全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
美容

美容家電をプレゼントするコツは?3000円で買える12アイテムを徹底紹介

2021.12.23

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

予算3,000円で美容家電をプレゼントしましょう。
ボディケアやフェイシャルケアの美容グッズには、3,000円以内で買える低コスパの商品がたくさんあります。
上手に選べば、気の利いたプレゼントになります。
普段使いにもスペシャルケアにも使ってもらえる、美容家電のおすすめをまとめて紹介します。
ぜひ参考にしてください。

失敗しない美容家電のプレゼントやおすすめ商品を知りたい方は、こちらをご覧ください。

3,000円で喜ばれる美容家電のプレゼントを選ぶコツ

美容

贈って喜ばれるプレゼントになるかどうかは、多くの場合どんなプレゼントを選ぶかにかかっています。
美容家電の場合、プレゼントするなら次のポイントを考えてから選ぶといいでしょう。

  • 目的別に選ぶ
  • 年齢やライフスタイルに合わせて選ぶ
  • デザインで選ぶ

美容と一言でいっても、さまざまな用途や目的に合わせて商品が提供されています。
たとえばボディケアを目的とした場合は、フェイシャルケア、ヘアケア、ネイルケア、リップケア、フットケアなど頭から手先足先まで美容関連商品が用意されています。
さらに、角質の除去、血行増進、リラックス効果など美容効果も多種多様なので、どんな美容ケアが喜ばれるかを考えましょう。

パソコン業務で目疲れに悩んでいる人やアンチエイジングに関心があるなど、年齢やライフスタイルもあわせて考慮に入れると、より相手の生活に寄り添う気の利いたプレゼントになるでしょう。

3,000円以下のプチプラ商品だと、各商品ごと機能的な違いはあまり生じないかもしれません。
スタイリッシュ、おしゃれ、ラブリーなど好みのデザインのものを贈れるといいですね。

5000円予算の美容家電プレゼントも気になる方は、こちらの記事をどうぞ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

3,000円でプレゼントできる美容家電:フェイシャルケア

美容 顔 ローラー

フェイシャルケアを中心にした美容家電をチェックしましょう。
3,000円台で、定番人気の美顔器や小顔ローラーなどをプレゼントできます。
乾燥対策やピーリングに特化したグッズなど多彩な商品があるので、1つずつ見てみましょう。

ウォーターピーリング(ANLAN)

超音波でミスト状にした水を使い、毛穴の汚れを取り除くウォーターピーリング。
普段のクレンジングだけでは落としきれない汚れや黒ずみをきれいにできる、と人気の高い美容家電です。
「ANLAN」のウォーターピーリングはコスパが高く、操作性と機能性に定評があります。
USBで充電するタイプで、重さはわずか75g。
持ち運びにも便利ですね。

4つの美顔モードを搭載し、超音波ケアだけでなくEMS美電流やプラスイオン、マイナスイオンなどのフェイシャルケアもこれ1台で行えます。
美肌ケアに関心のある人にプレゼントしましょう。

超音波美顔器(フィリップス PHILIPS)

超音波と約35℃~42℃の温感エステが楽しめる美顔器は、美容家電の中でもイチオシの商品です。
超音波の振動により化粧水などの成分が肌の奥にまで浸透しやすくなり、滑らかな美肌を保つのを助けてくれます。
充電式で簡単に使えて便利。
3,000円以内に収まるフィリップスの美顔器は精錬されたデザインなので、おしゃれな大人の女性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

美容ローラー(KAKUSAN)

Y字型のエステローラーは、むくみ改善や肌の引き締め効果を期待できる定番の美容グッズ。
顔にコロコロするだけで心地よいマッサージができます。
顔にはもちろん、身体全体に使ってもOKです。
むくみやたるみの気になる部位に使いましょう。

ハンドルにソーラーパネルが搭載されていて、光を取り込むと微量な電流「マイクロカレント」が発生し、リフトアップに効果のある刺激になります。
コンパクトでどこにでも携帯でき、IPX7防水仕様なのでお風呂など水気のある場所でも利用可能です。
いつでもどこでも使える美容アイテムとしてプレゼントできるでしょう。

3,000円でプレゼントできる美容家電:目元・口元・手元ケア

目元 タオル

疲れ目を癒す目元エステや、荒れやすい口元のスペシャルケアができる美容家電もプレゼントにおすすめです。
ネイルなど手元がきれいだと気分も上がるもの。
細かいところまで美容に気を遣う人に、プレゼントできるアイテムなどが盛りだくさんです。
次は目元、口元、手元に使う美容家電を紹介します。

USB 3Dヘッド立体蒸気マスク

3D設計の立体構造と蒸気で、目元を心地よくリラックスし疲れを癒すアイマスク。
心地よい蒸気熱が目元を優しく包み込みます。
熱を通して温熱パッドがあたたまり目元を締め付けず、蓄熱パットにより火傷も防止してくれるので安心して使えます。

USB式充電で繰り返し使えるので、ホットタオルを準備したりホットアイマスクのようにゴミが出たりすることなく、簡単に目をリラックスさせられますよ。
3段階の温度調整もできて、好みの温度で対応可能。
忙しい毎日を送っている大切な人にプレゼントして、安らいだリラックスの時間を過ごしてほしいですね。

ネイルケア(パナソニック)

ネイルの基本ケアを電動式で行える便利な美容器具です。
「形づくり」「甘皮ケア」「表面磨き」の3ステップは、アタッチメントを交換するだけで簡単に完了できます。
形づくり用アタッチメントと甘皮ケア用アタッチメントが1つずつ、表面磨き用のアタッチメントが「仕上げ」「あらめ」の2種類用意されています。

