全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
三井アウトレットパーク木更津福袋

三井アウトレットパーク木更津で福袋の先行販売開始!自腹買い福袋をまとめて購入レポ

2021.12.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2020年12月28日(月)10時、三井アウトレットパーク木更津では福袋の先行販売が始まりました。

我々編集部も気合を入れて9時前に現地に集合し、9時半のゲートオープンと同時にお目当てのショップへ向かいました。

自腹で購入した福袋の中身を紹介した記事をまとめたので、ぜひ1月1日の初売りの参考にしてくださいね。

木更津の他にも、全国のアウトレットモールの福袋販売情報で気になる福袋をチェックしておきましょう。

【完全版】福袋購入の攻略法

ウェルカムマーケット福袋

とにかく福袋購入の鍵は“情報収集”です。
我々、プロの福袋ハンター(自称)は以下の情報にアンテナを張っています。

  • いつ、どのショップが、どのくらい、いくらで福袋を販売するのか?
  • 福袋の内容は公表しているか?
  • どのくらいお得になるのか?
  • 福袋の購入方法は?整理券は配布するか?

これらの情報を元に、狙いの福袋を定め、優先度をつけていきます。

例年人気の高い福袋や、めちゃくちゃお得な福袋、販売個数の少ない福袋は優先度高め。

当日は2名体制だったので、まずは二手に分かれそれぞれ優先度の高いお店に行き目当ての福袋をゲット。
それから別のお店に行って福袋をゲット。

予め手に入れた地図でショップの場所と当日経路を確認し、シュミレーションもばっちりです。

三井アウトレットパーク木更津の福袋情報をまとめた記事はとても参考になりますよ。
お目当てのショップの福袋情報を確認してくださいね。

1月1日はゲートオープンが8:30

三井アウトレットパーク木更津ゲート

2021年1月1日(元日)~3日(日)の初売り期間中の三井アウトレットパーク木更津の営業開始時間は以下の通り。

1月1日(元日) ゲート開放:8:30
ショップ:9:00~20:00
1月2日(土) ゲート開放:8:30
ショップ:9:00~20:00
1月3日(日) ゲート開放:8:30
ショップ:9:00~20:00

人気のある福袋を手に入れたいのなら、ゲート開放時間の前に到着しておくことをおすすめします。
※12月28日はゲートオープン前の時間でも駐車場に入れました

三井アウトレットパーク木更津福袋_福袋マップ

また、当日はインフォメーションで「福袋マップ」をもらって行動するのもおすすめです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

三井アウトレットパーク木更津で購入した福袋

三井アウトレットパーク木更津福袋

12月28日(月)に三井アウトレットパーク 木更津で編集部が自腹買いした福袋を紹介します。

どれも人気のある商品だったので、入手に苦労しました…。

ディーンアンドデルーカの福袋

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)福袋中身全種類

ガーデンゾーンにある「ウェルカムマーケット」では「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」の食品系や、「GEORGE’S(ジョージズ)」の雑貨系など5ブランドを取り扱っています。

さらに「DEAN & DELUCA CAFÉ(ディーンアンドデルーカカフェ)」も併設していて、ちょっとした休憩にぴったりです。

ここでは、ディーンアンドデルーカの木更津店限定の11,000円福袋を購入。

購入するまで中身は公表されていませんでしたが、「ワインが入っています」の表示を見て、これに決めました(笑)。
買ったは良いけど、めちゃくちゃ重い…計ってみたら5.8kgもありました!

ワインやおしゃれな調味料などが入っていて、大満足の内容でした。

詳しい福袋の中身は、「木更津アウトレットでディーンアンドデルーカの福袋を先行販売で入手!中身ネタバレしちゃいます」で紹介しています。

レゴ®の福袋

レゴ福袋_三井アウトレットパーク木更津

毎年人気のレゴ®の福袋も先行販売で購入してきました。
「LEGO clickbrick(レゴ クリックブリック)」は、フードコートに近いグリーンゾーンにあります。

事前情報はほとんどなく、男の子向けの福袋が2種類と、女の子向けの福袋が1種類。
相当額はあるものの、金額も記載していません。強気(?)な福袋です。

購入したのは、男の子向け11,000円の人気ゲームのマインクラフトシリーズなど5点が入った福袋。

それぞれネットで買ったらいくらくらいになるんだろう?
アウトレットで普通に買うのとどっちが安いんだろう?

