全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
女性 美容

プレゼントにおすすめの美容家電|2万円台で購入可能なものを紹介

2023.02.06

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

美容家電は女性に人気があり、プレゼントしても喜ばれます。
しかし美容家電といってもさまざまな種類があり、どれを選べばいいのかわからない方もいるかもしれません。
本記事では、2万円台のおすすめ美容家電を紹介します。
「いい美容家電を購入したい」「どれを購入すればいいのかわからない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

失敗しない美容家電のプレゼントやおすすめ商品を知りたい方は、こちらをご覧ください。

美容家電の選び方

美容

美容家電にはいろいろな種類があり、目的によって使うべきものが異なります。
また目的が同じで価格が近いものでも、メーカーや製品によって機能や特徴はさまざま。
ではどのようにして選べばよいのか、美容家電の選び方について紹介します。

目的を絞る

冒頭でも述べたように、美容家電にはさまざまな種類があります。
ドライヤーや美顔器、ヘアアイロン、スチーマーなど。
髪の毛を綺麗に保ちたければドライヤー、肌のツヤを維持したいならば美顔器、髪の毛を綺麗にセットしたければヘアアイロンなどのように目的が決まっています。
まずは目的や得たい効果をしぼってみると、美容家電が選びやすくなります。

性能や機能で選ぶ

美容家電は価格帯が同じでも、メーカーや型番によって性能や機能はまったく異なります。
同じ2万円でも、両方に搭載されている機能は違います。
どちらの機能をより多く使うかを考えると、自然と選ぶ家電はしぼられるでしょう。
しかし性能や機能だけをみていると予算を上回ることがあるので、値段は確認するようにしてくださいね。
機能の豊富さよりも、実用性のある機能かどうかをみるようにするといですよ。

予算から選ぶ

美容家電は安いものもありますが、国内メーカーや大手メーカーであれば1万円は超えます。
たとえば美顔器一つとっても、1万円代から3万円以上のものもあります。
高ければ高いほど性能がよいとは限らないので、予算を決めてそこから性能を見ると納得のいく買い物ができますよ。
有名なメーカーは値段が高めですが、性能が高く安心感もあるのでプレゼント用にもおすすめです。
美容家電は価格に差がありますので、ある程度予算を決めておくと、それだけでしぼられてスムーズに選ぶことができるでしょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

プレゼントにおすすめの美容家電7選

美顔器

プレゼントをするなら信頼できる有名メーカーで、性能が高いものだと喜ばれます。
しかし種類が豊富で「どれを選ぶべきかわからない…」という方もいるでしょう。
できるならばいいものを買って喜んで欲しいですよね。

ここからは、2万円台で買えるおすすめの美容家電を紹介します。
性能が良く見た目もいいのをセレクトしましたので、プレゼント選びの際の参考にしてください。

ヤーマン(YA-MAN) 美顔器 メディリフトプラス

美顔器で定評のあるYA-MAN(ヤーマン)から発売された、マスク型美顔器「メディリフトシリーズ」
こちらの商品は1回10分で「トレーニングEMS」と「リリースEMS」を自動で出力してくれるのが特徴。
トレーニングEMSは、着けるだけでケアしたい部分にフィットし、顔の筋肉をきたえ重力に負けない表情を作ります。
一方リリースEMSは硬くなった頬や口元の咬筋をストレッチし、整えてくれる効果が。
若々しさの印象をきめる顔の下半分に、しっかりとアプローチしてくれます。

多くのメディアからベストコスメを受賞している人気アイテム。
ワンタッチで装着できて1回あたりの稼働時間も短いので、忙しい方でも続けられそうですね。

別売りのメディリフトゲルを使うと、より効率よくお手入できておすすめです。
肌にやさしい32種類の美容成分が、キメの整った肌に導いてくれます。

メディリフトシリーズをCHECK

ランキング上位を連続で獲得している美顔器や美容スチーマーなどヤーマンのおすすめ美容家電もチェックしてくださいね。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター 温感タイプ

こちらは、大手国内メーカーの「パナソニック」から出ている美顔器。
美顔器を使うことで、化粧水や美容液をより肌へ浸透させることができます。
通常ヘッドのみならずコットン装着ヘッドもあり、肌への負担を減らせます。

機能はブライトニングモード、保湿モード、スキンクリアモード、温感リズムケアモードの4つ。
肌の余分な汚れをしっかりと取り、ビタミンCや化粧品の効果を肌の奥まで浸透させ、保湿します。
肌が乾燥しがちな冬も、こちらの美顔器を使えばしっかりと保湿できます。
たるみ、しわ、毛穴汚れ、保湿が気になる方におすすめの美顔器。
これ1台あれば、肌のケアは十分でしょう。

