全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
スチーマー

美容家電をプレゼントしたい人必見!5,000円前後のおすすめ商品9点

2021.12.23

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

美容家電をプレゼントするなら、5,000円台で買えるちょっと高級な品を贈りましょう。
美顔器や人気の高い美容グッズには1万円や2万円を超えるものもありますが、もう少し安くリーズナブルな価格でも魅力的な商品は多くあります。
相手に合わせて美容家電を選べば、プレゼントされてうれしいと思ってもらえること間違いなしです。
美容家電をを選ぶのに役立つポイントは何でしょうか?
美容家電の選び方と、おすすめの商品をチェックしましょう。

失敗しない美容家電のプレゼントやおすすめ商品を知りたい方は、こちらをご覧ください。

5,000円で買える美容家電の選び方

美容 女性

美容関連の家電は、メーカーや機能によって値段に大きく差が生じます。
高級品を選ぶと5万円などの高額な商品もあります。
あまりに高価なものはプレゼントする側もされる側にも負担になる可能性もあるので、5,000円という値段は道理に合う予算といえるでしょう。

5,000円で購入できる美容家電の種類は多岐にわたるので、贈る相手の好みやライフスタイルなどを考えて贈ると喜ばれますよ。
特に女性に人気なのは、次のような種類の美容家電です。

  • フェイス用美顔器
  • ヘア用品
  • ネイルケア
  • アイケア

美顔器の選び方

フェイスケア専用で使う美顔器は、機能や用途によってさまざまな種類の商品があります。
クレンジングやピーリングができるタイプのもの、肌の角質層まで浸透するイオンや超音波振動などの機能があるもの。
ホットスチームでリラックスと保湿効果のあるもの、目元や口元をケアするものなど、美容効果は多種多様です。
美顔器を上手に選ぶポイントを押さえて、喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

    【美顔器をプレゼントするときの選び方】

  • 人気メーカーから選ぶ
  • 肌の悩みに対応している機能を選ぶ
  • リラックス効果の高いものを選ぶ

美顔器や美容グッズを得意とするメーカーを選べば、美容好きの人に喜ばれるでしょう。
口コミに書かれている高い評価なども参考にできます。

毛穴の黒ずみにはウオーターピーリングの美顔器、乾燥肌にはスチーマーなど、肌の悩みに合わせて選べるでしょう。
とはいえ、それが逆にコンプレックスになるポイントを強調してしまう心配もあるかもしれません。
贈る側と贈られるの関係性や、人柄などを考えてプレゼントしましょう。
リラックス効果の高いものなら、相手へのねぎらいを伝えやすくなるのでおすすめです。

ヘア用品の選び方

5,000円台のヘアケア関連の美容家電もおすすめです。
ヘア用品ではドライヤー、ストレートアイロン、ホットブラシなどが人気です。
本格的なヘアケアが取り入れられた高性能ドライヤーなどは、2万円以上する商品も。
5,000円以内で探すならブラシやストレートアイロン、ヘッドスパマッサージャーなどを選ぶといいでしょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

5,000円で買えるおすすめの美容家電:美顔器やスチーマー

美容家電 スチーマー

女性に人気の美顔器は、プレゼントにぴったりの美容家電です。
多彩な機能のある美顔器や、蒸気で肌を潤すスチーマーなど選択肢もさまざま。
5,000円で買えるおすすめの商品を紹介します。

ハンディミスト(パナソニック)

高品質な美容家電を多数提供するパナソニックのハンディミストは、女性に喜ばれるおしゃれなプレゼントにぴったりです。
化粧水をボトルにセットし、超音波で細分化されたマイクロミストをワンプッシュするだけで肌のうるおいを補充できます。
手のひらに収まるサイズで、重さわずか60g。
うるおいを保つ化粧水ミストをいつでもどこでも携帯できます。
乾燥が気になる季節には特にうれしいアイテムでしょう。

パナソニックと資生堂のコラボ製品なので、資生堂アクアレーベル モイスチャーローション (S)とセット使うことが勧められています。
プレゼントで贈るなら化粧水も一緒に贈るのがおすすめです。
ハンディミスト自体が低コストなので、化粧水とセットにしても5,000円台の予算で抑えられるでしょう。
乾燥対策に気を遣う素敵な女性にプレゼントするのはいかがでしょうか?

