全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ビール

おしゃれなビールサーバーの選び方 予算別おすすめ商品10選

2021.09.06

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

いつものビールがきめ細やかな泡で格段に美味しくなる、ビールサーバー。
「家で本格的なビールを楽しみたい!」とお考えの方にぴったりのアイテムです。

せっかく買うならおしゃれなものがいいですよね♪

この記事では本格的なものから手軽に使えるものまで、おしゃれな家庭用のビールサーバーを予算別に紹介します。
ビールサーバーの購入を検討している方は、ぜひチェックしてみて。

家庭用ビールサーバーの選び方

ビールサーバー

家庭用のビールサーバーには、主に以下の3タイプがあります。

  • テーブルなどに据え置く、卓上型
  • 缶ビールや瓶ビールにセットするだけの、ハンディタイプ
  • 直接ビールに入れて泡を作る、ビアフォーマー

それぞれで機能や価格帯などに違いがあるので、自分の予算や使い勝手やニーズに合わせて検討してください。

卓上型

しっかりとしたクリーミーな泡立ちなど本格的な味わいを求める人には、高性能なモデルが多い「卓上型」がおすすめ。
容量が大きいものや保冷剤を内蔵しているものが多いので、普段使いはもちろん、パーティーでも活躍すること間違いなし!

一方、卓上型はサイズが大きめなので、置き場所に困ってしまう場合があります。
サイズや重量を購入前にしっかりと確認し、設置場所や収納場所を検討しましょう。

おしゃれなデザインのものを選べば、インテリアとしても魅せられますよ。

ハンディタイプ

「ハンディタイプ」は、缶や瓶に直接取り付けて使います。

設置場所に困らず、ビールの美味しさを手軽にランクアップできるのが魅力。
一人暮らしの方には、特におすすめです。

コンパクトで持ち運びに便利なため、キャンプやバーベキューなど、アウトドアでも重宝するでしょう。

注意点は、缶や瓶の大きさなど、規格によっては取り付けられない場合もある点。
事前に飲みたい銘柄に対応しているか、必ず確認しましょう。

ビアフォーマー

「ビアフォーマー」は、ビールそのものに差し込むマドラー型やコースター型など、使いやすく収納に困らないものがほとんどです。
そのため、ハンディタイプよりもさらにコンパクトなものを探している人におすすめ。

卓上型よりシンプルな分、洗いやすくてお手入れも楽ちんですよ。

ビアフォーマーは、ビールそのものの炭酸ガスを利用して泡を作ります。
1杯に対して何回も使用すると、ビールの炭酸が少なくなってしまので気をつけましょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

予算別!おしゃれなビールサーバー10選

ビール

ここからは、予算別にそれぞれのタイプでおすすめのビールサーバーを10つ紹介します。
どれもおしゃれで、自分用にはもちろんプレゼントにも◎なものばかり。

  • DOSHISHA 絹泡 ビンタイプ
  • GREEN HOUSE ハンディビールサーバーGH-GREERN
  • GREENHOUSE 超音波式ビールフォーマー
  • menu ビアフォーマー
  • GREEN HOUSE スタンドビールサーバー GH-BEERS
  • TEES SEET 超音波式 スタンド型 ビールサーバー TEES TS-BR01
  • GREEN HOUSE ビールサーバー GH-BEERL
  • GREEN HOUSE スタンド型ビールサーバー GH-BEERD-SV
  • GROWRER WEREKS UKEG 64
  • amadana 本格ビアサーバー AMD001

5,500円以下のおしゃれなビールサーバー2選

ビールサーバー

まず紹介するのは、5,500円以下で買えるお手頃なビールサーバー。
ビール好きな人への、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

DOSHISHA 絹泡 ビンタイプ

絹泡ビンタイプDKB-18

価格:2,114円

「DOSHISHA 絹泡 ビンタイプ」は、缶ビールの上部に取り付けると瓶ビールのようなシルエットになる、おもしろいデザインのビールサーバー。
スイッチを押しながら注ぐだけで、超音波できめ細やかな泡が再現できます。

