全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
PETIT BATEAU

プチバトーのアウトレット品をよりお得に購入する方法

2021.06.15

Twitter Facebook Pocket Bhatena

子どもの肌着メーカーとして誕生した「PETIT BATEAU(プチバトー)」。
質が良く、デザインもかわいい子ども服がそろうため、出産祝いとしても喜ばれるブランドです。

当記事では、そんなプチバトーの商品をよりお得に買う方法を紹介します。
これらの方法を使って、良いものをよりお得に、賢くゲットしちゃいましょう♪

アウトレットで買う

プチバトー幕張店

ブランド品をお得にゲットする王道の方法といえば、アウトレット店舗で購入すること。

直接店舗へ足を運ぶ必要がありますが、商品を生地や色、デザインなどを直接見て・触って確かめられるのは、大きなメリットといえるでしょう。

セールを賢く使おう

アウトレットのプチバトーでは「定価より◯%OFF」「◯点以上で◯%OFF」「◯◯フェアでレジにて◯%OFF」といったセールを通常時でも開催していることもあります。
セールを上手に活用することで、プチバトーの商品が大変お買い得になりますよ。

“お得”というだけで、選ぶのも楽しくなっちゃいますね♪

プチバトーのアウトレット店舗でお得に商品をゲットしてきた!で実際に購入したお買い物レポートをチェックできます。

プチバトーのアウトレット店舗はどこにある?

2021年1月現在のプチバトーの公式アウトレット店舗は、下記の5店舗です。

  • 御殿場アウトレット店(静岡県御殿場市)
  • 鳥栖アウトレット店(佐賀県鳥栖市)
  • りんくうアウトレット店(大阪府泉佐野市)
  • 幕張アウトレット店(千葉県千葉市)
  • 長島アウトレット店(三重県桑名市)

関東近隣に固まっているわけではないので、地方に住んでいる場合もチャンスはあるものの「近くに店舗なくて行けない…」という方もいるのではないでしょうか。
残念ながら、仙台在住の筆者も気軽には行けません。

というわけで次の項目からは、「プチバトーのアウトレットに行きたくても行けない…」そんな方におすすめの方法を紹介します。

公式サイトのオンライン限定アウトレットで買う 

プチバトーオンラインショップ

プチバトーの公式オンラインブティックでは、定期的に「オンライン限定アウトレット」を行っています。
直接店舗へ行けない人は、こちらのセールを上手に活用するのがおすすめです。

オンライン限定アウトレットとは?

「オンライン限定アウトレット」とは、プチバトーの公式オンラインブティック(公式通販)で年4回行われるセールです。

開催時期は、だいたいいつも3月・5月・8~9月・11月。
各セールの合間や季節の変わり目に1週間ほどの期間、実施されています。

対象商品は、過去に販売されていた新生児からレディースまでのアウター、トップス、ボトムス、肌着など。
定価の半額、もしくはそれ以上のオフ率のものまでそろっているので、かなりお買い得です。

なぜオンライン限定アウトレットがおすすめなの?

店舗に行けない人がアウトレット価格でお買い物ができるのはもちろん、オンライン限定アウトレットを活用するメリットはほかにもいくつかあります。

  1. 店舗より商品の在庫状況が見やすい
  2. 混雑しないで買い物ができる
  3. オンライン限定のさらにお得な割引が適用されることがある

個人的には、2つ目の「混雑しないで買い物ができる」がポイント。

プチバトーでお買い物しようとする人の中には、小さなお子さんがいる方が多いはず。
となると、子どもを連れて混雑しているセール会場に参戦するのは、非常にリスクが高いですよね。

しかしオンラインなら、そんなことは気にせずセール会場に行けます。

3つ目の「さらにお得な割引」とは、「商品◯点以上でさらに◯%OFF」といったもの。
店舗購入でもこうした割引はよく見ますが、オンラインアウトレットでも行われています。

店舗で開催されるものより、多く実施されている印象です。

実際にどんな商品が売られてる?

プチバトー オンライン限定アウトレット

年4回、3月・5月・8~9月・11月に開催されていたオンライン限定アウトレット。
しかし2021年は、1月1日から2月1日までの1ヶ月間、オンライン限定アウトレットが開催されています。

「アウトレット」のページに入ると、新生児・ベビー・男の子、女の子・レディース・メンズというカテゴリーと、価格帯とで分かれています。

シアサッカーテーラードジャケット

アウトレット品のオフ率は明記されていないようですが、試しに調べてみたところ「シアサッカーテーラードジャケット」のアウトレット価格が6,600円でした。

こちらは、2019年に某店舗で15,400円ほどで販売されていた商品のようです。
当初よりも半額以下の価格、これはかなりお買い得ですね!

