全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
美容 女性

プレゼントに選ぶなら?10,000円前後の美容家電の選び方とおすすめ11選

2022.12.22

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

10,000円前後の美容家電のプレゼント選びに役立つポイントは何でしょうか?
女性に人気の美容グッズや美容家電は多種多様にあるので、どれが喜ばれるかわからず迷ってしまうかもしれませんね。
美容家電を選ぶときのポイントや、女性がプレゼントされてうれしいと思う美容家電の商品をまとめてチェックしましょう。

失敗しない美容家電のプレゼントやおすすめ商品を知りたい方は、こちらをご覧ください。

美容家電の選び方

美容ローラー

美容家電といっても星の数ほどバリエーションがあるので、プレゼントとしてどれが喜ばれるかすぐに決まらないかもしれません。
美容家電をプレゼントするときに注目したいポイントを押さえましょう。

美容ケアの種類で選ぶ

美容関連の家電はヘアケア、ハンドケア、ネイルケアなど、用途や使う場所によってさまざまな商品が用意されています。
特に評判が高いのは、自宅でエステ気分を味わえるフェイスケア用品でしょう。
スチーマーで肌を潤わせながらリラックスしたり、超音波効果でリフトアップやピーリングができたり、美容とリラクゼーションが同時に味わえる美顔器が人気です。

10,000円前後の予算なら、さまざまなタイプの美顔器が見つかるでしょう。
美顔器にもいろいろな種類がありますが、目的に合わせて次のような美顔器がプレゼントにおすすめです。

  • 【スチーマー】乾燥肌にうるおいを与え、蒸気の熱で血行促進する。毛穴を開いて汚れを落としやすくする効果も。
  • 【ウォーターピーリング】超音波振動で水をミスト状にし、毛穴の汚れや黒ずみ除去する。滑らかな肌を保つ効果がある。
  • 【ローラー】ローラーで顔周りをほぐすことで、リフトアップや小顔ケアに効果が期待できる。全身に使えるY字タイプや顔専用のスティックタイプなどがある。
    付属機能がある電動タイプもプレゼントにおすすめ。
  • 【目元・口元専用美顔器】目の疲れを癒したり、目元・口元のしわなどに集中したケアができる。リラックス用品としても人気が高い。
  • 【多機能美顔器】さまざまな用途の機能を備えた美顔器。フェイスケア全般をカバーできる。

出典:Fastrendgooランキング

贈る相手との間柄によって選ぶ

美容家電には脱毛器具なども含まれますが、親しい間柄でないと気恥ずかしい気持ちにさせてしまう可能性もあります。
女友達や家族、パートナーとして気心知れている場合、普段どんな美容ケアに興味があるかもリサーチしておくとプレゼントを選びやすくなるでしょう。

美容ケアについてよくわからない人でも、リラックスや癒しを中心にしたケアはプレゼントされたらうれしいもの。
リラクゼーション目的の美容グッズは、相手の好みにあたりが付けられない場合におすすめです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

美容家電のおすすめ:スチーマー 2選

美容家電 スチーマー

蒸気を利用して肌を保湿してくれるスチーマーは、美容ケアのプレゼントにおすすめです。
スチーマーの価格は機能によってピンキリで、シンプルなスチームなら3000円前後で手に入りますが、肌の角質層まで届くナノスチームや冷温モードがある多機能スチームなど、機能によっては2万円するものも。
ここでは10,000円前後で購入できる人気のスチーマーを紹介します。

スチーマー ナノケア(パナソニック)

多種多様な美容家電を提供するパナソニックのスチーマーで、他の類似商品の中でも人気の高い1点です。
ナノサイズのスチームが角質層まで届くナノケアができます。
肌の毛穴の汚れをすっきり落とし、化粧水や美容液の浸透力も高まるでしょう。
温スチームと冷ミストの両方が使えるので、うるおいと保湿だけでなく肌のハリもサポートしてくれます。

天然精油のタブレットもついてくるので、お風呂上がりのリラックスタイムにぴったり。
簡単にリラクゼーションタイムを取りたい人、乾燥肌で悩んでいる人などに贈るのはいかがでしょうか。
コンパクトで場所も取らない設計なので、気の利いたプレゼントになるでしょう。

\パナソニックのショッピングサイト/

Panasonic Storeで
ナノケアのスチーマーをチェック

パナソニック公式サイトで購入する

出典:Smartlog

フェイススチーマー(ツインバード)