出典:楽天市場

GREEN HOUSE ハンディビールサーバーGH-GREERN

グリーンハウス ハンディビアサーバー GH-BEERN

価格:2,860円

こちらは、缶ビールに取り付けるだけでクリーミーな泡を作り出す、ハンディタイプのビールサーバーです。

その秘訣は、1秒間に4万回も振動するという超音波。
既存のビールから泡をしぼり出すのではなく、新しいビールから泡を追加する方式を採用しているため、泡の追加も自由自在です。

色はシンプルな黒と白の2色展開。
木目調のハンドルがかわいらしく、金色のラインが高級感を演出します。

出典:楽天市場

5,500円~16,500円のおしゃれなビールサーバー6選

ビールサーバー

つづいて、5,500円から16,500円のビールサーバーを紹介します。
おしゃれなビアフォーマーから本格的なビールサーバーまで、幅広くピックアップしました。

GREENHOUSE 超音波式ビールフォーマー

グリーンハウス 超音波式ビールフォーマー

価格:4,378円

「GREENHOUSE 超音波式ビールフォーマー」は、グラスに注いだビールに直接挿して泡を作る、マドラータイプのビールサーバー。
1秒間に4万回の超音波で、ふわふわの泡を作り出します。

スイッチを押すだけと、操作は簡単。
デザインも非常にシンプルで洗いやすくお手入れも楽です。

カラーは、パーティーでも映えそうなピンクとブルーの2色展開。

出典:楽天市場

menu ビアフォーマー

ノーム ビアフォーマー

価格:7,480円

こちらは、デンマーク人の建築家ユニットによるデザインブランド「menu」のビアフォーマー。
北欧デザインらしいシンプルで、モダンな佇まいですね。

使い方は簡単で、専用グラスに少量のビールを注ぎスイッチを入れるだけ。
内部のブラシが高速回転して、きめ細やかな泡を作り出します。

出来上がった泡をグラスビールの上にそっと注ぎ入れて、なめらかで濃厚な口当たりを楽しみましょう。

缶ビールから瓶ビールまで、好みの銘柄で使用できるのもうれしいポイント。

出典:楽天市場

GREEN HOUSE スタンドビールサーバー GH-BEERS

GREEN HOUSE スタンドビールサーバー GH-BEERS

価格:9,980円

こちらは、家庭用ビールサーバーを多数手がける「GREEN HOUSE(グリーンハウス)」のこだわりが詰まった、本格的なビールを求めている人にピッタリな商品。
泡とビールの間に、霧状の泡の層”ミスティバブルス”を作ることで、泡持ちがよくなりビール本来のおいしさを長持ちさせます。

レバーを手前に倒せばビール、後ろに倒すと泡が出てくる設計で、簡単にお店のようなビールができちゃいますよ。

付属の氷点下保冷材で、冷たさを最大3時間もキープ。
500mlまでの大きさの缶ビールと、高さ26㎝までの瓶ビールに対応可能です。

スリムでコンパクトながら、落ち着きのあるブラックとゴールドのボディが高級感バツグン!

出典:楽天市場

TEES SEET 超音波式 スタンド型 ビールサーバー TEES TS-BR01

TEES SEET 超音波式 スタンド型 ビールサーバー TEES TS-BR01

価格:10,164円

こちらは、一般販売用AV機器からノベルティまで幅広く手がける「TEES NETWORK(ティーズネットワーク)」のビールサーバー。
レバーを手前に引けばビール、奥に倒せば泡の量をコントロールでき、自分の好きな割合で本格的なビールを楽しめる品です。

クリーミーな泡の秘訣は、40kHzの超音波振動。
保冷剤が付いているので、ビールの冷たさが長持ちします。

保冷剤込みで約1.2㎏と、持ち運べる重さなのも◎。
缶・瓶の両方に対応し、単3乾電池で約1時間使用できるため、パーティーやアウトドアでも活躍するでしょう。

カラーはゴールドとブラックの2色展開で、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

出典:楽天市場

GREEN HOUSE ビールサーバー GH-BEERL

グリーンハウス  カクテルビールサーバー

価格:10,980円

「GREEN HOUSE ビールサーバー GH-BEERL」は、ビール樽をモチーフにしたデザインが特徴のビールサーバー。
存在感が抜群で、インテリアとしても良さそうですね。

