全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
女性 美顔ローラー

3万円台で購入できるおすすめの美容家電|プレゼントにおすすめのものを紹介

2023.02.06

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

プレゼントとして喜ばれる1つが美容家電です。
しかし美容家電は安すぎると性能面で心配であり、プレゼントとして贈るのに後ろめたい気持ちになるでしょう。
美意識が高い方へ向けてのプレゼントで困っている方や、「いい美容家電を送りたいけど何を贈ったらいいのかわからない」という方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

失敗しない美容家電のプレゼントやおすすめ商品を知りたい方は、こちらをご覧ください。

美容家電の選び方

女性 美容

美容家電といっても種類は千差万別。
どの美容家電を選べば喜ばれるのか、高いのと安いのでは何が違うのかわからない方も多いはず。
ここでは、美容家電の選び方について紹介します。

目的から選ぶ

美容家電といっても、スキンケア目的のスチーマー、脱毛をする光美容機、頭皮のケアをする頭皮エステなどがあります。
さまざまな種類があるので、目的から考えて美容家電を選ぶとスムーズに決められるでしょう。
もし肌荒れに悩んでいる方であればスチーマーや美容器、脱毛をしたければ光美容器、髪のケアをしたければドライヤーなどです。
まずは目的を決めて美容家電を決めるようにしましょう。

性能の高さで選ぶ

美容家電は値段が同じでも、メーカーや型番によって性能や機能が異なります。
目的の美容家電を購入したとしても効果がいまいちだったり、機能が足りなかったりなどがあれば気分も下がってしまいますよね。
とはいえ、予算によっては求めていた美容家電を購入できないこともあるでしょう。

本記事では3万円台のものを紹介しますが、資金があるならば予算を決めずに性能のみをみて買う手段もあります。
反対に予算が決まっていれば、予算内から求めている機能あるものを選ぶのがおすすめです。
機能にも重要度をつけると選びやすくなるでしょう。

予算で選ぶ

美容家電といっても、ものによって値段は大きく異なります。
ドライヤーであれば、3,000円代から1万円代のものまで大きく差があります。
高ければ高いほどすべて性能がいいとも限りません。
予算を決めて、自分に合っているものかどうか考えてみると購入しやすいでしょう。
有名なメーカーは価格が高くなりますが、信頼性も高いのでプレゼントにおすすめです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

プレゼントにおすすめの美容家電7選

美容家電 ドライヤー

プレゼントに贈るものであれば、やや値段が高く性能がいいものだと喜ばれますよね。
美容家電は種類が豊富で、性能の高さもそれぞれ異なり選ぶのも苦労するでしょう。
ここからは、3万円台で買えるおすすめの美容家電を紹介します。
デザイン性も高いので性能だけではなく、見た目にこだわる方にもぴったりのものが見つかるでしょう。

YA-MAN(ヤーマン) フォトプラスEX スムースS

美顔器で定評のあるヤーマンから発売された美顔器「フォトPLUS(プラス)」
エステサロンや医療現場でも採用されているラジオ派の技術を取り入れ、あたためながらトリーメントし肌本来を美しさを引き出してくれます。

1台で6モードもの機能を搭載。
まず毛穴の汚れの吸着し、イオンの力でお肌のすみずみまで美容成分を届けます。
さらに表情筋に直接アプローチし、さまざまなパーツの筋肉を動かす機能が。
エステサロンで話題の赤色LEDも搭載されていて、あたため効果で気持ちよくケアできるんですよ。
最後はお肌のクールダウンする機能まで入って、これひとつでお肌のケアはバッチリ!

お肌に触れるヘッドは医療にも使われるグレードの金属素材を採用していて、敏感肌の方も安心して使えます。
公式通販限定モデルのほかに低刺激モデルもあるので、肌のタイプにあわせて選んでくださいね。

フォトプラスをCHECK

ランキング上位を連続で獲得している美顔器や美容スチーマーなどヤーマンのおすすめ美容家電もチェックしてくださいね。

YA-MAN(ヤーマン) 頭筋リフトブラシ mysé(ミーゼ) MS-80W

YA-MANは美顔器・化粧品などを取り扱っている国産のメーカーです。
こちらの頭筋リフトブラシは「美容家電ベスコス スカルプケア部門第1位」「楽天デイリーランキング スカルプリフト第1位」「美容師が選ぶ リフトケア ブラシ型 美容機器 No. 1」の3冠を獲得しています。
さまざまな雑誌にも掲載されており、今第注目の頭筋リフトブラシ。
これ1台で頭筋ケアもフェイスケアもしてくれます。