イオン化された蒸気が角質層まで浸透し、なめらかな肌に導いてくれるフェイススチーマーです。
使い方はシンプルですが、微細なスチーム機能と100mlとたっぷり入る給水タンクなどが備わっていて、スチーマーとしてとても優秀。

ふたを開けると大きな鏡がついていて、スチームと顔を鏡で確認しながらお手入れできます。
ノズルは可動式なので、スチームのあたる場所を簡単に調整可能。
取っ手がついた四角いフォルムが持ち運びに便利なので、部屋のどんな場所でも利用できるでしょう。

もっとリーズナブルに、5000円の予算でプレゼントできる美容家電もあります。

出典:gooランキング

美容家電のおすすめ:多彩な機能を備えた美顔器 4選

美顔器

毛穴洗浄などのクレンジングやピーリング、超音波の振動など多機能な美顔器のおすすめ商品をチェックしましょう。
多機能美顔器だけでなく、リフトアップ効果を期待できるローラーや、エステ級のスペシャルケアができる美容家電を紹介します。

毛穴ソニック美顔器 サークルピーリングプロ(YA-MAN)

美顔器の開発に力を入れているYA-MAN(ヤーマン)から発売された、毛穴の悩みを解決に導いてくれるアイテム「サークルピーリングプロ」
1秒間に約90,000回もの超音波振動で、メイクや毛穴汚れを優しく除去。
イオン導出入機能で、お肌の潤いとひきしめ効果も発揮してくれます。
ヤーマン独自のカップ型のヘッドを採用し、肌への負担を最小限におさえながら汚れを落とすことが可能に。
手やブラシ洗顔よりも、何倍も優しくしっかりと毛穴をケアできます。

防水仕様なので、お風呂でリラックスしながら使えるのはうれしいポイント。
お風呂上りには、別売りの温感ジェル「オンリーミネラルホットクレンズ」も取り入ると、お肌をより効果的ひきしめられますよ。

サークルピーリングプロをCHECK

ランキング上位を連続で獲得している美顔器や美容スチーマーなどヤーマンのおすすめ美容家電もチェックしてくださいね。

美顔器(美ルル クラッシィ)

手のひらサイズでおしゃれな「美ルル クラッシィ」の多機能美顔器は、毎日手軽に使える操作性と機能性が魅力的。
機能は「超音波エステ」「イオン導入」「イオン導出(クレンジング)」「振動」「LEDフォトフェイシャル」の5つあります。

イオン導出はイオンの力で毛穴の汚れをしっかり取り除き、イオン導入は化粧水の美容成分をイオン化させ角質層まで浸透させる働きがあります。
美容用LEDライトを使った光エステ、1秒に300万回の超音波エステなど、さまざまなトータルケアができるコスパのいい1台。
見やすい液晶画面とシンプルな操作ボタンで、誰でも簡単に自宅エステが堪能できるでしょう。

美ルル公式サイトで購入する

出典:ocuruyo

美顔器 濃密泡エステ (パナソニック)

人気の美容家電を取りそろえるパナソニックのクレンジング&洗顔に特化した美顔器です。
洗顔料をセットして簡単に濃密な泡をつくるので、手では作れないクリーミーな泡洗顔が手軽に楽しめます。
泡はおよそ5秒でブラシをつけたまま生成。
濃厚なホイップクリームのような泡と自動タッピングで、メイクも毛穴の汚れもしっかりOFFできます。
泡洗顔と泡ブラシ洗顔が選べるので、自分の肌質や時季的な肌の調子に合わせて調整できるでしょう。

泡ブラシと反対側の端は、メイクオフ用温感パターとして利用可能。
クレンジングをやさしく温めながら肌になじませましょう。
洗顔やクレンジングにこだわる人におすすめです。

パナソニック公式サイトで購入する

出典:MOOVOO

ReFa アクティブディジット(MTG)

有名な美顔ローラーメーカーの「MYG」は、おしゃれな美容グッズとしてプレゼントに最適です。
Y字のローラーをコロコロ転がすと皮膚や筋肉をほぐしてむくみが取れるだけでなく、マッサージのリラックス効果も期待できるでしょう。
ReFa(リファ)のローラーは、人の親指ほどの大きさのローラーと肌にやさしいプラチナムコートが特徴的。
細かいダイヤモンドカットが絶妙な圧力を加えると人気です。