1秒間に約4万回の速さで振動する超音波により、クリーミーな濃密泡が出来上がります。

使い方は缶やペットボトルをセットするだけ。
500mlまでの缶やペットボトルを2本セット可能です。

缶ビールを2本セットすれば最大1Lの大容量ビールサーバー、ビールとジュースを1本ずつセットすればカクテルビールサーバーとして使えます。
切り替えスイッチが搭載されているので、ビールとジュースの割合を自由に調節でき、自分好みのカクテルを手軽に作れるのもGOOD。

パーティーにももってこい!な優れものです。

出典:楽天市場

GREEN HOUSE スタンド型ビールサーバー GH-BEERD-SV

グリーンハウス スタンド型ビールサーバー

価格:13,534円

こちらは家庭用ビールサーバーの中では珍しい、メタリックなシルバーカラーのビールサーバー。
レバーを倒すだけのシンプルな操作で、きめ細かいクリーミーな泡を好きなだけ作れます。

ボディに保冷剤が入っているため、一定期間冷たさをキープ。

スタイリッシュなものをお探しなら、こちらがおすすめです。

出典:楽天市場

16,500円以上のおしゃれなビールサーバー2選

ビールサーバー

16,500円以上になると、高機能でスタイリッシュなモデルがそろいますよ。
簡単には手が出せない価格帯ですが、自分へのご褒美に検討してみてはいかがでしょうか。

GROWRER WEREKS UKEG 64

UKEG128

価格:47,300円

こちらは家庭用としては珍しい、業務用ビールサーバー同様の炭酸ガス方式を採用したビールサーバー。
アメリカのポートランド発祥のグラウラーブランド「UKEG(ユーケグ)」が展開しています。

容器内に炭酸ガスが充填されているため、ビールの酸化やガス抜けを防げ、ビールのおいしさを新鮮なままキープ。
本体は保冷機能と耐久性に優れた真空断熱二重構造のステンレススチールのため、キンキンに冷えた飲みごろ温度を長時間保ちます。

アウトドアやパーティーにもおすすめの商品ですよ。

超音波式と違い、炭酸ガスカートリッジの取り換えが必要です。

お店のような本格仕様のビールサーバーを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

出典:楽天市場

amadana 本格ビアサーバー AMD001

アマダナ 本格ビアサーバー

価格:51,290円

こちらは、デザイン家電を手掛ける「amadana(アマダナ)」の家庭用ビールサーバーです。

プロダクトデザインにこだわるamadana製とあって、マット調に仕上げられたブラックの本体に合皮のハンドル、木目の土台と非常にスタイリッシュな佇まい。
その高級感で、インテリアとしても活躍しそうなデザインです。

デザインだけでなく、機能性にもこだわりあり。

1秒間に5万8,000回の高出力超音波により、シルキーでクリーミーな泡を作り出します。
また保冷機能を搭載しているので、冷えたビールの美味しさを一定時間保てるのも魅力。

電源は、ACアダプタ方式。
乾電池を交換する手間が省けたり、使用途中で電池切れしてしまうのを防げたりと便利です。

ただ、設置場所が限られてしまうため、置くスペースを確認しておいたほうが良さそう。

他製品と比べると高価格帯ですが、デザインも性能も非常に優れた逸品です。

出典:楽天市場

まとめ

5,500円以下のお手頃なものから、本格的な高機能モデルまでさまざまなビールサーバーを紹介しました。
どれも見た目もおしゃれなものばかりで、プレゼントや自分へのご褒美にピッタリです。

自宅にいながらお店のような美味しいビールにランクアップできる、家庭用ビールサーバー。
形状や性能、値段の異なるものが多くて迷ってしまいますよね。

せっかくならおしゃれなビールサーバーを購入して、気分を上げましょう!
ご自身のニーズに合ったものを吟味して、至福のビールタイムを過ごしてください。

ビールサーバーと一緒に、美味しいビールもいかがですか?
以下の記事では、定番人気ラガービールとエール・海外ビールなど、おすすめビール9選を紹介しています。

クラフトビールのおすすめ|女性にも人気のある国内・海外のクラフトビール10選も、要チェック。

※2021年09月06日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。