モードは2種類と非常にシンプルで、効率的なケアが可能。
コロナ禍により普段よりも長く画面を見ている方も多いですが、気づかないうちに頭皮が固まってしまい、顔のもたつきが出てきます。
頭筋は普段あまり動かすことのない筋肉なので、少し刺激を与えればスッキリ感を得られます。
手持ちが細長いので持ちやすく置くだけで簡単充電、軽量コンパクト、自動モード切り替えにより使いやすい美顔器。
毎日使うものだからこそ使いやすさも重要ですね。
お風呂でも使えるので、ながらケアに最適です。

頭筋リフトブラシをCHECK

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 メディリフトプラス ゲルセット

YA-MANから出ている美顔器とソフトゲルのセット
美顔器といっても手に持って顔に当てるタイプではなく、顔に装着して使います。
年齢と共に感じるのが頬や口元のゆるみ、顔全体のぼやけた印象、口角の下がりなどでしょう。
これらはメイクでは隠せず悩んでいる方も多いですよね。
顔の印象は下半身で決まるとも言われており、こちらの美顔器は顔の下半身をサポート。
これ1台でリフト筋を鍛え、咬筋を休ませます。
こちらの美顔器を使うと、頬肉がすっきりとして自然と顔の印象が明るくなります。

また付属のソフトゲルは、メディリフトの効果を最大限にひきだしてくれる美容成分たっぷりの一品。
表情筋に働きかけるハリ成分と、32種類の美容成分がキメの整った肌に整えてくれます。
顔に装着するタイプですので、美顔器のように持ち続ける必要なく、普通の美顔器だと手間だと感じる方におすすめです。
年齢により隠せない悩みもこれでケアしていきましょう。
カラーもブラックなので、使っても汚れがあまり目立たないのもポイントですね。

メディリフトシリーズをCHECK

YA-MAN(ヤーマン) キャビスパRFコア

エステサロンのようなボディ&フェイスケアができる、家庭用キャビステーションマシン「キャビスパ」
ボディ用美容機器カテゴリ・メーカーシェア2年連続NO.1を獲得した人気商品です。
エステで人気のじんわりあたためる「ラジオ派」、気になる部分に働きかける「キャビテーション」、筋肉にアプローチする「EMS」の3つの機能を搭載。
1パーツ10分でケアできるので、忙しい方にも続けられそうですね。

防水機能がついていて充電タイプなので、お風呂やリラックスしながらどこでも気楽に使えますよ。
別売りの「EMSシェイブジェル」を一緒に使うのもおすすめ。
23種類の保湿成分と7種類の肌ひきしめ成分が豊富に入っていて、お肌にもやさしいボディのためのアイテムです。

キャビスパをCHECK

パナソニック 導入美顔器 イオンエフェクター 高浸透タイプ

こちらは日本の大手電機メーカー「パナソニック」から出ている導入美顔器です。
スタイルはハイエンド高浸透タイプと、エントリータイプの2つがあります。
高浸透タイプは1台で6つの機能もあり、保湿から引き締めをサポート。
ビューティーエディターや美容コーディネーターも大絶賛で、肌に関するトラブルはこれ1台で解決してくれます。
いつものスキンケアにより効果が欲しい方、お肌を整えたい方におすすめの導入美顔器です。
お肌が乾燥しがちな冬は、こちらを使用することでいつもよりも保湿ができるでしょう。

一方のエントリータイプはブライトニングから、引き締めまでをサポートしてくれる1台で4つの機能が搭載されているもの。
機能が多彩なものが欲しければ高浸透タイプ、リーズナブルながら性能が高いものがいい方はエントリータイプがおすすめです。
スキンケアにはスキンケア用品に着目してしまいがちですが、美顔器を導入するとお肌への浸透が大幅に変わります。
専用のスキンケア用品は不要で、いつも使っているものを使用できるのも魅力的な点でしょう。

パナソニック公式サイトで購入する

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

こちらはパナソニックから出ているドライヤー。
ドライヤーは髪の毛を乾かす際には必ず欠かせないものだからこそ、こだわりたいですよね。
ドライヤーの風量が弱い、風温がぬるい、熱すぎる、などさまざまな悩みがあるでしょう。
こちらは「髪の強弱差」「風圧」「風温」「風量」すべてにこだわったバランスのいい風で、髪を早く美しく乾かします。
通常のドライヤーよりも水分発生量が18倍となっており、乾き終わった後はしっとり。
毎日使い続けることでなめらかな髪へと導いてくれるでしょう。

