフトに最適です。
他とちょっと差のつくお中元用ビールを紹介します。

サッポロ 東京国立博物館 限定ギフト ヱビスビール

価格 3,300円
取り扱い

三越、伊勢丹

三越・伊勢丹では東京国立近代美術館とコラボレーションした限定パッケージのギフトが用意されています。
サントリーのザ・プレミアム・モルツは美しい「紫陽花(あじさい)」、キリンの一番搾りプレミアムは粋な「見返り美人図」です。

今回紹介するサッポロ エビスビールは「東海道五拾三次之内 日本橋 朝之景」の限定デザインです。

350ml×12缶が3,300円のセットのほかにも、柿の種やエビチーズのおつまみ付きセットもあるので、選ぶのも楽しいですね。

サッポロ 東京国立博物館 限定ギフト ヱビスビール

世界のビールセット

価格 3,850円
取り扱い

三越、伊勢丹

世界中の地ビールを飲み比べできるセットは、クラフトビールや外国のビールが好きな人におすすめです。
9か国から集めた10種類のビールのラインナップは、次の通り。

  • ブドバー(チェコ製)
  • ビンタン(インドネシア製)
  • ドレハー(イタリア製)
  • パウラーナー ヘフェヴァイス(ドイツ製)
  • ステラアルトワ(ベルギー製)
  • ヒューガルデン ホワイト(ベルギー製)
  • ガリシアセルベサエスペシアル(スペイン製)
  • ライオンスタウト(スリランカ製)
  • バドワイザー(アメリカ製)
  • 333バーバーバー(ベトナム製)

世界中を旅しているような気分が満喫できるギフトですね。

5,500円のセットでは、同じ銘柄のビールの中で6種類のビールが2本ずつ入っており、合計16本の海外製瓶ビールが味わえます。

世界のビールセット

サッポロ ヱビス マイスター瓶セット

価格 5,500円
取り扱い

三越、伊勢丹、大丸松坂屋、京王

「サッポロ ヱビスマイスター瓶セット」は、最高峰のエビスを目指して作られた極上のエビスマイスターの瓶セットです。

選りすぐりの技術者たちが集まり、生み出されたエビスマイスター。
エビスマイスターのためだけに使われている、ロイヤルリーフポップのふくよかな香り・豊かなコクを味わえます。

飲食店やギフトだけでしか手に入らないものなので、希少価値の高いビールとして贈り物にぴったり。

サッポロ ヱビス マイスター瓶セット

ほかのドリンク系ギフトも要チェック!

ジュース

まだ何を贈るか決められないのなら、ビール以外のドリンク系ギフトも検討してみましょう。
大人も子供も大好きなジュースや、贈る相手を選ばないコーヒーもおすすめですよ。

お子様のいる家庭に贈るなら、ジュース

フルーツジュース

大家族など小さいお子さんもいる家庭に贈るなら、大人も子供も大好きなジュースを贈ってみて。
定番のフルーツジュースや健康を考えて野菜ジュース、普段は買えない贅沢でおしゃれなものもよいでしょう。

お中元にジュースを贈ろう!三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめ10選では、百貨店オンラインショップで注文できる人気のジュースを紹介しています。

コーヒーなら、贈る相手を選ばない

ボトルアイスコーヒー

暑い季節は、冷えたアイスコーヒーをごくっと飲んで、のどの渇きを癒したいですよね。
コーヒーギフトは、そんなお中元の時季にぴったりの贈り物ですよ。

コーヒーのお中元の選び方|夏にぴったりおすすめコーヒーギフト10選では、百貨店で売れているお中元のおすすめコーヒーを紹介しています。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元っていつ贈ればいいの?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

ビール好きにはたまらないギフトや夏の限定品など、お中元ギフトにぜひ贈りたいビールは百貨店で注文できます。
相手にぴったりの贈り物にするために、普段から愛用しているビールの銘柄などを知っておけるといいですね。

もし知らなくても、ご家族がいるならファミリーセット、珍しいもの好きなら海外ビールセットなど、いろいろな選択肢から相手に合わせて喜ばれるビールを贈りましょう。

夏のお中元には、ひんやり美味しいアイスクリームも人気の品です。
お中元にぴったりなアイスを購入できるネットショップ7選では、ラインナップ豊富でお中元ぴったりなアイスギフトを購入できるネットショップと、各ショップごとにおすすめの商品も1つ紹介していますよ。

ビールをより楽しんでほしいと思うなら、ビールサーバーを贈るのも良いかもしれません。
「お店にあるもの」というイメージの強いビールサーバーですが、実は家庭用もあるのです。
意外性と実用性の両方を兼ね備えたギフトとなりますし、自分へのご褒美としてもよさそうです。

おすすめの家庭用ビールサーバーを紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

※2021年08月16日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。