全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
お中元お肉アイキャッチ

お中元に肉でスタミナを送ろう|百貨店で注文できるおすすめ極上肉ギフト13点

2021.06.28

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

スタミナの必要な夏のお中元には、お肉を届けましょう。
焼き肉やステーキはみんなの大好物ですね。
普段食べない高級和牛がギフトでもらえたら大喜びする人も多いのではないでしょうか?百貨店で注文できるお肉のおすすめ商品を13個集めてみました。
ここでしか手に入らないお肉ギフトもあるのでぜひチェックしてみましょう。

お肉は傷みやすいので、お中元に送るには注意も必要です。
お肉を選ぶときのコツや注意点を取り上げます。

お中元にお肉を上手に送る方法は?

贈り物ボンレスハム

お肉といっても精肉だけではなく、加工されたローストビーフやハンバーグなどの調理されたギフトもあります。
お中元に送るにはどんな種類がよいのでしょうか?冷蔵または冷凍品になるので、ちょっとしたことに気をつけるとより気の利いた贈り物になるでしょう。
お肉のお中元ギフトを選ぶコツと、送り方の注意点を紹介します。

予算に合うか

お中元ギフト用の精肉はワンランク上のリッチなお肉なので、当然ながら予算が高め。
高級和牛などは特別な贈り物になりますが、コスパがかかることを念頭において選ぶ必要があるでしょう。
お肉のギフトの中でも特にリーズナブルなのはハンバーグや飲茶などの肉料理です。
調理せずに手軽に食べられるという点でメリットが高いので、選択肢の1つとして検討してみましょう。

相手の都合に合わせて送れるか

お肉ギフトは冷蔵もしくは冷凍で届けられます。
多忙で冷蔵品をすぐに受け取るのが難しい場合や、冷蔵庫や冷凍庫の保管場所が確保できない場合など、相手によっては不便に感じられる可能性もあるかもしれません。
送り先の状況や都合に合わせて到着するよう届けると、より親切なギフトになるでしょう。

これぞ肉!高級お肉ギフト

お中元高級ステーキ

お中元におすすめしたい高級のお肉商品を集めました。
高級和牛や牛タン、国産黒豚などは普段のお買い物では手にしないものなので、特別な贈り物になるでしょう。
各百貨店でしか手に入らない限定品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

松阪牛・神戸牛 ステーキ用希少部位3種食べ比べ

松阪牛・神戸牛 ステーキ用希少部位3種食べ比べ

誰もが知っている高級和牛の松阪牛と神戸牛の食べ比べができるステーキセットです。
松阪牛・神戸牛の中でもランプ・イチボ・マルシンの希少部位が各1枚ずつ入っており、上質のうまみの違いを味わえます。
松阪牛・神戸牛の赤身肉6枚で合計360gのステーキ用セットは、大丸松坂屋で10,800円。
特別な人へのギフトとして、普段は口にしない上級ステーキを贈りましょう。

松阪牛・神戸牛 ステーキ用希少部位3種食べ比べ

上場亭 佐賀牛肩ロース焼肉用(希少部位ザブトン)

上場亭 佐賀牛肩ロース焼肉用(希少部位ザブトン)

夏に肉を食べるなら、やっぱりジューシーな焼肉が食べたくなるものですね。
佐賀県唐津市にある特選和牛専門店「上場亭」の厳選された佐賀牛が絶品です。
佐賀牛は国産ブランド牛の中でもトップクラス。
特に注目したいのは、牛肩ロース肉の中でも希少価値の高い部位である「ザブトン」であるという点です。
細かなサシが特徴的で、1頭あたり4kgしか取れない希少部位。
丁寧に焼肉用にカットされ、高級感たっぷりのギフトです。
大丸松坂屋にて、10,800円でお中元用ギフトとして注文できます。

上場亭 佐賀牛肩ロース焼肉用(希少部位ザブトン)

伊達の牛たん本舗 特撰極厚芯たん塩仕込み

価格:10,800円

牛たんの特産地である宮城・仙台の「伊達の牛たん本舗」の看板商品「芯たん」を、お中元ギフトで送れます。
芯たんは牛たんの部位でも特に柔らかい部分。
塩味のシンプルな味付けが、牛たんの素材の味を一層引きたてています。
うまみたっぷりの肉汁とプリッとした食感が人気です。
三越、伊勢丹限定で、10,800円で注文できます。