集中ケアモード・温風リズムモードにより、髪を速く美しく乾かします。
ナノケアの使用者の満足度99%、美容師の満足度も99%と非常に満足度の高い商品。
色はゴールド、ピンク、ホワイトの3色で、好みの色を選べるのも嬉しい点ですよね。
ドライヤーにこだわっている方のみならず、ドライヤーを持っている方にはぜひ贈りたいプレゼントです。

パナソニック公式サイトで購入する

シャープ ヘアドライヤー ドレープフロー プラズマクラスター

こちらは家電やスマートフォン、生活機器などあらゆる製品を販売しているシャープから出ている製品です。
通常のドライヤーとは違い、左右の吹出口から風が出て髪を乾かす仕組み。
これにより速乾力がさらにパワーアップして、髪をより速く乾かしてくれます。
髪の毛が長いと乾かす時間が長く手間に感じてしまいますよね。
こちらのドライヤーを使えば、すぐに乾くのでとても便利です。

スマートフォンのアプリを使うことで自分好みのモードにカスタマイズできるので、髪質に合わせて使い方が可能です。
握りやすいハンドル、手で切り替えしやすいボタンやスイッチでストレスも感じません。
毎日使うものだからこそ、使いやすさにこだわっています。
髪に優しいモードからツヤ仕上げのモード、季節毎に温度帯を自動切り替えしてくれる機能により、髪を楽しく美しく乾かせるでしょう。
柔らかい風で髪の毛を素早く綺麗に乾かしたい方におすすめです。
「髪の毛を乾かすのが大変…」と悩んでいる方にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

エビス化粧品(EBiS) 美顔器 ホームエステプレミアムセット

こちらはエビスから出ている化粧品と美顔器のセットです。
美顔器だけではなく、化粧品にもこだわりたい方にぴったりのセット。
クレンジングにより毛穴の奥の汚れをなくして、超音波により肌へと浸透。
トリプルパワーによってフェイスラインをアップ、仕上げにクールモードで肌のハリとキメを整えます。

エビスは肌本来の美を追求しているため、肌本来の美しさを出すためにあらゆる工夫がなされています。
こだわった化粧品と美顔器で、肌本来の美しさを取り戻せるでしょう。
化粧や空気の汚れに触れている肌へのご褒美としておすすめです。
口コミでは実際にプレゼントとして、購入している方もいてまさにプレゼントにうってつけです。

LINKA 美顔器

「LINKA」は大手国内メーカーではないものの製造品質を徹底しており、ISO・PESを取得、圧倒的高評価を獲得しています。
1台で5つの役割があり、お肌に関する悩みのニキビや吹き出物、毛穴の黒み、シワやシミなどを解消してくれます。
うるおい、温めて、引きあげてくれるので、透明感のあるツヤハリのある肌へと変化するでしょう。
美容家に「多機能なのでどの機能を選んだらいいのかわからない、いろいろ試してみたい方におすすめです」と評価されています。

多機能なのに有名ブランドと比較してもリーズナブルなので、手を出しやすいのも魅力的。
コロナ禍により普段よりも長く画面を見ている方も多いですが、気づかないうちに頭皮が固まってしまい、顔のもたつきが出てきます。
口コミでは「お値段以上の効果」「汚れが取れてびっくり」「毛穴が小さくなったような感じがする」など大絶賛の品。

シルバーを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザイン。
置きやすく120gと軽量で持っていても疲れず、コードレスタイプで場所を選ばず使えます。
お手頃な価格ですが、高級感があるのでプレゼントとしてうってつけですよ。
メーカー保証も1年なので、安心して購入できます。

[美容家電 レンタル]

まとめ

美顔器は、私たちの肌や髪の毛をサポートしてくれる素晴らしいものです。
しかし種類が多いため、どれを選んでプレゼントしたらいいのかわからないのが現実ですよね。
目的から探すことでプレゼント探しがしやすくなるはず。
予算3万円は高めですがその分性能やデザインが高いため、プレゼントに贈ればきっと喜ばれるでしょう。
もし何を贈ればいいのかわからない場合は、普段から使っているドライヤーなどでワンランク上のものをを選ぶと喜でくれるはずです。
また、今回紹介した美容家電はプレゼントだけではなく、自分へのご褒美としても最適です。
実際に手にとって使ってみると、普段の美容ケアがより楽しくなるでしょう。
この記事を参考にして、喜ばれるプレゼントを贈ってくださいね。

※2023年02月06日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。