コンパクトでスタイリッシュなデザインもプレゼントにぴったりでしょう。
基本ケアのセットなので、ネイルケアをしてみたいけどまだ初心者という人や、出かけ先でも爪をきれいに保ちたいという人にプレゼントするのがおすすめです。

パナソニック公式サイトで購入する

電動ネイルマシン(bafangshui)

普段からネイルをケアしている人には、本格的な電動爪磨きをプレセントしてみるのはいかがでしょうか?
「セラミック」「円盤型」「円柱型」など6種類の使いやすいビッドが用意されていて、丁寧に爪を整え磨けます。
爪の形を整えたり、爪の表面や裏側のお手入れ、角質や甘皮の除去などジェルネイルオフ、などの作業もラクにできます。
1分間に最大20,000回転のハイパワー、正逆回転で左右どちらの手でも行える優れもの。
硬いジェルネイル削りも電動で簡単にできますよ。

先端にはLEDライトもついていて、薄暗い場所でもネイルケアできるのは嬉しいポイント。
USB充電式、コードレスなので持ち歩きもできて好きな場所でネイルケアできますよ。

トリプルリッチブースター(美ルル belulu)

生き生きした目元は表情全体を明るくしてくれますね。
美ルルの「トリプルリッチブースター」は、目元のたるみやエイジングに効果を期待できる目元専用美顔器です。
「温熱」「磁気」「振動」の3つのアプローチで、ハリやツヤのある美肌づくりを助けてくれます。

コンパクトなサイズでポーチにいつも入れて持ち運べます。
ルージュのようなフォルムがキュートなので、おしゃれ好きの人にも喜ばれるでしょう。

美ルル公式サイトで購入する

リップクリエ(HITACHI )

リップクリームと一緒に使ってうるおう唇をキープする、リップケア用品です。
スイッチを入れるとヘッドが温まり、リップクリームが温熱ケアで唇のしわの奥まで届きます。
リップクリームは自分に合うものを選び、先に唇全体に塗っておく必要がありますが、2分間リップクリエを利用することでうるおいを唇にラッピングできるでしょう。
唇の乾燥に悩む人、プルプル唇を目指す人におすすめです。

3,000円でプレゼントできる美容家電:ヘアケア

ヘアアイロン

「いつでもサラサラヘアをキープしたい!」という人に贈りたい、ヘアケア用美容家電をチェックしましょう。
機能性のあるブラシやストレートアイロンなど、ヘアセットの時短を助けてくれる商品を紹介します。

イオンケアスタイリングブラシ(フェスティノ FESTINO )

1分間に約7500回の振動とマイナスイオンの効果を持つスタイリングブラシは、髪がからまりやすい人におすすめです。
振動は心地いい刺激になるだけでなく、頭皮の汚れを落としやすくし、生き生きした健康な髪のキープを助けてくれます。

スイッチオンするとマイナスイオンが連続発生する電動ブラシですが、充電の必要はなく乾電池で作動します。
充電ケーブルは使わないので、旅行などにも持っていきやすいですね。
ヘッドブラシは取り外して掃除もできます。
ヘアケアに気を遣う友達にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

ストレート ヘアアイロン(SALONMOON)

商品数が多いストレートアイロンの中で絶大な人気のある「SALONMOON」。
ヘアアイロン部門でランキング一位の獲得経験があり、口コミでも高評価を得ています。
口コミや評価を見てから選べば、自信をもってプレゼントできるでしょう。

高品質のチタニウムプレートを採用しており、プレートと髪の摩擦が最小限に抑えられています。
髪がするすると滑るような感覚で、サロン級のアイロンがかけられる品質の高さが人気の理由。

温度設定は120℃~230℃のプロレベルまで上げられますが、マイナスイオンの効果でうるおいを保ちながら利用できます。
360℃の回転コードや、30分で電源が切れるオートパワーオフ機能など、便利な機能も盛りだくさん。
ヘアアイロンを探している人がいたらぜひプレゼントしてあげましょう。

3,000円でプレゼントできる美容家電:ボディケア

ボディ

体全体をほぐすマッサージャーや足元の角質ケアなど、全身美容の商品も要チェックです。
気軽にプレゼントできるボディ用美容家電を見てみましょう。

美容ローラー マッサージ(アルインコ ALINCO)

2000円以下の低価格で購入できるボディマッサージャーは、疲れた体をほぐしてくれる高コスパの1台です。
8つのローラーで全身の気になる箇所のむくみケアができるだけでなく、エステのハンドマッサージを受けているかのようなリラックスタイムを味わえます。
マッサージや整体での体ほぐしが好きな人、自宅でできるボディケアに関心がある人などにプレゼントしましょう。

角質ケア(コイズミ)

電動の角質ブラシで、すべすべかかとをキープできます。
コイズミの角質ケアは乾電池タイプなので、充電コードなどの場所もとらない便利なアイテム。
アタッチメントは粗目と細目の2タイプ付属しているので、かかとの状態や肌質に合わせて調整できます。
アタッチメントは取り外して洗えるので、衛生的ですね。
2,000円台のリーズナブルな価格なので、気軽にプレゼントできますよ。

10000円の予算で買えるプレゼントにおすすめの美容家電を参考にしたい方は、こちらの記事もご覧ください。

まとめ

3,000円前後の美容家電は、日常生活で毎日利用できる身近なアイテムがたくさんあります。
2,000円台のお手頃価格の商品もあるので、ちょっとしたプレゼントになるでしょう。
気の利いた良品を見つけて、喜ばれるプレゼントを贈ってくださいね。

※2021年12月23日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。