2万円で性能の高い大手製品メーカーが購入できるのは、コスパも高く嬉しいですよね。
本体はとても軽いので持ち運びしやすく、使っていてい疲れないのも魅力です。

パナソニック(Panasonic) 目もとエステ EH-SW68

パナソニックから出ている目元エステ。
コロナ渦でスマホやテレビなどの液晶を見ている時間が長くなり、目が疲れている方も多いでしょう。
そんな今だからこそおすすめなのが、目もとエステです。
約42度の高温設定が搭載されており、じんわりホットスチームで目元の疲れを取り、リフレッシュしてくれます。
美容外科クリニックの院長によると「目元の皮膚は薄くデリケートなので、強くこすらない、動かさない、抑えないのがポイント」「直接肌に触れないスチームのケアはとても有効的」とのこと。
こちらは、まさに目の疲れを取るにはぴったりのアイテムです。

目もとエステ後は、「うるおい」「ハリ感」「明るさ」を感じる方が多く、多くの方が1回の使用で効果を実感しています。
まさに「目もとの疲れを取りたい」と思っている方に、ぴったりのプレゼント。
別売ですがアロマタブレットを使用すれば、アロマの香りを楽しみながら利用できます。
使用シーンに合わせて使えるコースがあり、寝る前にも作業の休憩中にも使えますよ。
目の負担が増えている昨今だからこそ、目もとエステがおすすめです。

パナソニック公式サイトで購入する

COSBEAUTY 美肌測定器2

こちらは、肌を診断できる「美肌測定器」です。
自分の肌の水分量やハリなど、具体的に把握するのは難しいですよね。
コスメビューティの美肌測定器は、鏡からはわからない肌の状態をマイクロスコープで100倍に拡大して、スマートフォンに細かな状態を表示します。
肌の状態を細かく把握することで、より効果的なスキンケアができて綺麗な肌を保てます。
美容専門店でないとわからなかった自分の肌の状態が、これ1台で家でもわかるようになるのはうれしいですね。

楽天のスキンチェッカー部門、デイリーランキングでは1位を獲得。
美肌を目指したい方は、まずはこちらの美肌測定器を使用して、自分の肌の状態を知ってからスキンケアをするとよいでしょう

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9G

大手国内メーカー「パナソニック」から出ているドライヤー。
ナノイー&ミネラルにより、地肌から毛先まで速く美しく髪の毛を乾かします。
髪質や毛量によって「くせ毛でまとまらない…」「乾くのに時間がかかる」と悩んでいる方も多いでしょう。

ナノイーは髪に水分を与え、うねりを抑制してまとまりのある髪へと導きます。
風は強弱差があるバランスのいいもので、毛束をほぐして素早く乾かします。
「ドライヤーは熱いので使うと髪が痛むのではないか」と心配をしている方でも、こちらのドライヤーは過度に当てなければ痛むことはありません。
まさに「髪の毛を早く乾かしたい」「うねりを少しでも抑えたい」方には最適なドライヤー。

ドライヤーに2万円というと少々高いと感じますが、毎日使うものだからこそこだわりたいですよね。
プレゼントとして贈っても、実用性の高いものですのでもらって困ることはないでしょう。
パナソニックが製造しているのも魅力的な点です。

パナソニック公式サイトで購入する

パナソニック 美顔器 EH-SR73-N

パナソニックから出ているこちらの美顔器は、本格的にエイジングケアできるアイテム。
加齢と共に「口もと、目元のたるみ」「ほうれい線が目立つ」「ほおが下がっている」など悩みは出てきてしまうもの。
そうした年齢の出やすい部位を集中的にアプローチしてくれます。
普段使っている化粧品をより肌の奥まで浸透させ、ハリとうるおいに満ちたキメの整った肌に導いてくれます。

ウォータージェルが1本セットになっていて、RFや超音波をより効果的に肌に伝えリフトケアできますよ。
1回の使用で「ハリ感」「引き締まり感」を感じている方が多く、まさにすぐに効果の出る美顔器といえるでしょう。

パナソニック公式サイトで購入する

パナソニッツク フェイススチーマー

ナノサイズの温スチームが角質層まで浸透し、肌にうるおいとハリを与えてくれるスチーマー。
温スチームの作用で、角質細胞が水分を含んで肌がふっくらします。
コンパクトでシンプル設計でも高性能、手軽にケアしたい方にぴったりのアイテムです。
蒸気でメイクを浮き上がらせ、ディープクレンジングでしっかりオフ。
アロマホルダーも付いていて、別売りのアロマタブレットを購入すればスチームと共にアロマの香りを楽しむこともできますよ。
肌のうるおい不足に悩んでいる方、蒸気でリラックスしたい方におすすめです。

パナソニック公式サイトで購入する

[美容家電 レンタル]

まとめ

美顔器を使うことで、加齢による肌のたるみやシワなどを軽減できます。
また肌を綺麗にしてくれるものを使えば、肌のトーンが明るくなり鏡を見るのが楽しくなります。
肌の悩みを抱えている方や髪のトラブルを抱えている方は多いので、プレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。
プレゼントを選ぶ際は、その人が何に困っているかを把握しておくと、スムーズにプレゼント選びができますよ。
本記事を参考にして、ぜひ喜ばれる美容家電を贈ってくださいね。

※2023年02月06日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。