このほかにも、いくつかおすすめの商品をピックアップしました。

ミラレ3点セット

ミラレ3点セット

「ミラレ3点セット」は、ミラレ柄の短肌着・パンツ・ベビーキャップを詰め合わせた、スペシャルボックスセットです。

プチバトーらしいミラレ柄と、新生児にもぴったりなやわらかな手触りのオーガニックコットンがポイント。

肌着の入ったボックスは、おむつなど小物を入れるのにも重宝するので、出産祝いに贈ると喜ばれるでしょう。

【価格】4,950円

耳付きマリニエールケープ

耳付きマリニエールケープ

こちらは、オンラインブティック限定の耳付きケープです。

腕を通さなくてもさっと羽織れるケープタイプのアウターは、首がすわらないねんね時期の赤ちゃんに着せるのにすごく重宝した記憶があります。

ベビー&キッズに着せると、とってもかわいい♡
性別を問わないシンプルなデザインなのもGOODです。

【価格】4,400円

プリント2ウェイロンパース

プリント2ウェイロンパース

トンボやクジラがモチーフのキュートな「プリント2ウェイロンパース」は、産着と足なしロンパースの2WAYが便利な商品です。

お腹が出ないロンパースは、部屋着としてもパジャマとしても長く使えるアイテム。
いくつあっても困りません。

贈り物としてはもちろん、自宅用にもぴったりですよ。

【価格】2,750円

その他のオンラインショップで購入する

スマホ_ネットショップ

ここからは、公式オンラインブティック以外でプチバトー商品をお得購入する方法について紹介していきます。

楽天ファッション(Rakuten Fashion)で買う

Rakuten Fashion

楽天が運営するファッション通販サイト「楽天ファッション」でも、プチバトー商品が定価よりもお買い得になります。

楽天ファッションがお得な理由は、以下のとおりです。

今すぐ楽天ファッションでプチバトーを探す

お得なクーポンを使える

楽天ファッションでは、期間限定で対象ショップ限定のクーポンを配布しています。
クーポンの内容としては、「○円以上購入で○円OFF」といったものです。

クーポンには配布期間がありますが、配布期間が終わってもまた新しいクーポンが発行されるので、こまめにチェックするのがお得にゲットするコツですよ。

スーパーDEALで最大50%ポイントバック

楽天市場には、対象商品の購入金額の一部をポイントで還元する「スーパーDEAL」というサービスがあります。
これを利用すると、対象商品は10~50%のポイントバックを受けられるので、とってもお得です!

例えば、5,000円の商品を買った場合。
通常なら1%のポイントバックで50ポイントにしかならないところを、スーパーDEALなら10~50%ポイントバックなので、最大で2,500ポイントが返ってきます!

対象商品は毎日更新され、人気ブランド品ももちろん対象になります。
クーポンとあわせ、こちらもこまめにチェックするのが良いでしょう。

SPUでさらにポイントバック

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは、楽天のサービスを使えば使うほどポイントアップするシステムのことです。
これは楽天市場での買い物だけでなく、楽天カードの使用や楽天証券の利用なども含まれます。

SPUと楽天市場のポイントキャンペーンは併用可能なので、他のキャンペーンと合わせることでよりお買い得になりますよ。

MAGASEEKで買う

MAGASEEK(マガシーク)

「MAGASEEK(マガシーク)」は会員数300万人、取り扱いブランド数は1500以上の国内最大級のファッション通販サイトです。
そんなMAGASEEKでも、プチバトーの商品を購入できます。

ショップをのぞいてみたところ、期間限定で何回でも使える「○円OFFクーポン」の対象商品になっていたり、半額近くプライスダウンしている商品もありました。

また、MAGASEEKもゾゾタウン同様に、MAX90%OFFのセールを行っていました。
プチバトー商品を探しにきたついでに、いろいろとセール品を見て回り、気づいたらカートにいっぱい…なんてことになりそう!

それでも定価よりもだいぶお得なお値段で買えるので、それもアリかもしれませんね♪

MAGASEEKでプチバトーを探す

ZOZOTOWNで買う 

ZOZOTOWN

「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」にも、プチバトー商品がそろっています。
ざっと調べてみたところ、20~50%ほどで販売されている商品が多かったです。

またこれとは別に、期間限定のクーポンや「2点以上購入でポイントバック」といったキャンペーンを不定期に行っています。

さらに執筆時、ゾゾタウンではMAX90%OFFのセールを開催していました。
ものすごい割引率ですよね。

こうしたセールや割引クーポンなどを目当てに、ちょこちょこのぞいておくと掘り出し物が見つかるかもしれません!