モイスミスト(belulu ビルル)

メイクの上からも保湿できるナノミストは、夏場のべたつき対策や冬場の乾燥ケアに最適です。
1秒間に11万回以上の高速振動でつくられる超微粒子ミストは、ファンデーションなどの粒子も通り抜けられるほど細かく、肌の角質層までしっかりうるおしてくれます。
たった30秒間のミストで、十分な水分を与えてくれるでしょう。
肌にも髪にも全身にわたって使えるので、髪のパサつきが気になるときにもおすすめです。

USBケーブルで充電しておけば、いつでもどこでも持ち運べる利便性がうれしいですね。
使い方は、タンクに化粧水などを入れてカバーをスライドするだけ。
簡単にメイク直しやリフレッシュができます。
飛行機の中、宿泊先やオフィスに加湿器がないときのうるおいチャージにも活躍します。
スタイリッシュなカラーバリエーションも魅力的なので、おしゃれで便利なアイテムとしてプレゼントしましょう。

美ルル公式サイトで購入する

フェイススチーマー(ヒロコーポレーション)

コンパクトな置き型のおしゃれなフェイススチーマーです。
冷ミストと温スチームの両方を使えるので、肌のコンディションを整えるのを助けてくれるでしょう。
冷ミストは最大60分、温スチームは最大20分利用できます。
スチームの口は上下に可動でき、顔の位置にあわせて調整しやすく使いやすさも抜群。

約37℃の温スチームをあてて毛穴からしっかりクレンジングしたり、パサつきの気になる髪の毛にスチームしたあとヘアオイルでケアするなど、多様な利用方法があります。
自宅でリラックスしてほしい人にプレゼントしましょう。

ウォーターピーリング(ANLAN)

超音波の振動で水をミスト状にし、毛穴の汚れや黒ずみを掃除できるウォーターピーリングは、美肌を保つ美顔器として人気があります。
美容家電の中でも低コストで購入できる商品が多いので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
「ANLAN」のウォーターピーリングは、1台で5つの美顔モードを利用できるコスパのいい優れもの。
2万4000回もの振動のある超音波ピーリングのほか、イオンクレンジング、イオン導入、EMS、45℃温熱ケアの機能があります。

IPX5防水機能も備わっているため、湿気がある場所やお風呂でも使用できます。
入浴時にゆっくりしながら肌をケアできるでしょう。

10000円予算の美容家電プレゼントを参考にしたい方は、こちらの記事もどうぞ。
美顔器も紹介しています。

5,000円で買えるおすすめの美容家電:ヘア用品

ヘアアイロン

ヘアケアに関連した美容家電には、ドライヤーだけでなくヘアブラシやヘアアイロンなどがあります。
デザインや見た目は同じでも機能や操作で個性が出やすい商品が多いので、プレゼントとして選ぶのは難易度が高い分野かもしれません。

口コミ評価が高いものや、SNSで話題になった物などを選ぶといいでしょう。
「毎朝のヘアセットの時間が短縮できる」と評判の商品を紹介します。

リセットブラシ(コイズミ)

磁気と音波振動で静電気を逃がしながらブラッシングできるヘアブラシ。
静電気の発生しやすい乾燥した時期などに、とくに活躍するでしょう。
約2,000ガウスの強力磁気と約6,000回転/分の音波振動の機能で、髪にくしが通りやすくなりサラサラヘアに。
プラチナコーティングされたピンが優しく頭皮を刺激し、心地よいヘアケアを毎日続けられます。

静電気でうまくまとまらない朝も、リセットブラシを通せば時短でスタイリングができます。
静電気が起きやすい人、ヘアケアに気を遣う人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ストレートブラシ ヘアアイロン(MiroPure)