そんな素朴な疑問から、以下の福袋の中身を詳しく書いた記事「レゴ®の福袋を木更津のアウトレットで先行入手!マインクラフトシリーズも入って6,236円もお得に」では、ネットで購入した場合の金額も記載しています。
ぜひご覧ください。

ジェラピケカフェの福袋

ジェラートピケカフェ福袋中身

グリーンゾーンにある「gelato pique cafe’ creperie(ジェラートピケ カフェ クレープリー)」の福袋は、なんと限定20個。

さらに12,000円の相当の商品が入っている福袋が、3,300円で購入できると情報が入ってきました。

これはなんとしてでも入手せねば…と、気合を入れてショップへ向かいました。

ヒヤヒヤしながら入手した福袋には、クレープ&ドリンクチケットや、クレープミックス粉(1,320円)、オリジナルエプロン(4,180円)など充実の内容でした。

こちらの福袋はすでに完売しており、元日販売も無いようなので、気になる方は次回の福袋をぜひ。

詳しい福袋の中身は、「即完売のジェラピケカフェの福袋を木更津のアウトレットで入手!お得と噂の中身を大公開」で紹介しています。

果汁工房 果琳(karin)の福袋

果汁工房-果琳_福袋

フレッシュなフルーツジュース専門店の「果汁工房 果琳(karin)」は、フードコート内にあります。

モール内を歩き回り、疲れた身体がビタミンを欲したときによくお世話になっています。

こちらは12月10日(木)に訪れた際に予約していた福袋の受け取りでした。

全国の店舗で使える10枚綴りのジュースチケットが4,400円です。
1杯1,100円のマスクメロンジュースを10杯飲むと、6,600円お得になりますよ。

こちらの「マスクメロンジュース10杯で6600円お得!果汁工房 果琳のジュースチケット福袋」にメニュー一覧も掲載していますので、どのドリンクを飲んだらどれだけお得になるかシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。

アフタヌーンティーの福袋

アフタヌーンティー福袋

オーシャンゾーンにある「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」の福袋も先行販売。

5,500円と3,300円の2種類あるうち、スタッキング鍋が入っているという3,300円の方を購入しました。

中には、鍋だけでなく、ステンレス魔法瓶ボトルに耐熱 縦横冷水筒も入っていて満足度が高かったです♡

詳しい福袋の中身は、「アフタヌーンティーの福袋を三井アウトレットパーク木更津で先行入手!鍋に魔法瓶も…中身ネタバレ」で紹介しています。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの福袋

サダハルアオキ福袋_中身

2020年10月31日に三井アウトレットパーク木更津にオープンした「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。

同店では、高級チョコレートや焼菓子をアウトレット価格で購入することができます。

こちらでも3,000円と5,000円2種類の福袋があり、よりお得な5,000円の方を購入しました。

カラフルなマカロンラスクや、ボンボンショコラなど盛りだくさんの内容でテンションが上がります♪

気になる福袋の中身は「【中身ネタバレ】木更津店限定サダハルアオキの福袋!高級ブランドチョコが入って60%OFFに」のレポート記事で紹介しています。

先行販売&予約販売はスクラッチカードがもらえる

三井アウトレットパーク木更津福袋_スクラッチ

先行販売と予約販売で福袋を1つ購入するごとに、「福引き★スクラッチ」が1枚もらえます。

1,000円、2,000円、3,000円のお買い物券が当たるチャンスです。

私達も福袋を購入するたびにもらいました。

三井アウトレットパーク木更津福袋_スクラッチ2

結果は…6枚中2枚が当たりでした!どちらも1,000円分のお買い物券です。
当選確率は高いかも?

こちらは、2021年1月4日(月)~2月26日(金)の平日に総合案内所で当たったスクラッチとお買い物券を引き換えます。

全国の三井アウトレットパークで引き換え可能なので、お近くの施設へ行ったときは忘れずに引き換えましょう。

まとめ

三井アウトレットパーク木更津で手に入れた2021年福袋の中身をまとめました。

元日販売狙いの方は、是非参考にしてくださいね。

ブランド福袋から食品福袋まで…2022年福袋のおすすめをまとめています。

※2021年12月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。