ZOZOTOWNでプチバトーを探す

プチバトーのおすすめ商品

フレンチシックで洗練されたデザインと、心地よくやさしい素材が人気のプチバトーのアイテムは、出産祝いやプレゼントの鉄板です。

パパママはもちろん、なによりその着心地のよさに赤ちゃんも喜んでくれるはずです。

アウトレットジャパンでは実際のお得な様子をレポートしているので、見ていきましょう。

プチバトーのおすすめアイテム

プチバトーの商品は、「第二の肌」と呼ばれるほど柔らかな手触りが特徴の素材や、環境にも優しいオーガニックコットンを使用した肌着など、赤ちゃんでも安心して使用できるラインナップがそろっています。
そんなプチバトーの商品は、生まれたての新生児にももちろんおすすめです。

こちらの記事では、生まれたばかりの「新生児」におすすめのアイテムを、プチバトーから紹介しています。

2人の子どもを育てた筆者の経験もまじえて紹介しているので、とても参考になります。

プチバトーのおすすめベビーウェア&グッズ

出産祝いや小さなお子さんへの贈り物などには、いくつあってもうれしいベビーウェア&グッズが定番です。

しかし、いざ友人や親戚に子ども服を贈ろうと思っても、慣れない人にとってはどのようなサイズを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

月齢別のプチバトーのおすすめベビーウェア&グッズをこちらの記事で紹介しています。ぜひご覧ください。

プチバトーのおすすめスタイ

ベビーグッズで赤ちゃんとお母さんに欠かせないアイテムといえば「スタイ」。

こちらの記事では「スタイってそもそも何?」という疑問から、スタイの役割、選び方などを解説します。
プチバトーのおすすめスタイも紹介しているので、スタイを探しているあなたはぜひチェックしてみてくださいね。

プチバトーのおすすめ帽子

帽子は、生まれたばかりの赤ちゃんから走り回るキッズまで、長い期間お世話になるファッションアイテムです。

出産祝いなどを見てみると、スタイとセットになっていることが多い帽子ですが種類とその機能について知らないかも。

こちらの記事では、帽子の役割や選び方などのほか、赤ちゃんやキッズに特におすすめなプチバトーの帽子をいくつか紹介します。

プチバトーのおすすめパジャマ

柔らかい子どもの素肌に触れても安心できる素材を使ったプチバトーのパジャマなら、生まれて間もない赤ちゃんから大人まで気持ちよく着られます。
プチバトーのパジャマはとにかく肌触りが良いのが特徴なので、着るだけで快適な睡眠を得られるはずです。

デザインはシンプルでありながらもキラリと光るセンスを感じさせるものばかり。
きょうだいや親子でテイストをそろえて着るのも素敵ですよ。

プチバトーのおすすめ肌着

プチバトーはもともと子どもの肌着メーカーとして事業がスタートしているため、肌着こそがプチバトーの真髄といっても過言ではありません。

プチバトーの肌着の特徴は、厳選されたオーガニックコットンを使用して作られていること。
肌に優しいのはもちろん地球にも優しい素材なので、プチバトーの肌着を使用することが未来の子ども達を育む環境作りにも役立つと言えそうですね。

肌着について詳しくは、プチバトーのおすすめ肌着6選!で確認してみてください。

プチバトーのおすすめTシャツ

肌着と同様にプチバトーのTシャツも着心地抜群で大変人気な商品です。

さらりと着ているだけでどこか洗練された印象を与えるので、ややカジュアルなビジネスシーンにも活用できます。
まさにオールシーズン、オールタイムで活躍してくれるアイテムです。

プチバトーのTシャツの優れている機能やおすすめなTシャツを以下の記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

アウトレットセールが断然お得

これまで紹介した商品をよりお得に購入できるアウトレットセールは断然お得です。

以下の記事では、プチバトーの商品を少しでもお得に購入するポイントをまとめています。
あわせてチェックして、ぜひ良いものをリーズナブルにゲットしてみてくださいね。

おわりに

定番の出産祝いとして知られるプチバトー。
かわいいデザインのものが多いので、自宅用に購入する人も多いです。

そんな人にぜひおすすめしたい、プチバトー商品をお得に購入する方法をいくつかお伝えしました。

アウトレットに直接足を運んで、商品を実際に目で見て選ぶのがベストなのは言わずもがなですが、それ以外にも方法はいろいろあります。
クーポンやセールなどお得情報をもれなくキャッチして、お得に賢く、お買い物を楽しみましょう♪

赤ちゃん用の肌着選びはこちらの記事におまかせ♪プチバトーのおすすめ肌着6選!現役ママライターが伝授する赤ちゃん用肌着の選び方も

※2021年06月15日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。