伊達の牛たん本舗 特撰極厚芯たん塩仕込み

浅草今半 黒毛和牛すき焼用

価格:10,800円

創業1895年の日本料理店から始まり、牛肉佃煮やすき焼きセットを提供する「浅草今半」のすき焼き用の極上黒毛和牛。
脂肪分の少ない肩肉と、しっかりしたうまみのある肩ロースはすき焼きにぴったり。
750gでボリュームも十分あります。
冷凍ではなく冷蔵品なのでフレッシュなまま味わえるでしょう。
とはいえ日持ちしないので、送り先のもとにしっかり届けられるよう到着日時に気をつけて注文してください。
三越、伊勢丹にて10,800円で注文可能です。

浅草今半 黒毛和牛すき焼用

三越伊勢丹 黒豚しゃぶしゃぶ用

価格:5,400円

夏のお中元には、さっぱりといただけるしゃぶしゃぶのギフトも喜ばれるでしょう。
おいしい豚肉として名をはせる鹿児島県産 黒豚は、口でとろけるうまみとさっぱりとした後味のバランスが絶妙です。
亜麻仁とさつまいもなどを飼料として育てた鹿児島県産の黒豚は、ロース肉・バラ肉各300gで5,400円。
三越、伊勢丹限定品ギフトなので、ぜひチェックして見てください。

三越伊勢丹 黒豚しゃぶしゃぶ用

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

サラダにもメインにもできるローストビーフ

お中元ローストビーフ

肉感をしっかり味わえるローストビーフは、そのままメインディッシュになるだけでなく、ハムなどのようにサンドイッチに挟んだりサラダに乗せたりできて便利な一品。
お肉好きの人へのお中元にもぴったりです。
ワインなどをたしなむ人にも喜ばれるでしょう。
大丸松坂屋、三越、伊勢丹、京王で注文できるローストビーフのおすすめ商品をチェックしてください。

スギモト 国産牛ローストビーフ

スギモト 国産牛ローストビーフ

1900年創業のお肉の専門店「スギモト」ならではの味わい深いローストビーフです。
ボリュームはたっぷり400g。
セットには100mlのローストビーフソースと、ローストビーフの味を引き立たせる西洋わさびのレホールが添えられています。
メインディッシュとして国産牛のうまみをしっかり味わえるでしょう。
大丸松坂屋にて5,400円で注文可能です。

スギモト 国産牛ローストビーフ

イセタンタータン限定ギフトIt’s MEAT SELECTIONローストビーフ

価格:5,400円

イセタンタータンのブランドのローストビーフは、限定品としても人気の高い商品です。
牛もも肉の希少部位「トモサンカク」を使用した200gのローストビーフと、濃厚な60gのグレイビーソース2袋がセットになっています。
トモサンカクは牛1頭あたり約2~3kgしかとれず、赤身にコクがあり、美しいサシが特徴的。
やわらかくうまみの深いローストビーフはイセタンタータンの紙箱に入れられており、まさにギフトにふさわしいパッケージです。
伊勢丹にて5,400円で注文できます。

イセタンタータン限定ギフトIt’s MEAT SELECTIONローストビーフ

「ラ・ロシェル」坂井宏行監修 ローストビーフと特製ガーリックペッパーソース

「ラ・ロシェル」坂井宏行監修 ローストビーフと特製ガーリックペッパーソース

フレンチの達人坂井宏行シェフが監修したこだわりのローストビーフセット。
岩塩とスパイスのきいたローストビーフは400gとボリュームたっぷり。
やわらかく飽きがこないと高い評判です。
セットには肉のうまみにぴったり合うガーリックペッパーソースが加えられています。
特製ソースは120gあるので、ローストビーフに添えるのはもちろん、他の料理にアレンジして使えるでしょう。
京王にて5,400円で提供されています。

「ラ・ロシェル」坂井宏行監修 ローストビーフと特製ガーリックペッパーソース

ポールボキューズ ローストビーフ・ハンバーグ

ポールボキューズ ロールキャベツ・シチュー・ハンバーグ

「ポールポキューズ」はフランス・リヨンの有名フレンチレストラン。
美食家が愛する評判の高いレストランのローストビーフと人気メニュー・ハンバーグがセットになりました。
希少部位「トモサンカク」を使ったジューシーなローストビーフ200gは、柔らかくうまみがたっぷり。
濃厚なデミグラスソースとジューシーなお肉のハーモニーを楽しめるハンバーグも人気があります。
ハンバーグは4つ入っており、ボリュームも満点。
冷凍で1年保存可能なので、好きなタイミングで消費してもらえるのも高ポイントですね。
大丸松坂屋にて5,400円で注文できます。

ポールボキューズ ローストビーフ・ハンバーグ

ファミリーにもシングルにも喜ばれるお肉料理

お中元ハンバーグ

お肉をしっかり味わえる調理済みギフトもお中元におすすめです。
調理されて温めるだけのシチューや、焼いてすぐ食べられるハンバーグなどは、家族のいる人にも1人世帯の人にも便利で助かる贈り物になるでしょう。
肉料理に関するお中元ギフトを紹介します。