ソーラーパネルが搭載されており、光を取り込んで微弱電流「マイクロカレント」を発生させ、普段動かさない表情筋にも刺激を与えます。
防水機能があるのでお風呂でも使えて、日常的に利用できるのも高ポイント。
マッサージなどでリフレッシュするのが好きな人に贈りましょう。

出典:ランク王

美容家電のおすすめ:リラックス用グッズ 5選

目元 タオル

美容器具で注目したいのはフェイス用品だけではありません。
目元や手元に特別なケアができるものや、ヘアケアでリラックスできるものなどもプレゼントにぴったりでしょう。
リラックスタイムに使ってもらえる美容家電を見ていきましょう。

パナソニック 目もとエステ

目の疲れをじんわり癒してくれる目元エステは、目を酷使するデスクワークの女性へのプレゼントとしておすすめです。
スチームでアイホール全体を温め、目元の緊張をやさしくほぐしてくれます。
温度は3段階で調整可能。
温感アイピローやアイマスクなどは使いきりで終わってしまいますが、何度でも使えるアイスチームなので長期間にわたって楽しんでもらえるでしょう。

パナソニック公式サイトで購入する

出典:VOKKA

サロンタッチタイプ頭皮エステ (パナソニック)

リラックスといえばサロンのヘッドスパを思い浮かべる人は多いでしょう。
サロンメニューのような頭皮エステを自宅でできる美容家電が、パナソニックから販売されています。
プロのハンドテクニックを模倣した「フォーフィンガースパイラル」のマッサージを堪能できます。

モードは5つから選択でき、頭皮だけでなく首回りまでシャンプーしながらマッサージが可能。
ブラシタイプも2つあり、ソフトなマッサージをしたいときは「ノーマル」、しっかりほぐしたいときは「かっさ」のブラシを使いましょう。
肩こりなどに悩んでいる人に贈りたいですね。

パナソニック公式サイトで購入する

アイウォーマー (La Luna ラルーナ)

目元が温かくなるだけでなく、振動や空気圧の刺激でコリをほぐし、音楽のリラックス効果も取り入れたアイウォーマーです。
ソルフェジオ周波数と言われる528HzのBGMが流れ、ヒーリング効果もばっちり。
贅沢なリラックスタイムを過ごしてほしい人に贈りましょう。

出典:キナリノ

ルルド ハンドケア(Atex アテックス)

手のひらを包み込み、15層のエアバックでやさしくマッサージしてくれるハンドマッサージャーは、家事や仕事に忙しい女性にうれしいプレゼント。
手のひら全体のコリをほぐしてくれる「全体コース」や、指を1本ずつマッサージするかのような「指先コース」など、気分に合わせてコースや強さを変えられます。

手先のツボを刺激することで全身の健康増進も期待でき、ヒーターの温熱効果で冷え性対策もできるでしょう。
コンパクトに収納できるサイズなのもうれしいですね。
普段の疲れをねぎらいたい大切な人に贈るのはいかがでしょうか。

目元美顔器(HEALTHPIT ヘルスピット)

 

10,000円以下で美容促進グッズを探しているなら、目元と口元のエイジングケアを助ける美顔器もおすすめです。
「振動」「ヒート」「BIO導入」の3ステップで、乾燥やたるみなどの影響が出やすい目元や口元の集中ケアができます。
たった10分のスペシャルケアなので、忙しい毎日を送っている人にも使ってもらいやすいでしょう。
軽くてスタイリッシュなサイズは持ち運びにも便利です。

振動・ヒート・BIO導入の組み合わせは自由に変えられるので、合計7つのモードを自由に選択できます。
美容液をなじませたほうれい線や、リップクリームを塗った唇にも効果的で、滑らせるように使用することでリフトアップや保湿ができるでしょう。
42℃温熱効果は目元のリラックスにも効果的です。

出典:http://www.tokuyojp.co.jp/shopbrand/ct25/

3000円の予算でプレゼントにおすすめの美容家電もみてみたい方は、こちらもどうぞ。

まとめ

10,000円あれば高性能な美容家電をプレゼントできます。
人気のパナソニック製品から選んだり、リラクゼーション作用を重視して選ぶのもおすすめです。
上手に選んで、ぜひ喜ばれるプレゼントにしてくださいね。

※2022年12月22日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。