アイロンとブラシが一体になったホットブラシ、ヒートブラシなどもヘア用家電で人気があります。
ブラシ型のストレートアイロンなので、一度にたくさんの量をまとめてストレートにできるのがうれしいですね。
寝癖やくせ毛をしっかり整え、美しいサラサラヘアに仕上げられるでしょう。

「MiroPure」のストレートブラシは、SNSでも話題になった機能性の高い1台。
16段階調整ができる温度設定ややけど防止デザインなど、操作性と安全性が考えられた設計になっています。
ダブル噴射口からマイナスイオンが発生し、髪へのダメージ軽減とキューティクルの保護も期待できるでしょう。
ほかにも自動電源オフ機能や海外でも使える電圧対応など、便利な機能がつまっています。
温度調整の細かい設定できて使う人の髪質を問わず利用できるので、プレゼントとしても贈りやすいですよ。

5,000円で買えるおすすめの美容家電:目元など専用美容器具

目元

フェイシャルケアやヘアケアだけでなく、ネイルケア、アイケア、リップケア、ボディケアなどさまざまな部位に特化した美容家電も魅力的です。
ネイルが好きな人にはネイル専用器具、目疲れに悩む人には目元エステなど、贈る相手に寄り添うプレゼントを考えられるかもしれません。
次では目元や足元などのスペシャルケアに関する、おすすめ商品をチェックしていきます。

フェイスシェーバー フェリエ & ホットカーラーまつ毛くるん(パナソニック)

やさしく肌のうぶ毛をお手入れできるフェイスシェーバーと、まつ毛用ホットカーラーのセット。
パナソニック製の美容家電なので、安心感がありますね。

フェイスシェーバーは約0.12mmのうす刃が細かくスイングし、うぶ毛にも眉毛カットにも利用できます。
まつ毛カーラーはセパレートコームでまつ毛を1本1本広げ、ダブルヒーターの熱でくるんとまつ毛をカールします。
目元を自然に華やがせてくれる便利なメイクアイテムになるでしょう。

アイウォーマー(REAK)

疲れをいやすアイウォーマーは、オフィスで働く人や家事や仕事で忙しくしている人におすすめの美容家電です。
振動や空気圧、温度、音楽の要素がすべて楽しめる目元エステは、最高のリラックスタイムになるでしょう。
5つのモードやタイマー機能が搭載されていて、操作は簡単。
熱伝導の早い最新素材を採用しているので、電源投入後3秒で急速加熱します。
忙しい人にもちょっとした時間に使ってもらえます。

おしゃれな木目調のデザインは高級感があり、プレゼントにぴったりです。
感謝やねぎらいを伝えたい人に贈りましょう。

電動角質リムーバー(パナソニック)

全身くまなくケアを怠らない人へのプレゼントには、足元のボディケアをチョイスするのはいかがでしょうか?
かかとや足裏専用の角質リムーバーも、ボディケアの便利なアイテム。

ダブルコーティングされたセラミック粒子のヤスリで、足の裏まですべすべになれます。
カーブ状になっているので、細かい部分もケアしやすいでしょう。
電源コードにつないで使うタイプなので、電池や充電は不要。
一定のパワーで一気に角質ケアができ、気になったときにすぐに利用できます。
フレームが簡単に取り外せて掃除も楽々。
ヤスリは1年に1回の目安で交換すればOKです。
ランニングコストも気にならないので、プレゼントにもぴったりですよ。

パナソニック公式サイトで購入する

3000円予算の美容家電プレゼントもみてみたい方は、こちらも参考にどうぞ。

まとめ

5,000円台の美容家電には、全身の美容ケアができるさまざまな商品が見つかります。
高級感のあるプレゼントを贈れるでしょう。
5,000円以下の予算で購入できる安くてコスパのいい商品も多いので、お財布と相談しながら喜ばれるプレゼントを選んでくださいね。

※2021年12月23日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。