マイスター山野井 国内産豚ロース味噌漬け

マイスター山野井 国内産豚ロース味噌漬け

炭火焼ハムや、ベーコンが目玉商品の「マイスター山野井」の国産豚ロースの味噌漬けは、味噌味がご飯に合う味わい深い一品です。
味の決め手は、肉だけでなく味噌や醤油などの調味料にもこだわった山野井独自の秘伝たれ。
オリジナル味噌だれに漬けこまれたやわらかい豚ロース6枚がセットになり、京王にて5,400円で提供しています。

マイスター山野井 国内産豚ロース味噌漬け

なだ万 黒毛和牛ローストビーフ・黒豚の角煮

なだ万 黒毛和牛ローストビーフ・黒豚の角煮

1830年創業の日本料理の老舗「なだ万」の特別な詰め合わせセットをお中元に届けるのはいかがでしょうか。
黒毛和牛のもも肉を贅沢に使った上質のローストビーフと、なだ万伝統の黒豚の角煮はどれも絶品の味わいです。
京王にて10,800円注文できます。
コストはかかりますが、銘店グルメのリッチな味を楽しんでほしい人へ特別な贈り物として送りましょう。

なだ万 黒毛和牛ローストビーフ・黒豚の角煮

ホルンマイヤー アスピーク&合鴨・パテ詰合せ

価格:5,400円

盛り付けるだけで豪華でおしゃれなプレートになるオードブル盛り合わせセットです。
シンケンアスピーク、シンプルな味付けの合鴨スモーク、オーランジとチキンのパテの3種の詰め合わせは、ポークや合鴨の味わいが楽しめるだけでなく夏野菜やオレンジを使った鮮やかな彩りが食卓に映えます。
贅沢な家飲みにも、おもてなし料理にもなる万能ギフト。
夏らしさも届けられるのでお中元にぴったりでしょう。
三越、伊勢丹にて5,400円で注文できます。

ホルンマイヤー アスピーク&合鴨・パテ詰合せ

ポールボキューズ ロールキャベツ・シチュー・ハンバーグ

ポールボキューズ ローストビーフ・ハンバーグ

フレンチレストランとして評判の高いポールボキューズの人気メニューを自宅でも楽しめます。
トマト風味のロールキャベツ、ビーフシチュー、ハンバーグが2つずつ入った3種セットは、大丸松坂屋で5,400円。
1品ずつ包装されているので、食べたいときに簡単調理ですぐ解凍・開封できます。
レストランでいただく豪華な一品を直接自宅に届ける粋なお中元ギフトになるでしょう。

ポールボキューズ ロールキャベツ・シチュー・ハンバーグ

食事系のお中元ギフトもおすすめ

贈り物ボンレスハム

まだ何を贈るかお悩みの方は、保存のきくハムやお中元の定番であるそうめんなども検討してみましょう。

なかなか外での食事も楽しめない昨今、お食事系のお中元ギフトはちょっとした外食気分を味わってもらえますよ。

ハムなら、料理でもアレンジしやすい

ハム

お中元に定番のハムは、手軽に食べられてアレンジもしやすいので、ギフトで贈るのに最適。
お酒が好きな人にはおつまみとしても味わってもらえるでしょう。

お中元にハムを贈ろう!三越・伊勢丹・大丸松坂屋・京王のおすすめ10選では、お中元用ハムの選び方やコツ、そして百貨店で注文できるおすすめのハムの詰め合わせを紹介しています。

お中元の大定番、そうめん

そうめん

そうめんは麺の細長さから「普段会えない人に細く長いお付き合いをお願いする」という意味がこめられているんだとか。
ゆえに、お中元ギフトの定番として、長年選ばれ続けている品なんですね。

お中元の定番!そうめんのおすすめギフト11選では、王道のものから変わり種まで、幅広いそうめんギフトを紹介しています。

お中元の疑問やお悩みをまとめて解決!

お中元と女性着物

「お中元の相場ってどれくらい?」「今年のお中元、何を贈ろう…」
そんなお中元の疑問やお悩みは、以下の記事でまとめて解決しちゃいましょう。

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しています。

まとめ

お中元には、お肉と元気を一緒に送りましょう。
高級なお肉やおしゃれな肉料理のギフトは、非日常的の彩りを感じられる贈り物です。
肉の保存方法が冷蔵品か冷凍品かチェックし、消費期限や届け日時などには気をつけましょう。

※2021年06月28日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。